シンプルバトルタワーR

シンプルバトルタワーR

fydga

カジュアルファンタジーRPG

基本プレイ無料

属性・ステ振り・職業を決めるシンプルバトルRPG!バトルごとにキャラを育成し、様々なモンスターと戦おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

simple-battle-tower-r_01

シンプルな画面構成。お馴染みのターン制を採用。

バトルごとにキャラを育成して進め!

「シンプルバトルタワーR」は、死に戻りを繰り返して階層ごとに敵と戦うRPGだ。

属性・ステータス・職業を決めて、いざダンジョンへ!

出現する敵にいかに対応していくかがポイントになるシンプルバトルを楽しもう。

階層ごとに現れる敵を討つバトル

simple-battle-tower-r_02

速さの値で先攻、後攻が決まるターン制バトル。

ゲームはターン制バトルメインで進行し、階層を上るごとにモンスターが出現する。

たたかうなどのコマンドを選び、敵にダメージを与えて倒そう。

行動順は素早さの順で決まるほか、主人公と敵の属性に応じて与ダメージや被ダメージが増減する。

シンプルバトルタワーRの特徴はキャラメイクの自由度の高さ

simple-battle-tower-r_04

テンポが良さそうなのに、実際は悪いのは気になる。

属性・ステータス・職業を決め、戦闘ごとにステ振りを行う。

出現する敵にいかに対応していくかがポイントになり、コツを掴めば長くダンジョンへ潜っていられるのは良い。

ただ、シンプルさが際立つ見た目やシステムに反して戦闘のアクション描写が遅く、テンポが悪い。4倍速くらいで遊びたいところ。

BGMや敵を攻撃したときの効果音がないのも気になった。

バトルごとに能力値をアップ

simple-battle-tower-r_05

どの能力を上げていくかはプレイヤー次第。

敵を倒すとHP・力・守備力・素早さ・運の中から好きな値をアップできる。

戦士は守備力が上がりやすいなどの特性があり、能力値の合計が150を越えるとクラスチェンジも行えるようだ。

ゲームの流れ

simple-battle-tower-r_07

最初にキャラの職業、属性、初期値のステ振りを行う。

職業は戦士・盗賊・魔法使いの3つ。属性は火・水・草・光・闇が選べる。

simple-battle-tower-r_08

ゲームを始めると主にバトルのみを進めていく。バトルはターン制のコマンド式。

弱点属性はダメージが1.25倍に増え、同属性や苦手属性だと0.75倍に軽減される。

simple-battle-tower-r_09

敵を倒すごとにステ振りが行える。

職業に応じて一部ステータスにボーナスポイントがつく。

simple-battle-tower-r_10

5階・10階・100階単位で強敵が現れる。

倒すとステ振りが2回行える。

simple-battle-tower-r_11

敵を倒していると稀に薬草を入手できる。

薬草はターンの消費なしに使用できるほか、職業が盗賊だとドロップしやすい。

シンプルバトルタワーRの序盤攻略のコツ

simple-battle-tower-r_12

職業ごとにステ振りを変えるのがポイント。

職業は戦士・盗賊・魔法使いを選べるが、個々にステ振り時にボーナスポイントが付与される。

戦士は守備力、盗賊は素早さ、魔法使いは運と素早さが上がりやすいので、職業ごとにアップするステータスを変えるといい。

戦士でいくなら攻撃と守備力のゴリ押し!

simple-battle-tower-r_13

メインは攻撃と守備力。たまにHP、

序盤のフロアをサクサク進めるなら職業「戦士」がオススメ。

最初のステ振りで攻撃値をMAXまで振っておき、あとは戦闘ごとに守備力を攻撃値に近くなるまで上げる。

基本は攻撃と守備力を上げていき、たまにHPを上げるなどして調整するといい。序盤は運と素早を無視してOK。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。