ファンタジーxダンジョンズ

ファンタジーxダンジョンズ

Fire Shrike Games

セミオートバトルRPG

基本プレイ無料

美少女メイド、走る!おれ、育成する。ボイス付きバトルが華ありなファンタジーランRPGの続編登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファンタジーxダンジョンズ

やはりメイドは戦うもの!キャラがかわいらしい。

魔物たちとの終わりなき死闘、再び!

「ファンタジーxダンジョンズ」は、走りながら敵を倒してレベルアップしていくセミオートバトルRPG。

前作『FANTASYxRUNNERS』のキャラたちが引き続き登場!かわいいキャラたちがモンスターたちと激戦を繰り広げる。

大地を闇に沈めた魔物の侵攻が終わった。だが戦いは終わっていなかった。暗くて危険なダンジョンへと、再び美少女たちは足を踏み入れていく。

ボイス付きのスキル演出

ファンタジーxダンジョンズ

多彩な英雄たちをアンロックしていこう。

キャラクターを前列・中列・後列と配置し、一定時間で使えるスキルを使って戦闘。

オートバトルと倍速を実装。スキル使用時は各キャラがボイスを放つのが特徴だ。

ストーリーダンジョン、古代図書館、獣人山賊の退治など、複数のコンテンツが用意されている。とりあえず、メイドさんかわいい。

「ファンタジーxダンジョンズ」の特徴はかわいらしいキャラたち

ファンタジーxダンジョンズ

主人公かわいいので星1でも使っちゃうってあるあるじゃない?

キャラクターの数が多く、一人ずつ攻撃や必殺技などのアクションが異なるため、ボイス演出もあって絵面が退屈させない。

たまに文字が小さくなったりするがご愛嬌。技名も「外れた予言」とか妙にサガライクで面白いもの多し。あと美少女がかわいい。これは重要なので赤文字だ。

気軽に遊べる分、地道な努力が必要

ファンタジーxダンジョンズ

10連ガチャでも★2までしか出ないとは、カタいなぁ〜。

個人的には前作「FANTASYxRUNNERS R」にあった、格闘ゲームのようなコンボ攻撃を組めるアクション性がなくなっているのは残念でならない。

シンプルなゲーム性になり、手軽に遊べる分、強敵に勝つには地道な周回による育成と手動操作を要求される。こっちのほうがみんな楽なのかな。

ゲームの流れ

ファンタジーxダンジョンズ

というわけで!世界の危機!深淵のダンジョンに潜る勇者一行だった。

かわいらしい見た目だがゴブリンもガチで攻めてくる。素材集めのために残党狩りじゃあ!

ファンタジーxダンジョンズ

バトルはほぼオート。ゲージがたまったらスキルアイコンをタッチして発動。

スキルはクールタイムがあるためゲージをためても連打はできない。うまいこと強い敵のためにとっておくとかも大事かも。

ファンタジーxダンジョンズ

レベルアップするとハード、古代図書館など様々なゲームモードがアンロックされていく。

というよりノーマルモードでも十分にハードな気がするんですケド。

ファンタジーxダンジョンズ

個人的にはキャラたちがかわいいのが最大の魅力。

吉田明彦さんってどれだけスマホRPGに影響を与えたんだろうと思うと震えるな。

ファンタジーxダンジョンズ

必殺技が炸裂!ザコ敵も容赦なく必殺技を連打してくるので油断できぬ。

全部のスキルを満遍なくクールタイムをいい配分で回すことが勝利のコツとみた。あと育成。

「ファンタジーxダンジョンズ」の序盤攻略のコツ

ファンタジーxダンジョンズ

これはもはや強化が戦略より大事。

まずは10連ガチャを引いて★2のキャラ(しか出なかった)を優先して強化していく。

おそらくステージ5くらいからオートバトルでは勝ち進めなくなるはず。武器防具の強化には素材が必要なため、素材を獲得できるステージを周回するといい。

オートバトルより手動のほうが強い=そりゃそうじゃ

ファンタジーxダンジョンズ

10連ガチャで★1ばっかりがでるのは仕様です。諦めないで。

序盤はスタミナは余っていると思うのでこまめに周回しよう。

また、60ジェムで30000ゴールド手に入るの、でそれを軸に強化していくと効率がいい。

個人的にはキャラがいい分、もう少しストーリーなども掘り下げてほしかったが、もしかして前作と開発会社が変わっちゃったのかなあ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。