超次元彼女:神姫放置の幻想楽園

超次元彼女:神姫放置の幻想楽園

パブリッシャー Sunny Inc.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

色んなところが揺れまくる美少女オートバトルRPG!美少女化した神・英雄・悪魔を入手して戦おう!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tyoujigen-kanojo_01

キャラがぬるぬる動くバトル。

ルシフェル・ジャンヌ・織田信長を美少女化!

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」は、色んなところが揺れまくる美少女オートバトルRPGだ!

美少女化した日本から西洋までのあらゆる神・英雄・悪魔を入手してバトル!

敵味方の美少女キャラにアニメーション立ち絵が用意され、バトルでも育成でも揺れ動く活き活きとした演出が魅力のゲームだ。

爽快なアニメーションバトル!

tyoujigen-kanojo_02

敵味方が躍動。放置報酬も得られる。

メインストーリーはステージ制になっていて、到達したステージに応じた放置報酬も得られる。

バトル開始前にはアドベンチャーパートが挿入されることもあり、そのままフルオートのターン制バトルが開始される。

スキルがチャージされた状態でスタートするので、初回攻撃でキャラが躍動するアクティブスキルが発動し、そのまま戦況を見守って育成の参考にしよう。

超次元彼女:神姫放置の幻想楽園の特徴は活き活きとしたキャラ演出!

tyoujigen-kanojo_04

多数の美少女キャラを収録。ただ入手は難しい。

ワンボタンスキップも可能なオートバトルを採用しており、美少女キャラが多数登場し、色んなところが揺れる活き活きとした演出が魅力となっている。

育成メニューについても鋳造などこのジャンルとしてはベーシックなものが取り入れられていて、やりこみ度は高くなっていた。

ただ、キャラの入手方法が同ジャンルの「放置少女」と同じで、ゲームの進行における課金通貨の入手量もそれほど多くない。

特定のキャラは入手しやすいが、課金もしくは根気が必要なゲームだ。

多彩な美少女キャラを入手強化!

tyoujigen-kanojo_05

装備品を切り替え、強化しつつその他のメニューも進めていく。

キャラはバトルに5体まで編成でき、それぞれにスキルが設定されている。

装備の強化、修行、アイテムを使ったステータス強化の「育成」、連携スキルといったメニューを駆使して育成する。

ちなみに、新たなキャラはガチャ形式のイベントで課金通貨を消費し、欠片を集めてキャラ化するかたちだ。

ゲームの流れ

tyoujigen-kanojo

メインストーリーはステージ制になっている。

到達したステージに応じた放置報酬も得られる。

tyoujigen-kanojo

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

神・英雄・悪魔をめぐる物語を進めよう。

tyoujigen-kanojo

バトルはフルオート進行し、キャラが自動行動する。

敵味方ともにバトルアクションがアニメ化されている。

tyoujigen-kanojo

キャラの初回攻撃などではアクティブスキルが発動する。

このスキルに合わせて部隊を編成しよう。

tyoujigen-kanojo

ゲームを進めていくとバベルの塔などのコンテンツが開放される。

メイド万屋では、キャラをセットして時間を経過させると報酬を得られる。

超次元彼女:神姫放置の幻想楽園の序盤攻略のコツ

tyoujigen-kanojo_12

一定のエリアまではスムーズ。そこからは放置報酬を駆使しよう。

序盤はメイン画面のガイドミッションを参照しつつ条件を満たして報酬を得ていく。

キャラが入手しづらいゲームなので序盤に手に入る5人のキャラを満遍なく育成してストーリーステージを突破していこう。

また、赤い丸が表示されたメニューでは各種報酬が得られるので、定期的にチェックするといい。

課金通貨は泉に投入すべし!

tyoujigen-kanojo_13

このメニューで聖水晶を増やす必要がある。

ミッションの達成などで課金通貨(聖水晶)が徐々に溜まっていくが、そのまま使わずに取っておく。

イベントメニューに一定量の聖水晶を投入すると1.2倍~2倍なって還ってくるので、ここで聖水晶を3000まで貯めてからガチャを引こう。