戦艦バトル:ウォーシップコレクション

戦艦バトル:ウォーシップコレクション

パブリッシャー CrossMagic Co., Limited

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

WW2の歴史に基づく海戦ストラテジーゲーム!美女艦長を育成し、最強艦隊を編成しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

senkanbatoru_01

歴史上の有名艦船が多数登場。コレクションしていこう。

人気艦船を自由に育成&コレクション!

「戦艦バトル:ウォーシップコレクション」は、第二次世界大戦の歴史に基づく海戦ストラテジーゲームだ。

美女艦長を育成し、最強艦隊を編成!

海戦の歴史を築いてきた伝説級の戦艦を改造しながら戦略バトルに挑んでいきましょう。

範囲攻撃が乱れ飛ぶ艦隊バトル!

senkanbatoru_02

オート進行するので編成や育成が勝利の鍵を握る。

戦役モードで発生するバトルは、複数の艦船を編成して行われる。

バトルはターン制かつオート進行し、互いが通常砲撃を浴びせつつ艦船固有のスキルを発動させて大ダメージを与える。

敵艦隊をすべて沈めればステージクリアだ。

戦艦バトル:ウォーシップコレクションの特徴はカスタマイズ性の高さ

senkanbatoru_04

艦船を改造して多数のモードに挑戦。

実在した200隻の艦船が3Dで緻密に再現されていて、育成メニューが豊富でカスタマイズ性が高い。

バトルはオート進行かつ倍速によりサクっとこなせる。序盤の難易度も易しめ。

ただ、育成を楽しめるのは良いが、艦長設定など一部のシステムを開放するのに時間がかかる

システムについても既存の海戦ストラテジーとの違いはあまりないように思えた。

有名艦船を入手&育成!

senkanbatoru_05

艦船を自由自在にカスタマイズ!

駆逐艦、巡洋艦、戦列艦などタイプの違う艦船が200種実装されており、レベルやパーツの付け替え、特殊技能などの育成メニューがある。

艦船は図面の入手・生成やガチャから獲得できる。

ガチャは排出されるレアリティが違うものが2つあり、どちらも一定期間ごとに無料で1回引けるボーナスがある。

ゲームの流れ

senkanbatoru_07

ゲーム開始時に陣営やプレイヤーアバターを選択する。

オススメを選ぶと特別な報酬が得られる。

senkanbatoru_08

メインとなる戦役モードは時間経過で回復するガソリンを消費して挑戦する。

星3でクリアしていればワンボタン掃討も可能。

senkanbatoru_09

バトルはターン制かつオート進行する。

左が味方艦隊、右が敵艦隊となる。

senkanbatoru_10

バトル中に条件を満たすと艦船が固有のスキルを発動させる。

範囲攻撃などで一気に敵艦隊を撃破しよう。

senkanbatoru_11

通常の戦役の他に、挑戦や急覇モードを収録している。

ゲームを進め、プレイヤーレベルを上げて各モードを開放しよう。

戦艦バトル:ウォーシップコレクションの序盤攻略のコツ

senkanbatoru_12

序盤は戦役メインで進めていく。

まずは、赤印が表示されたメインメニューを確認して無料で獲得できる報酬を探し、無料ガチャも引いておく。あとは戦役モードを中心に進めていこう。

序盤からガソリンが大量に配布されるうえ、戦役自体の難易度も易しいのでサクサククリアしていけるはずだ。

艦船やパーツを育成!

senkanbatoru_13

レア度を気にせずに鍛えていくことが大事。

本作はゲーム開始時の報酬が少なく、継続的にミッションを達成するなどして艦隊を強化していく。

序盤から所持している艦船やパーツも積極的に鍛えていき、戦役を進めつつプレイヤーレベルを上げることに注力しよう。