にじいろLive

にじいろLive

EISYS, INC.

シューティングRPG

基本プレイ無料

特殊兵器を使える美少女たちを育成していくシューティングRPG!新任先生として生徒を導け!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にじいろLive

3人編成でキャラを入れ替えつつ戦うシューティングバトル。

個性的な美少女を教師として育成して、人類の脅威と戦っていくシューティングRPG!

「にじいろLive」は、特殊兵器を使う美少女たちが人類の脅威「プカ」と戦うシューティングRPG。

トップビュースタイルのSTGで、スワイプでの回避行動個別のスキルを駆使して敵を殲滅していこう。

学園モノの設定で、新任の先生となり生徒である彼女たちを育成し、心のケアなども担当していく。

少女たちの信頼を勝ち取り、人類を救うために戦え!

3キャラをチェンジしながら戦っていくシューティングバトル!

にじいろLive

ド派手なスキルで、ボスキャラの体力をゴリゴリ削ってやろう。

操作はスワイプによる移動と、オートエイム&ショットという簡単な仕様だ。

戦闘で溜まるゲージが満タンになると、各キャラ個別のスキルを発動できるぞ。

基本パーティは3人で、キャラアイコンをタップして操作するメンバーを入れ替えて戦える。

当然、属性によるダメージの増減があるので、弱点を突けるように立ち回ろう。

美少女たちと親密になりつつ、しっかり育成していこう!

にじいろLive

ぞんぶんに愛でてやろう。教師として、手を懸けた分だけ成長していくのは嬉しいな。

生徒たちとは、なでなでで褒めてあげたり、プレゼントするコトでドンドン親密になれる。

親密になると様々なプレゼントがもらえるので、更に育成がはかどる仕様だ。

RPGとしては定番の装備の変更・強化といった要素もあり、ドロップアイテムも多くハクスラしてパワーアップしていけるぞ。

このほか、特訓したり、学園内での活動をさせたり、さまざまな育成要素がてんこ盛り。

「にじいろLive」の魅力は、多彩なニーズに応える濃いキャラクター!と意外と高いアクション性!

にじいろLive

OPでは漫画テイストのストーリーが展開。いろんなキャラが登場するぞ。

金の亡者「にじよめちゃん」を筆頭に、かなり濃い味付けのキャラがたくさん登場する。

DLsiteのマスコットキャラである「ディル」「エル」「サイ」の三人も参戦しているのがスゴい。

定番どころから、語尾が特殊な子など、まさに多彩なニーズに応えるにじよめテイスト

着せ替えやキャラとの交流・育成など、かわいいキャラを存分に堪能できる豊富なコンテンツ!

にじいろLive

早速、水着に着せ替えさせた!もちろん戦闘も特訓もそのままGO!

キャラクターの立ち絵は、全員2Dモーフィングで動きまくるうえ、コスチュームを入手すれば着せ替えも可能になる。

3Dモデルにも反映されるので、戦闘中特訓といった場面でもその衣装で動きまくるぞ。

そして、美少女モノといえば親密になっていくという定番のシチュエーションもあり、それが育成にそのままつながっているので大義名分を持ってイチャイチャできるのがいいね。

・・・教師って、いいな。(問題発言)

回避やスキルのタイミングが重要な、意外とアクション性も高いシューティングバトル!

にじいろLive

攻撃予告が出たな、回避行動で素早く離れてしまおう。

敵の攻撃は意外と弾幕が激しく、スワイプによる回避行動を取らないと完全回避が難しい場面も多々ある。

ショットはオートで発射されるが射程距離があり、ある程度敵に接近する必要もあるのがポイント。

ただ撃ちまくればいいのではなく、ヒット&アウェイが重要で、意外とアクション性が高いつくりになっているぞ。

ゲームの流れ

にじいろLive

OPのストーリーはTwitterなどでもおなじみの漫画形式。

各キャラの個性が良く表現されていて面白い。

にじいろLive

さっそく戦闘に突入。上手く指揮していこう。

操作的にはスワイプでの移動と、オートショットが基本。

にじいろLive

体力があるボスには、強力なスキル攻撃を!

弾幕攻撃や範囲攻撃などは、回避行動ですり抜けちゃおう。

にじいろLive

しっかり交流しつつ、育成を進めていこう。

装備に特訓に、強化要素が本当に豊富だ。

にじいろLive

学園での活動で、他のプレイヤーとのバトルや育成素材集めもしていこう。

続々開放されるコンテンツを利用して、先生として美少女たちを強く育成していくんだ!

「にじいろLive」の序盤攻略のコツ

にじいろLive

オートバトル時も回避だけは手動なので注意しよう。

移動中に回避する場合は、一旦指を放してからスワイプさせる必要があるのがポイントだ。

一瞬とはいえ移動が止まるので、回避する時は余裕をもって先行入力する感じが好ましい。

敵の攻撃が、ヒットする直前に操作するのは危険だと覚えておこう。

スキルはただ発射するだけじゃなく操作しよう!

にじいろLive

発動時に移動できないモノも、操作可能な部分があったりする。

スキルはキャラごとにかなり違った操作になるので、それぞれ使って操作方法を確認しておこう。

発射時に移動不能でもスライド操作で発射角度がかえられたり、設置型のスキルでキャラは自由に動けるものなど、本当に多彩だ。

効率よく使用できるように、操作の癖を覚えておけ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリーで加入したり、「実力テストショップ」での交換のほか、課金アイテム「虹石」(120個・120円~)で回せる「プレミアムガチャ」でもゲットできる。

プレミアムガチャは、「1回・虹石280個」または「10回・虹石2800個」で回せて、生徒(キャラクター)の排出率は7%

ちなみにガチャの内容は、キャラだけでなく育成用の素材プレゼントアイテム、服装といったものがごちゃまぜの闇鍋方式になっているぞ。

一応、ゲーム内マネーで回す「ノーマルガチャ」もあり、こちらでも生徒の欠片5%で排出されるが、あくまで欠片なので一定数集めないといけない。

ガチャチケットもいろいろな場面で報酬として貰えるので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。