アクション対魔忍

アクション対魔忍

パブリッシャー GREMORY

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

おもしろさ3000倍!?「対魔忍」の近未来くノ一アクションRPG!人外魔道の邪悪に立ち向かえ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

action-taimanin_01

あの「対魔忍」がストア配信&アクションRPGになって登場。

超人的な能力と資質を備えた忍者を指揮せよ

「アクション対魔忍」は、美少女ゲーム「対魔忍」を題材とした近未来くノ一アクションRPGだ。

おもしろさ3000倍!?人外魔道の邪悪に立ち向かえ!

特務中隊の指揮官となり、簡単操作で豪快な技を繰り出せる本格アクションバトルを体感しながら世界各地で任務を遂行しよう。

コマンド入力技を駆使するアクションバトル

action-taimanin_02

簡単操作のアクションバトル。操作感も良好。

近未来世界を舞台に、対魔忍たちが魔物に立ち向かうストーリーを進めるとバトルステージに移行する。

ゲームパッドを使ってキャラを操作し、通常攻撃によるコンビネーションやコマンド入力で発動するスキル技、敵を一掃するEX技を駆使して敵を倒していこう。

アクション対魔忍の特徴は題材とは裏腹な作りこまれたアクションバトル

action-taimanin_04

題材は言わずもがな。中身はきちんとアクションRPGになっている。

美少女ゲームとして数々のファンと迷言を残してきた「対魔忍」シリーズ初のiOS対応のゲームアプリ。

世界観はDMM GAMESで配信されている「対魔忍RPG」から主人公である「ふうま小太郎」やシリーズでお馴染みの肉感あふれる女性キャラを引き継ぎつつ、オリジナルのアクションRPGとして構成されている。

バトルではボタン連打だけでなく、簡単なコマンド入力によってスキル技が発動し、そこからの派生技も使えるのがおもしろい。

操作キャラクターは買い切り。サポーターと装備武器をガチャで入手して切り替えつつ、キャラを鍛えていけるなど、題材とは裏腹によく作りこまれていた

武器種ごとに装備できるキャラが決まっているので、未開放のキャラの武器は役に立たない。

ステージスキップやオートモードがなく、チャプターごとのステージが狭く、背景や形状がほとんど同じなのは気になった。

操作キャラ、サポーター、武器を切り替えて育成

action-taimanin_05

多彩な美女くノ一を鍛え、任務に派遣しよう。

操作キャラである「井河 アサギ」「水城 ゆきかぜ」「井河 さくら」はゲーム開始時にひとりを選択入手でき、あとはプレイ中に購入する。

個々に専用の武器種やスキル技が設定されていて、武器やサポーターキャラを付け替え、新たなスキルを習得して鍛えていく。

武器やサポーターは主にガチャで入手し、最高ランクはURで排出率は3%。ガチャはサポーターと武器が同梱されている。

ゲームの流れ

action-taimanin_07

メインクエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

初回クリア時には課金通貨も得られる。

action-taimanin_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

キャラデザインやイラストは原作から踏襲されていて、小清水亜美さんなど人気声優のボイスも新録されている。

action-taimanin_09

ステージ上ではゲームパッドを使ってキャラを操作する。

通常攻撃によるコンビネーション、回避ボタンなどオート機能はないが標準的な操作は可能。

action-taimanin_10

あらかじめ操作キャラのスキルを開放しておくことで、コマンド入力によるスキル技が使える。

この他にゲージを溜めると強力なEX技が使える。

action-taimanin_11

メインクエストの各チャプターをクリアすることで新たなモードが開放される。

序盤のクエストは難易度も易しいのでサクっと開放しよう。

アクション対魔忍の序盤攻略のコツ

action-taimanin_12

操作キャラの選択は大事。

ゲーム開始時に3人の中から操作キャラを選ぶが、キャラごとに装備できる武器が違ってくる。

さらに、後から購入しようとするとガチャ20連分の課金通貨が必要になるので慎重に選びたい

序盤のステージは難易度が低いため、チケットなどでガチャを引いたら武器やサポーターを付け替え、そのまま進んでいこう。

課金通貨はガチャに使うより、操作キャラの開放のために貯める&残しておくのがオススメだ。

操作キャラ固有のスキルを開放

action-taimanin_13

条件を満たしてスキルを開放しよう。

対魔忍たちは初期状態だと攻撃ボタン連打によるコンボしか使えない。

プレイヤーレベルを上げ、素材と資金を消費すると新たなスキルを習得でき、戦闘中にコマンドを入力することで発動するようになる。

バトルでの使用感がかなり変わるので他の育成よりも優先してスキルを開放しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。