Square Bird

Square Bird

MOONEE PUBLISHING LTD

反射神経系カジュアルゲーム

基本プレイ無料

可愛い見た目に油断禁物!卵を足場に、初見殺しな障害物を避けて進むカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Square Birdレビュー画像

自分が産んだ卵に乗って滑っていくニワトリ。

障害物だらけの道中を進んで、ゴールに向かおう!

「Square Bird」は、産んだ卵を足掛かりに迫りくる壁や敵を避けるカジュアルアクション!

自動で横スクロールするから、どのくらいの足場(卵)が必要か即座に判断して障害物を避けよう。卵を産ませるだけと操作は簡単なので、年齢問わず誰でも遊ぶことが出来るよ。

1ステージにかかる時間は長くても数十秒程度だから、ちょっとした空き時間に遊ぶのにもピッタリ!動画広告は視聴するとボーナスが貰えて、機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

卵を産んで登って!障害物を避けよう。

Square Birdレビュー画像

ヨッシーアイランド並みの卵の扱いw

プレイヤーは、画面をタップもしくは長押し卵を産ませるだけ。画面はどこを触っても反応するよ。

卵を産むとニワトリがその上に乗るので、高さを調節しながらゴールを目指そう。

障害物ブロックの上部の草地に、ニワトリがピッタリ接地するとスキルが溜まるよ。3つ溜まるとフィーバーモードに突入!口からマシンガンのように卵が飛び出して障害物を粉砕するよ。

「Square Bird」は、初見殺しのステージを踏破していくのが面白い!

Square Birdレビュー画像

何だか強そうな鳥がこっちに向かってきてる!

初見殺しとは、初めて遊んだプレイヤーが必ず引っかかる仕掛け等の事を指すんだけど、このゲームはそのまんまこれw

縦画面の横スクロールだから、見て反応するまでの時間が短くて「あっ」という間に死ぬよね。焦ってタップし過ぎて、天井から出てるトゲに刺さったり。

でも、ステージの構成はランダムじゃでは無いので死んでも次に繋がるのが良い。

クリアすればするほど直前でブロックが動いたり配置自体がエグくなったりと難度が上がって飽きにくいよ。

反射神経に自信がある人は、自分の力を試してみるのも良いかも。

ゲームの流れ

Square Birdレビュー画像

ブロックの横や敵やトゲに、本体のニワトリがぶつかるとゲームオーバー。谷はそこそこの高さが無いと超えられないぞ。

Square Birdレビュー画像

クリアしたら貰えるコインでニワトリのスキンや、フロアのデザインを購入しよう!スキンには固有のスキルが付いているような事も無いので、好きなものを選んじゃおう。

Square Birdレビュー画像

ステージを一定数クリアすると、ミニゲームがプレイできるよ。スクラッチのようなもので、選んだ箇所に書いてあるだけのコインをもらえるよ。

Square Birdレビュー画像

フロアのスキンを複数買って気付いたんだけど、ゲームを円滑に進めたいなら見やすいデザインにするべき。個人的に左よりは右の方が見やすかった。

Square Birdレビュー画像

障害物の一部をご紹介。左は突然顔を出す怖い鳥さんで、右はトゲトゲ。他にもコブラなども登場。それ以外のお邪魔虫は実際にプレイして見つけてね。

「Square Bird」の序盤攻略のコツ

Square Birdレビュー画像

ミイラは一体何を産んだんだろう。

上で述べたように初見殺しで、死にゲーな所もあるのでプレイして配置を覚えてもらうしかない。

幾分プレイがしやすいように感じたのは、始めから一番高い所まで卵を産んじゃう方法。低い所から慌ててタップするよりは、何もしないで進行を見守るのが自分には合ってたかな。

リスタートも速いから、また死んだ…とか気にしないでどんどんプレイするのが良いと思う。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。