プロジェクト・シルバーウイング

プロジェクト・シルバーウイング

パブリッシャー Dongguan Fungame Studio Network Technology

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

遮蔽物を利用したカバーアクションで戦うTPS!銃火器×美少女の3DシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プロジェクト・シルバーウイング

銃器を萌え擬人化した「ブレイズエンジェル」たちを指揮しよう。

銃火器×美少女のチームを操作・育成していく3DシューティングRPG!

「プロジェクト・シルバーウイング」は、銃火器を萌え擬人化した美少女×銃器3DシューティングRPG

三人称視点のいわゆるTPS(サードパーソンシューティング)のスタイルで、「無人戦争2099」のように遮蔽物を利用したカバーアクションが可能になっている。

マシンガンやスナイパーライフルなど、実在の銃器の名を持つ「ブレイズエンジェル」を指揮して戦っていくコトとなる。

素材の量を調整して製造するシステムは、「艦これ」などのような感じ。

声優陣も茅野愛衣、朴璐美、名塚佳織などといったかなりの実力派を起用。

バトルしたりデートしたり、エンジェルたちとともに地球存亡に関わる戦争を生き抜いていこう!

遮蔽物を利用したカバーアクションで攻撃を避けるTPS!

プロジェクト・シルバーウイング

隠れてリロード!隙をついて射撃していくカバーアクションSTG

仮想パッドで移動し、画面スライドで視点と照準を操作、ボタンタップで射撃・スキル・リロードといったTPSとしてはスタンダードな操作仕様だ。

低い障害物(遮蔽物)は、乗り越えアクションで乗り越えたり、密着すると身を隠すコトが可能。

隠れている状態は敵からの通常射撃を防御でき、射撃ボタン1つで立ち上がっての射撃ができる。

ちなみに対物ライフルなどの高火力射撃で、遮蔽物を破壊するコトもできるので上手く利用していこう。

また、編成したチームで戦い、操作キャラ以外はオートで戦闘を行ってくれるぞ。

チーム編成・育成して最強の「ブレイズエンジェル」部隊を作り上げよう!

プロジェクト・シルバーウイング


操作キャラはバトル中、任意のタイミングで変更可能だ。

キャラクターは『艦これ』風にステージドロップや、資材調整で「製造」してゲットしていける。

獲得したキャラたちでチームを編成し、個別に育成して好みのチームにしていこう。

美少女モノなので着せ替えや、好感度の上昇など、お約束のシステムも盛り込まれているぞ。

「プロジェクト・シルバーウイング」の魅力は、カバーアクションやキャラの個性を活かしたバトル!

プロジェクト・シルバーウイング

隠れていても素早く飛び越えて移動するコトも可能だ。・・・セクシーなお尻。

本タイトルの戦闘は、遮蔽物を利用したアクションがポイントとなる。

何より遮蔽物に密着した隠れる動作は、敵の通常攻撃をシャットアウトできるので余裕をもって行動していけるのがいい。

ただし範囲攻撃や、対物ライフルなどでの破壊には耐えられないので、そこは駆け引きが必要。

また、リロードをしっかり隠れつつ行えて、敵を殲滅して移動する際は、飛び越えて直進するなどアクション映画みたいな行動が可能だ。

個性的なキャラクターたち!戦い方は千差万別なので、チーム編成も楽しい!

プロジェクト・シルバーウイング

チームで囲んで撃ちまくっちゃえ!

「ドールズフロントライン」と同様に、銃火器の美少女化なので、メイン武装の変更などの概念はないがスキルなどでかなり個性的な戦いができる。

アサルトライフルの「M16A4」なら中近距離の戦闘が得意で、スキルも手榴弾系を最初に覚えていてスタンダードで扱いやすい。

対物ライフル系の「TAC-50」などは、速射性能は低いが遠距離からでも一撃必殺が狙え、スキルがより強力な炸裂弾攻撃だ。

チームを上手く編成していくと、操作キャラ以外がオートでサポートしてくれるので、かなり戦い易くなるのが面白いところ。

「配合日誌」や、ドロップキャラの表示もあり欲しいキャラを狙いやすい!

プロジェクト・シルバーウイング

高レアリティの配合レシピはあるかな?探してみよう。

キャラは他のゲームのガチャとは違い、艦これ風の素材調整をしてある程度作れるキャラを絞っていけるシステム。

しかも、「配合日誌」というモノがあり、他のプレイヤーたちの配合内容を確認できるので何かを狙うなら参考にしていける。

また、ステージドロップでもキャラをゲットしていけるので、欲しいキャラがドロップするステージは周回していくのもいいだろう。

ゲームの流れ

プロジェクト・シルバーウイング

仲間の「M16A4」たちと合流し、主人公は司令官として戦い始める。

さいしょ仲間は少ないが、ストーリー進行やステージドロップでも増えていく。

プロジェクト・シルバーウイング

バトルはTPS方式。

遮蔽物に隠れつつ、敵を倒していこう。

プロジェクト・シルバーウイング

チーム編成すれば、操作キャラ以外は自動で共闘してくれる。

任意のタイミングでキャラチェンジできるので、いろいろ試していこう。

プロジェクト・シルバーウイング

キャラごとに戦い方を変えていこう。

スナイパーライフルや対物ライフルなどは、遠距離で戦うべし。

プロジェクト・シルバーウイング

仲間を増やし、育成していく。

最強のチームを編成して、この戦争を生き抜いていくんだ!

「プロジェクト・シルバーウイング」の序盤攻略のコツ

プロジェクト・シルバーウイング

遮蔽物や爆発物を破壊して利用していこう。

設置されている爆発物を利用すると、敵を一気に殲滅できて楽に進める。

爆発するのは赤いドラム缶や、障害物として配置されている乗り物などだ。

敵が近くに固まった時に破壊して、まとめてやっつけていこう。

ちなみに前述した通り、遮蔽物も対物ライフルなどで破壊可能なので、隠れている敵が鬱陶しかったら破壊してしまうのも手だぞ。

攻撃範囲が予告される爆発系の攻撃に注意!

プロジェクト・シルバーウイング

状況判断は的確に!逃げるべき時は早めに行動だ。

敵の手榴弾やミサイルなど、攻撃範囲が予告されるタイプのモノは、遮蔽物で攻撃を防げないので注意が必要。

予告表示が見えたら、素早く攻撃モーションに入っている敵を倒してしまうか、攻撃範囲から脱出していくべし。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。