Countersnipe

Countersnipe

パブリッシャー ninja kiwi

ジャンル FPS

価格 基本プレイ無料

敵チームを探してカウンタースナイプをキメる対戦型ガンシューティング!狙い撃つ爽快感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Countersnipe

発見したら、速攻で狙い撃て!向こうもこちらを狙っているぞ。

敵チームを探してカウンタースナイプしていく対戦型ガンシューティング!

「Countersnipe」は、スナイパー同士でチーム戦を行う対戦型ガンシューティング

FPSのような感じだが、マップをスライドして敵の位置を探し出さなければならないのがポイントだ。

素早く敵チームを発見して、撃たれる前に狙い撃つ緊迫感がたまらない。

キャラごとのスキルを駆使し、カスタマイズした自慢のスナイパーライフルでチームを勝利に導け!

探して狙い撃つ!ガンシューティングでの本格チーム対戦!

Countersnipe

さて、どこにいるのかな?意外な場所に陣取っている場合も!

バトルではまず、広いマップ内からこちらを狙う敵チームのキャラを発見しなければならない。

「ウォーリーを探せ!」(例えが古い)のように、隠れたキャラを見つける感覚だ。

発見したらスコープを覗き、そこからはガンシューティングとなる流れ。

ガンシューティング部分は、呼吸によるブレなども再現しているので、銃選びやカスタマイズも重要になるぞ。

また、キャラクターごとに様々なスキルを使用可能なので、バトルはけっこう戦略的になる。

スナイパーライフルをカスタムして、スキルやアイテムと組み合わせて戦え!

Countersnipe

好きな銃をカスタムして、より上位の機種を開放していこう。

キャラは成長要素があり、個別のスキルもいろいろ習得していくので、使用するスキルを選んで自分なりの戦い方に調整していこう。

そのほか、デコイや回復アイテムといった消費アイテムも持ち込めるので、立ち回りは千差万別になるぞ。

スナイパーライフルに関してはツリー方式カスタマイズ可能で、系統ごとに上位の銃を開放していける。

銃の系統ごとにかなり違った使用感があるので、キャラやアイテムとの組み合わせも考えていくのが楽しい。

「Countersnipe」の魅力は、駆け引きが熱い対戦ガンシューティングとしてのシステムと戦い方!

Countersnipe

かなり複雑なマップが多い。素早く敵を発見しよう。

自分が移動していく概念がなく、ガンシューティングとしての特性が強いので、他のFPSのように突撃して敵を倒していくタイプではない。

前述している通り「ウォーリーを探せ!」のように、マップ内から敵チームを探し出し、素早く倒していくという独特の戦い方になる。

射撃時のマズルフラッシュなども重要なヒントとなるので、ただの撃ち合いとは違った熱い駆け引きを楽しもう。

キャラごとにスキルも違い、銃やアイテムとの組み合わせで千差万別の戦い方が可能!

Countersnipe

スキルだけでなく、基本ステータスも違っているぞ。

スキルには攻撃力を上げたり、リコイル(射撃反動)を少なくするといった攻撃系のモノから、ダメージを減少させるなどの防御系などさまざま。

キャラごとに習得していくスキルが違い、それに銃やアイテムを組み合わせるコトで自分なりの戦法を構築していける。

スキルやアイテムは各2つずつ装備できるので、組み合わせは正に千差万別だ。

奥深いスナイパーライフル選び&カスタマイズ!

Countersnipe

キミはどのタイプが使いやすいかな?使用感を確かめていこう。

スナイパーライフルの使用感は、ひとつひとつかなり違っている。

装弾数や威力だけでなく、リコイルの大きさ命中精度安定性などで使った印象がまるで違うぞ。

カスタマイズして上位のタイプに持ち替えるだけでも、その性能の違いに気づけるはずだ。

自分が扱いやすいタイプを見つけて、徹底的にカスタムしていこう。

ゲームの流れ

Countersnipe

最初にライフルとキャラを選ぼう。

後で変更も可能なので、両方使って扱いやすさを確かめておくべし。

Countersnipe

本番では矢印は出ないので、チュートリアルで探し方のコツを覚えていこう。

敵は窓などのほか、いろいろな場所からこちらを狙ってくる。

Countersnipe

撃たれる前に、敵を撃ち抜くんだ。

息遣いによるブレや、リコイルなど、さまざまな要素を計算に入れて射撃だ。

Countersnipe

キャラや銃をカスタマイズしていく。

銃は使うほどに経験値が溜まって、カスタムしていけるんだ。

Countersnipe

多彩なマップで対戦!おお、敵を2人発見!即狙撃!

自分なりの装備で、カウンタースナイプを狙え!

「Countersnipe」の序盤攻略のコツ

Countersnipe

地形の違和感や、マズルフラッシュを見逃すな。

ひとまずマップの全体構造を把握して、違和感のある場所を見逃さないようにしていこう。

また、敵が攻撃した時にはマズルフラッシュが見えるので、いち早くスコープを覗いてスナイプしていくべし。

あと、敵のキャラクターの衣装を覚えておくのも発見のコツだ。

弾薬とアイテムの補充を忘れないように!

Countersnipe

ひとまず、弾薬はしっかり補充してから、他の装備を確認だ。

弾薬は無限ではないので、バトルの合間に補充しておくといいだろう。

ついでに消費アイテムもチェックして、必要な分を買い揃えてから次の戦いにむかうんだ。

やられてしまうコトが多い場合は、回復アイテムデコイがおススメ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。