Super Shooter

Super Shooter

パブリッシャー YAYA Inc

ジャンル アクションRPG

BGMは歌付き!ネコや鳥たちと共にモンスターたちを撃退していくターン制ブロック崩しRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Super Shooter

ファンタジックな世界で、迫り来るモンスターを倒すハンターになろう。

ショットと、ネコや鳥などを駆使してモンスターを撃退するターン制ブロック崩しRPG!

「Super Shooter」は、反射するボールをショットして、迫るモンスターをやっつけていくターン制ブロック崩しRPG

ショットしたボールは壁やモンスターで跳ね返るので、上手くコンボを発生させるように角度を調整して撃っていこう。

ドロップアイテムや資金を集めてボールの数を増やしたり、キャラクターを強化していけるぞ。

そして、ただのターン制ブロック崩しではなく、ボールの落下を防いでくれるネコや、敵を爆散させるトリなど、お助けキャラ(アイテム)たちの存在も頼もしい。

素早く倒さなければならない強力なボスとの熱いバトルも待ち受ける!平和を取り戻すために立ち上がれ!

狙いをつけてショット!お助けキャラも駆使して戦うブロック崩しバトル!

Super Shooter

どの角度で撃つかで、どれだけ倒せるかが変わってくる。

基本操作は他のターン制ブロック崩し同様で、画面をスライド操作するコトでショットする角度を調整してボールを放つ。

クオータービューなのだが、ショットの角度を決める時は真上から見た画面になり、ガイド線も表示されるので調整はしやすい。

ショットのほか、ボールを一定回数落ちないように跳ね返してくれるネコを召喚する「WALL」や、発射するボールの数を増やす「RAPID FIRE」、敵と共に爆発するトリを投げつける「BOMB」といったアイテムも駆使して戦おう。

ターンごとにモンスターは迫ってきて、プレイヤーキャラのラインまで来るとダメージを受けてしまうぞ。

ボールを増加&強化!パワーアップして強敵に挑もう!

Super Shooter

各種コインを集めてボールを増やしていくんだ。

ボールには種類があり、各色ごとに対応したメダル資金を集めるコトで1度にショットする個数を増やせる。

また、ステージクリアごとに獲得できる★を消費して、色ごとのボールの攻撃力や、キャラクターのパラメータを強化できるぞ。

強化自体はスロットマシン方式で、ランダムに強化されていく。

「Super Shooter」の魅力は、一手一手緊張するギリギリのボスバトル!や歌付きのBGM!

Super Shooter

開始時の演出もカッコいい!必見!

ボス戦では、毎ターンダメージを喰らうので、一定ターン内で倒さないといけない。

これがかなり緊張感があり、一手一手非常に重になってくる。

防壁となっているモンスターを倒してもダメージを与えられるので、ザコ全体を倒していくか、一点突破で直接ダメージを与えるかはキミ次第。

ボス戦のみで使用可能になるスーパーショット(強力だが反射しない攻撃)も攻略のカギになるぞ!

アイテムも駆使するターン制ブロック崩しバトル!コンボでの一発逆転も可能な爽快さ!

Super Shooter

いざとなったら色々使ってピンチを切り抜けよう。

お助けキャラなどを使用できるアイテムを駆使できるのも、本タイトルの魅力の一つ。

前述の通り、ボス戦ではかなりギリギリの戦いになるコトも多いので、アイテムを使って切り抜けていくのも戦略だ。

また、各種アイテムはCM視聴で3種類が同時に増加してくれる(個数はルーレットでランダム)ので、間を見て増やしていこう。

歌付きと8Bit仕様を選べるBGM!どちらも良質だが、やはり歌はいいね!

Super Shooter

どちらも雰囲気に合うが、個人的には歌付きを推したい。

プレイして驚いたのは、本タイトルのBGMが歌付きということだ。

かわいい雰囲気にかなりマッチした曲になっていて、なかなか耳に心地よい。

8Bit風のBGMも選べて、こちらもおススメ。ヘッドフォンでプレイして、両方堪能してくれ。

ゲームの流れ

Super Shooter

最初にいきなりドラゴンとのバトル。

コイツを倒して最初のボールをゲットしよう。

Super Shooter

スライド操作で狙いをつけて、ボールをショットだ。

毎ターン、モンスターは迫ってくるのでいち早く倒してしまえ。

Super Shooter

反射を利用すれば多段コンボがガンガン決まる。

プレイヤーキャラの位置も毎ターン変化するので、一筋縄ではいかない。

Super Shooter

★やコイン、資金を利用してパワーアップしていこう。

ボス戦に備えてじっくり強化だ。

Super Shooter

白熱するボスバトル!

どう戦おうか?アイテムも駆使して強大な敵を打ち破れ!

「Super Shooter」の序盤攻略のコツ

Super Shooter

ブロック崩しの定石。天井へボールを送り込め。

戦い方としては、基本はブロック崩しなので、天井壁とモンスターの間にボールを送り込むのが基本となる。

それが難しい場合でも、横方向に何度も反射を繰り返すようにショットするとコンボが入りやすい。

ひとまず、同じステージを3回繰り返しプレイ!

Super Shooter

難易度も上がるが、報酬もおいしくなっていく。

同じステージは3回までプレイが可能なので、★の獲得のためにも繰り返しプレイしていこう。

報酬も毎回おいしくなるが、ステージの難易度も上昇するので注意。

ボス戦前には、アイテムの補充と手前のステージの★の獲得を済ませておけ!