イナズマイレブン SD

イナズマイレブン SD

LEVEL-5 Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

「イナイレ」キャラたちがSDフィギュアで大活躍!引っ張って弾くサッカーアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イナズマイレブン SD

可愛いデフォルメキャラで、原作同様の技を繰り出す引っ張りアクション。

シリーズ歴代キャラのフィギュアを集めて育成!イナズマイレブンの超次元トイ・サッカー開幕!

「イナズマイレブン SD」は、『イナズマイレブン』シリーズのキャラクターを引っ張って弾くサッカーアクションRPG

シリーズで活躍したキャラたちがコロっとミニサイズのフィギュアで登場し、自分だけのオリジナルチームを結成していける。

フィギュアを引っ張って、弾くだけの簡単操作で超次元トイ・サッカーを極めよう。

キャラクターは今後も続々追加予定!

指先ひとつでゲームメイク、イナズマドリーム大決戦開幕―――

引っ張りアクションで、必殺技も繰り出していくサッカーアクション!

イナズマイレブン SD

キャラのフィギュアをおはじきみたいに弾いていく。

キャラクターたちのフィギュアをフィールドに配置して、引っ張りアクションで弾くコトでボールを相手のゴールに叩き込むサッカーゲームだ。

基本はフィギュアをタップして、そのままスワイプするコトでドリブルしたり、シュートしたりする方向を決定するだけでOK。

パスが可能な仲間には、吹き出しが表示されるのでタップするだけでボールをパスしていける。

必殺技などは、使用可能な条件になると選択肢が表示されるので、素早く選択して戦略的に試合を進めていこう。

また、原作同様にチーム全体で実行する「チームタクティクス」などもあるぞ。

チーム編成や監督、マネージャーの設定、キャラの育成などガッツリ育てろ!

イナズマイレブン SD

育成システムはマジ豊富で、キャラをいじっくり育てていける。

キャラは試合での経験値獲得によるレベルアップのほか、アイテムでの経験値アップや、各ステータスごとに強化していけてしっかりと育成していける。

また、チーム編成はメインメンバー5人控えの1人という、フットサルのような感じだが、監督によるステータス変化や、マネージャーのサポート能力などもありなかなか本格的。

原作でかかわりのあるメンバー同士はキズナによって、更にパワーアップしてくれるのでフィギュア集めも楽しい。

「イナズマイレブン SD」の魅力は、魅せるアクション!そして、奥深い引っ張りサッカーのシステム!

イナズマイレブン SD

デフォルメでもしっかり動いてカッコいい!

キャラクターはフィギュアという設定で、デフォルメされた2頭身のかわいい姿になっているが、見せ場ではしっかりとアニメーションで動き回ってくれるぞ。

台座がついたままなのに、かなりの激しい迫力満点のアクションで魅せてくれるのが素敵だ。

原作通りにシュートだけでなく、ドリブルやディフェンスといったアクションにも必殺技が多数存在するのがいいね。

引っ張りアクションで、片手でも簡単に遊べるシステム!戦略性もしっかりとサッカー!

イナズマイレブン SD

敵の配置やディフェンスエリアを考えて弾いていく。

アクション性としては、おはじきの感覚で気軽に遊べるうえ、スマホゲームなのでオートプレイも完備だから苦手な人でも楽しめる。

片手で簡単に操作できる仕様だが、戦略性は意外と本格的なサッカーしているぞ。

ディフェンスを考えて仲間を移動させたり、相手の隙を狙うようにボールをねじ込んだりと駒の配置がけっこう重要。

そして何より必殺技をどう使っていくかなど、しっかりとイナズマイレブンのテイストだ。

段階を踏んで教えてくれる!超丁寧なチュートリアルミッション!

イナズマイレブン SD

報酬もおいしいので、序盤からキャラ育成が進む!

チュートリアルは序盤の基本操作のみから、ストーリーミッションと同様に進みながら展開していく詳しいモノ2段階用意されている。

基本操作のみのモノだけでも進行には全く問題ないのだが、詳しいチュートリアルの方は段階を踏んで理解しやすい工夫がされているので是非プレイしてほしい。

しかも、キャラ育成用の素材が山ほどゲットできるようになっているので、初心者ミッションと合わせて進行していくと、序盤からキャラの育成がガンガン進んでいく。

ゲームの流れ

イナズマイレブン SD

まずは基本のチュートリアルを円堂たち、歴代の主役キャラたちと進行していこう。

できれば詳しいチュートリアル2も進めて、育成素材もゲットしていくと進めやすい。

イナズマイレブン SD

フィギュアを引っ張り、弾いてボールを相手ゴールに叩き込んでいくんだ。

必殺技を駆使して、敵のディフェンスを打ち破る。

イナズマイレブン SD

シュートの成否は、ルーレット方式。

シュートやディフェンスのパワーによって成功率が大きく変化していく。

イナズマイレブン SD

手に入れたフィギュアを育成していこう。

お気に入りのチームを編成していけ。

イナズマイレブン SD

最初のストーリーは、「アレスの天秤」編を追体験していける。

ストーリーモードから対戦など、みんなで超次元トイ・サッカーを楽しんでいこうぜ!

「イナズマイレブン SD」の序盤攻略のコツ

イナズマイレブン SD

チームはしっかり役割分担できるように編成しておこう。

キャラクターは専門のポジションがあるので、フォーメーションの枠にポジションが一致するように設定するようにしていこう。

ポジションが一致しないと、得意な技パラメーターが少しダウンしてしまうので気を付けよう。

チーム編成時にポジションを合わせておいて、フォーメーション設定で「おすすめ」ボタンをタップして確認しておくといい。

「レベル上限解放」を忘れずにしていこう!

イナズマイレブン SD

試合時の経験値が無駄にならないようにしていきたい。

レベルがマックスになった時に可能になる「レベル上限解放」は、出来る限り実行しておこう。

試合終了後にレベルマックスのキャラには経験値が蓄積しないので、試合の前に確認しておくのがいいぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、無課金アイテム「イナズマコイン」または課金アイテム「イナズマコインR」で回せる「イナズマガチャ」で入手していける。

イナズマガチャは「1回・イナズマコイン(R)300個」または「10回・イナズマコイン(R)3000個」で回せて、使用するコインごとに排出率が違う。

「イナズマコイン」で回した場合はSキャラが2%「イナズマコインR」で回した場合はSキャラが3%という排出確率になっているぞ。

イベント系ガチャでは排出率も少しだけ高く設定されていて、ゲーム内でイベントガチャ用のチケットの配布などもあるので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。