カードマスターキング!

カードマスターキング!

パブリッシャー DYGames Inc.

ジャンル テーブルゲーム

価格 基本プレイ無料

1バトル数分で決着!ハイテンポカードゲーム!300枚のクリーチャー&魔法カードで自分だけのデッキを構築

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

cmk_01

数分で勝敗が決するお手軽バトル。

キミの手の上に広がる本格カードバトルゲーム

「カードマスターキング!」は、1バトル数分で決着がつくお手軽カードゲームだ。

300枚のクリーチャー&魔法カードで自分だけのデッキを構築!

分かりやすいルールとデッキの組みやすさ、カードの入手しやすさが魅力のカジュアルなカードゲームになっている。

王道のカードバトルを採用!

cmk_02

序盤はカードコストを気にせずにプレイできる。

ソロで遊ぶ冒険、他プレイヤーと対戦するデュアルマッチモードを選択してバトル開始。

ターンごとに2枚のクリーチャー、2枚の魔法カードが配られるので、それを召喚するかそのまま使おう。

フィールドに召喚して1ターン経過クリーチャーは移動や攻撃ができ、攻撃によって相手フィールドにいるすべてのクリーチャーを倒せば勝利となる。

カードマスターキング!の特徴はルールの分かりやすさカードの入手しやすさ

cmk_04

シンプルルールのカードバトルを採用。カードも入手しやすい。

カードバトルのルールが分かりやすく、デッキの構成枚数が抑えられているので初心者でも簡単に組める。

スタミナ等の制限がなく、1バトルの時間も短いため資金を集めやすい。自然とカードを入手しやすくなる。

ただ、オンラインバトルモードが実装されているが、人がいないせいかマッチングされにくいのは気になった。

自由にデッキを構築!

cmk_05

序盤はクリーチャーの性能だけで組むといい。

デッキには初期状態で6枚のクリーチャーカード、12枚の魔法カードをセットできる。

課金通貨のダイヤを使えばデッキを拡張して編成枚数を増やすこともできる。

カードは主に宝箱から入手し、資金やダイヤを消費して購入する。

ゲームの流れ

cmk_07

ソロで遊べる冒険モードと他プレイヤーと戦うデュアルマッチモードを搭載。

どちらもスタミナ等の制限なく楽しめる。

cmk_08

デッキはフィールドに召喚するクリーチャーカード、手札からそのまま発動する魔法カードで構成されている。

クリーチャーの体力はHP、攻撃力はAT。

cmk_09

毎ターンごとに手札に2枚のクリーチャー、2枚の魔法カードが配られる。

クリーチャーは召喚したターンに移動や攻撃は行えない。

cmk_10

フィールドに出して1ターン経過したクリーチャーは攻撃や移動を行える。

後衛からでも攻撃ができ、攻撃後に敵のHPが残っていると反撃を受ける。

cmk_11

冒険モードではフィールドに存在するすべてのクリーチャーを倒すとクリアとなる。

資金を獲得して新たなカードを購入したり、カード合成に使ったりしよう。

カードマスターキング!の序盤攻略のコツ

cmk_12

まずは冒険モードをひたすらに進行する。

序盤のバトルでは、攻撃も移動もできない1ターン目にフィールドにクリーチャーを召喚しておく。

2ターン目からは敵から直接攻撃を受けない後衛のクリーチャーを先に使い、反撃を受けつつ敵のHPを削る。

ターン終了時にクリーチャーのHPが全快するため(敵味方問わず)、前衛にいるクリーチャーを使って同じターンで敵を倒してしまおう。

資金やダイヤで新たなカードを入手

cmk_13

コインを集めるかダイヤでカードを手に入れる。

資金を1000集めるか、冒険モードのエリア勝利数報酬でダイヤを獲得するとカードをランダム購入できる。

この他に、資金を消費していらないクリーチャーカードを掛け合わせて上位のクリーチャーカードを生成できる(確率で失敗することもある)。

上位のクリーチャーは下位のクリーチャーを生贄にして召喚するが、デッキには枚数制限があるので注意したい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。