Tank Block Blast(タンク ブロック ブラスト)

Tank Block Blast(タンク ブロック ブラスト)

パブリッシャー mobirix

ジャンル シューティングRPG

ステージ数が短めで攻略が楽!「アーチャー伝説」系の戦車シューティングアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

tank-block-blast_01

多数のスキルを追加しながら戦う。

爽快な戦車バトル×アクションRPG!

「Tank Block Blast(タンク ブロック ブラスト)」は、戦車を操りブロック体を破壊するシューティングアクションRPGだ。

ひとつのエリアのステージ数が10個で攻略が楽!

タレット(固定砲台)、地雷、ドローンや手裏剣など多彩な武器を追加しながら戦う、「アーチャー伝説」系のシューティングアクションを楽しもう。

タンクを動かすシューティングバトル

tank-block-blast_02

タンクを動かしてブロック体を撃破。

ステージでは左スティックで戦車を移動させ、右スティックでショットの発射角度を変える。

敵であるブロック体はショットを放ってこないが、戦車に向かってぶつかってくる

巨大なブロックは破壊すると分裂して増えるので、それらを適切に処理しつつ進んでいこう。

Tank Block Blast(タンク ブロック ブラスト)の特徴はステージ数の少なさ

tank-block-blast_04

スキルの種類が多く、爽快感もある。

WAVEクリアごとに機体を一時強化しながら進む「アーチャー伝説」系のシューティングアクション。

序盤はステージごとのWAVE数が10個しかなく、豊富な一時・永続強化スキルがあるため同ジャンルのゲームと比べると難易度は少し緩和されている。

スキルのなかでもタレット(固定砲台)、地雷、ドローンによる自動攻撃や手裏剣がおもしろく、増殖した敵をまとめて倒す爽快感を味わうことができた。

豊富な一時・永続強化スキルを収録!

tank-block-blast_05

ステージを進むごとに新たな一時強化スキルが追加される。

WAVEをクリアすると一時強化スキルが3つ表示され、その中からひとつを獲得できる。

最初はショットの強化が多いが、ステージをクリアしていくと新たなスキルが追加されていく。

序盤のWAVEは10個あるのでその数だけスキルを習得してボスに挑もう。

ゲームの流れ

tank-block-blast_07

メイン画面では資金を使って戦車の永続強化を行える。

準備ができたら右下にあるプレイボタンを押そう。

tank-block-blast_08

ステージ上での操作は、左側にあるスティックで移動。

右側にあるスティックで砲塔を回転させてショットを操る。

tank-block-blast_09

敵であるブロック体は倒すと一定回数分離する。

敵はショットを放ってこないが、戦車に向かってぶつかってくるので注意しよう。

tank-block-blast_10

ステージは細かいWAVEに分かれていて、WAVEをクリアすると3つのスキルがランダムで表示される。

その中からひとつを選択して一時強化しよう。

tank-block-blast_11

ステージの最終WAVEには巨大なブロック体が出現する。

一定量まで体力が減るごとに分裂するので、すべてのブロック体を倒してクリアを目指そう。

Tank Block Blast(タンク ブロック ブラスト)の序盤攻略のコツ

tank-block-blast_12

ショットの威力を高めてステージの四隅へ避難。

スキルの種類が少ない序盤は、マルチショットやショットの強化などを獲得して戦車自体を鍛えていく。

四隅の壁を背にするとブロックの分裂や体当たりを避けやすいので、うまく使おう。

戦車のスピードアップも使えるので、出現したら獲得しておきたい。

ステージをクリアして新たなスキルを追加

tank-block-blast_13

攻撃だけでなく防御系のスキルも複数ある。

ステージをクリアするとタレット(固定砲台)などの攻撃系スキル、一回だけダメージを防ぎ、一定時間で復活するシールドなどの防御系スキルが追加される。

攻撃で一気に攻めるか、防御を固めて逃げ回りながら迎撃するか、出現するスキルを組み合わせて自身のプレイスタイルを構築していこう。