三国志タクティクスデルタ2

三国志タクティクスデルタ2

ITO GAMES株式会社

国づくりシミュレーションゲーム

基本プレイ無料

ごちゃキャラバトル戦略シミュレーション!三国志のちびキャラたちが築いた街で大乱闘!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

3taku2_01

無印版をベースにしたシステム。ストーリーモードでは武将を率いて拠点を攻める。

三国志のちびキャラたちが築いた街で大乱闘!

「三国志タクティクスデルタ2」は、三国志の世界で君主となり、居城を自由に発展させる戦略シミュレーションゲームだ。

全世界800万DLを記録した「三国志タクティクスデルタ」を継承しつつ武将の進化などのシステムを拡充!

資源の生産と軍備を拡張する内政を行い、リアルタイムバトルが展開されるストーリーや他国への侵攻を開始しよう。

拠点を発展させて富国強兵!

3taku2_02

拠点を発展させて軍備を強化。敵の襲来にも備えよう。

拠点では時間経過による資源の生産、資源を消費した兵士の生産が行える。

資金を消費すれば新たな施設を建てたり、アップグレードしたりすることも可能だ。

画面左下にはストーリーなどの多彩なモードがあり、生産した兵士と強力な武将を率いて戦に出よう。

三国志タクティクスデルタ2の特徴は王道的なゲームの流れ

3taku2_04

三国志を題材としたシミュレーションゲームのナンバリングタイトル。

拠点で資源を生産して軍備を整え、俯瞰視点の城攻めバトルに挑む。オーソドックスな戦略シミュレーションとしての遊び方ができる。

ちびキャラの三国武将が可愛く、ゲーム開始時に10連+α分の課金通貨も得られるので武将ガチャを引くか、「長屋」を作って同時建築数をアップするかを選べるのは良かった。

ただ、課金通貨である金塊のアイコンが小さく、資金と間違えやすい(間違えて消費してしまった……)。

金塊でしか買えないメニューでも赤印が表示されるのはややこしかった。

リアルタイムで白熱!戦略バトル

3taku2_05

武将と兵士を駆使する迫力のごちゃキャラバトル。

ストーリーモードなどで発生するバトルはリアルタイムで進行し、武将や兵士を出撃させて敵の拠点にある様々な施設に攻撃をしかける。

最初に表示される出撃可能範囲をよく見て、敵の防衛部隊を先に倒すようにしよう。

ゲームの流れ

3taku2_07

拠点画面では時間経過による資源の生産が可能。

施設の配置なども自由に決められる。

3taku2_08

拠点にある主城をアップグレードすることで様々な施設を建てられる。

序盤から資源獲得アイテムが配布されるのでうまく使おう。

3taku2_09

兵士を揃え、武将をガチャで入手したらまずはストーリーモードに挑戦。

ステージごとに報酬を獲得していこう。

3taku2_10

バトルの準備画面では、敵拠点の施設や防衛部隊の配置を確認できる。

武将や兵士を1体でも召喚するとバトルスタートだ。

3taku2_11

ゲーム内で一定の条件満たして報酬を得るミッションメニューがある。

課金通貨である金塊が得られるミッションを優先的にクリアしたい。

三国志タクティクスデルタ2の序盤攻略のコツ

3taku2_12

資源の生産効率を上げ、より多くの兵士を保持しよう

ストーリーモードなどでは配置できる武将に限りがあるので、兵士の数や種類を増やすことが戦力アップに繋がる。

資金と兵糧の生産効率を上げつつ、より多くの兵士を育てていくといい。

施設の配置にも注意

3taku2_13

序盤は気にしなくていいがPvPにも気をつけたい。

序盤はそれほど怖くないが、ゲームを進めるにつれて他プレイヤーからのPvPによる資源奪取の危険がつきまとう。

施設はなるべく一か所に固めて置き、防衛部隊や攻撃施設を近くに配備しよう。

また、レイアウトを決めるときに邪魔になる花や岩を排除すると少量ながら金塊が得られるので、ガチャを引く時の端数調整に使うといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。