Dungeon Dash(ダンジョンダッシュ)

Dungeon Dash(ダンジョンダッシュ)

Vitalify Asia Co.,Ltd.

3DアクションRPG

基本プレイ無料

カード選択がカギを握るダンジョン探索RPG!女騎士「ニーナ」を操作して敵を倒しながら進もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dungeon-dash_01

女騎士「ニーナ」を操作してダンジョンを進め。

カードで探索も一時強化も行うRPG

「Dungeon Dash(ダンジョンダッシュ)」は、カード選択がカギを握るダンジョン探索RPGだ。

6×7の通常カードとボスカードで構成されたダンジョンでルートを選択し、バトルフロアでカードに書かれた条件を達成すると先に進める!

女騎士「ニーナ」と2体のお供を操作し、爽快なアクションバトルを満喫しよう。

カード選択&アクションバトル

dungeon-dash_02

縦画面で構成されたダンジョン。2体のお供を連れていける。

ダンジョン内のフロアは6×7のカードで構成されていて、左上・上・右上の三方向に移動できる。

脱出位置まで移動、一定数の敵を倒すといったカードに書かれた条件を満たすと次のカードに進める。

フロアでは仮想スティックを使ってニーナを移動させ、オートショットやお供による近接攻撃で敵を倒していこう。

Dungeon Dash(ダンジョンダッシュ)の特徴はカードを選ぶ戦略性とアクション性

dungeon-dash_04

探索パートが特徴的。ポーカーを使った育成要素もある。

バトルでは、キャラを移動させて距離を取りながら自動の近接、遠距離攻撃(ショット)で敵を倒す。

シューティングRPGに近いアクションを楽しめる。

ダンジョンの進行はルートカードの選択式。カードに書かれたお題をクリアするとキャラを一時強化でき、その方法もポーカーのルールを採用しているなどあらゆる場所でカードゲームや運要素が求められるのがおもしろかった。

ポーカールールでキャラを一時強化

dungeon-dash_05

カードを使うことで探索が有利にも不利にも働く。

カードに書かれた条件を満たすと、同じくカードに描かれているキャラの一時強化を行える。

5枚の手札の中から一枚を変更して役を揃えるポーカー形式になっていて、ワンペアやフラッシュなどの役が揃うとステータスの上昇補正値がアップする仕組みだ。

ゲームの流れ

dungeon-dash_07

ダンジョンを選択して探索開始。

最終エリアにいるボスを倒すとクリアとなる。

dungeon-dash_08

探索パートではカードを選んで画面上へと進んでいく。

カードごとにクリア条件や達成時に得られる一時強化の対象が変わってくる。

dungeon-dash_09

ステージ上ではキャラを移動させ、自動攻撃によって敵を倒していく。

シューティングゲームにおけるショットを撃つような感覚で楽しめる。

dungeon-dash_10

ステージをクリアするたびに主人公のニーナやお供の一時強化を行える。

5枚の手札から1枚を入れ替え、ポーカーの役を作っていこう。

dungeon-dash_11

探索パートの初期位置から真上に進んでいくとボスとの連戦が待ち受けている。

最奥のボスはかなり強いので1戦、もしくは2戦目でルートを外れた方がいい。

Dungeon Dash(ダンジョンダッシュ)の序盤攻略のコツ

dungeon-dash_12

ヒット&アウェイが効果的。

ニーナやお供には剣、銃、杖を装備させることができ、武器ごとに2種類のスキルを付け替えられる。

本作はキャラの移動速度が異様に速く、銃や杖は射程も長いため、ヒット&アウェイで攻めるのがオススメだ。

ボスを倒して永続強化の装備品を獲得

dungeon-dash_13

装備品でキャラを永続強化しよう。

ダンジョンの最奥にいるボスを倒すと装備品が入った宝箱をドロップできる。

メインメニューで各キャラの装備を付け替え、永続強化を行って次のダンジョンへ進もう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。