Exile Survival – Survive to fight the Gods again

Exile Survival – Survive to fight the Gods again

パブリッシャー PRIDEGAMESSTUDIO OU PLC

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

戦闘スキルを駆使して荒野で戦うサバイバルアクションRPG!マッチョおやじが斧と剣で戦いまくる!

ダウンロード(Android)

Exile Survival

好みのマッチョおやじにしていこう!ヒゲは正義だよね!

ムキムキマッチョおやじが荒野で生き抜くファンタジー系のサバイバルアクションRPG!

「Exile Survival」は、モンスターだらけの荒野で生き抜くファンタジー系のサバイバルアクションRPG

キャラメイク可能で、モヒカンにしたりスキンヘッドにしたり、ひげをモジャモジャにしたり、とにかく世紀末風なムキムキマッチョおやじを作れる。

「地球最後の日:サバイバル」や「ライフアフター」などのサバイバル系同様に拠点をつくっていくのだが、作れる施設の場所は決まっているので自由度はないが分かりやすい。

右手と左手に別々の武器という独特の戦闘スタイルでモンスターをなぎ倒し、乾いた荒野の中で生き抜いていこう!おやじの戦いがはじまる!

スキル攻撃を駆使して戦うアクションバトル!クラフトで装備や施設を作り出せ!

Exile Survival

戦いはアクション系で、スキルを使って敵を倒せ!

基本は画面左側のスライド操作での移動と、攻撃スキルをボタンで発動するスタンダードなアクション系になっている。

素材を収集して、武器や防具、アイテムなどをクラフトして有利に戦えるようにしていこう。

武器は両手に別々に装備できるので、いろいろな組み合わせをためしていけるぞ。

戦闘用のスキルも取得していけるので、自分なりの戦闘スタイルを構築していくんだ。

拠施設を設置して拠点を充実!スキルを獲得してキャラをパワーアップ!

Exile Survival

拠点の施設を使って、より強力な装備をクラフトだ。

キャラクターは、戦闘やクラフトなど行動を行うコトでレベルアップしていく。

レベルを上げるコトで、クラフトできるアイテムが増えたり、各種スキルを獲得していける。

スキルはポイントを割り振って自由に獲得していけるので、戦闘系やクラフト系など、好きなようにパワーアップしていこう。

また、他のサバイバル系ゲーム同様に拠点に施設を設置していくと、作れるアイテムも増えていくのでドンドン拠点を充実させていくんだ。

「Exile Survival」の魅力は、自由なスキル獲得と進めやすい拠点づくり!

Exile Survival

どんなスキルで生き抜こうかな?キミの選択次第でキャラの性能は大きく変わる。

スキルの獲得は、レベルアップ時に獲得できるポイント自由に割り振って獲得していく方式だ。

戦闘系クラフト系など、どんなキャラに育てていくかはキミ次第ってこと。

アクション系の戦闘で使えるスキルも増えていくので、どう育てるかがポイントとなっていく。

自由度は低いが、進めやすい拠点づくり!

Exile Survival

けっこうサクサク拠点づくりは進んでいく。

他のサバイバル系に比べると、家を作れるマス目が決まっているなど自由度はやや低めだが、特殊な施設を作れる場所が指定されているなど迷わずに拠点づくりが進行できる。

ある意味、初心者にもおススメできる親切さで、指定された場所に施設を作っていけばいいので楽に進められるぞ。

自由度が低くても、間取りなどは好きなようにできるので、自分らしい拠点にもしていけるんだ。

決められたルールの中で、どんな拠点にしていくか、正に腕の見せ所

豊富なパーツを組み合わせて作れ!自分だけのムキムキマッチョおやじ!

Exile Survival

キミのおやじはどんな感じ?マッチョで素敵なキャラを作り出そう。

プレイヤーキャラクターは、ヘアスタイル肌の色、タトゥーの色・形状などなど、さまざまな要素を組み合わせてメイクしていける。

パーツも豊富で、組み合わせ次第でかなりのパターンが存在する・・・だが、どう作ってもムキムキのマッチョおやじにしかならないのが笑えて良い。

可愛い系やイケメン系には絶対にならないという、徹底したマッシヴへのこだわりが素敵すぎるキャラメイクだ。

ゲームの流れ

Exile Survival

Exile Survival

さて、さっそくマッチョおやじを作っていこう。

やっぱヒゲはチャームポイントだよね。

Exile Survival

操作系は他のアクションRPG同様なので、迷うことなく操作できる。

ちなみにこのタイプには珍しく戦闘系のスキルがあるぞ。

Exile Survival

素材を収集してさまざまなアイテムをクラフトしていこう。

ひとまず、基本となる伐採用の斧と、採掘用のツルハシは作っておけ。

Exile Survival

拠点もガシガシつくっていく。

床を設置すると、設備を配置可能になるぞ。

Exile Survival

時間で切り替わる周囲のマップ配置。いろんなステージにチャレンジしよう。

拠点を発展させて、この荒野でどこまでも生き抜いていくんだ!

「Exile Survival」の序盤攻略のコツ

Exile Survival

なにが獲得できるか、チェックしてから移動していくけ。

周囲の探索可能なマップは、時間ごとに切り替わっていくのでフィールドに出たら確認する必要があるぞ。

各マップごとに収穫できる素材が違うので、狙ったモノがあるところを確認してから移動しよう。

他のサバイバル系と同様で、移動時はスタミナ(AP)があるなら、使用して高速移動していくと効率的だ。

基本装備をある程度充実させておこう!

Exile Survival

死亡してしまっても大丈夫なくらいの準備をしておくのがベスト。

アイテムは少し多めに作っておくのがいいだろう。

ひとまず、荷物をしまって置けるチェスト(箱)は、少なくとも4つは確保しておくべし。

荷物袋と、武器にも使える斧&ツルハシも、多めに用意しておいて損はない。

死亡してしまうとその時に持っていたアイテムの全てが無くなる仕様なので、復活が容易になる準備だけは十分にしておくように。