大軍師

大軍師

パブリッシャー 6699.jp

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

PC・スマホで遊べる三国志シミュレーション!ワンボタンで合戦バトルを進めながら富国強兵を行え!

ブラウザで遊ぶ

daigunsi_01

合戦で領地を広げ、富国強兵を行う。

PC・スマホどちらでも遊べる!

「大軍師」は、魏・呉・蜀の三国を統一する大軍師となるシミュレーションゲームだ。

三国が覇権を競うなかでひとつの国の領主となり、自国を発展させながら軍備を強化していこう。

PC・スマホどちらでも遊べるカジュアルな三国志ゲームだ。

武将と兵士が入り乱れるセミオートバトル

daigunsi_02

バトルはワンボタンでサクッと進む。

征服モードのバトルは武将と兵士がセミオートで戦い、徐々に溜まっていくゲージを消費してスキルを発動させる。

序盤は1バトル数十秒で決着がつき、ゲームを進めればオートスキルなどの機能も開放されていく。

大軍師の特徴はミッション誘導によるテンポの良さ

daigunsi_04

三国乱世で巻き起こる壮大な歴史シミュレーション。

ワンボタンでサクサク合戦を進められる三国志ゲーム。進行に合わせて多彩な報酬が得られる。

建物の建築やアップグレード、武将の編成や育成など育成メニューが揃っていて、目新しさはないがプレイの流れもシステムも王道的な作りになっていた。

都市を発展させて部隊を強化!

daigunsi_05

お馴染みの無料建築時間カットもあり。

都市部では時間経過によって資源が生産され、関連する施設をアップグレードするとそれが上昇する。

騎兵営や槍兵営といった施設を強化すれば兵力が強化され、より強力な敵と戦えるようになる。

一定時間であれば建設の待ち時間をワンボタンかつ無料でカット可能だ。

ゲームの流れ

daigunsi_07

最初に三国の中から陣営を選択する。

魏→青、蜀→赤、呉→緑に設定されている。

daigunsi_08

拠点メニューでは空きスペースに特定の施設を建てたり、既存の施設をアップグレードしたりできる。

一定量の資源、待ち時間が必要だ。

daigunsi_09

序盤のメインとなる征服モードはステージ制になっていて、ルート上の砦を陥落させていくことになる。

人気武将の部隊をあらかじめ編成してから挑もう。

daigunsi_10

バトルはフルオート進行し、敵味方が互いに攻撃しあっている。

1バトル数十秒で決着がつく。

daigunsi_11

敵を攻撃すると各武将のスキルがチャージされていく。

画面下にあるアイコンをタップし、好きなタイミングで発動させて勝利へと導こう。

大軍師の序盤攻略のコツ

daigunsi_12

ゲームの進行も任務選ぶだけのセミオート。

メインストーリーにそって拠点画面にある任務を遂行してゆき、新たな機能の開放や部隊の強化を行う。

武将のレベル最大値はプレイヤーレベルに依存しているので序盤はストーリーをガンガン進めるといい。

レベル上げはワンボタンで一気に最大値まで上げることができる。

各種報酬を獲得

daigunsi_13

武将ガチャ用のアイテムをいくつか得られる。

ストーリーの進行に合わせてメインメニューが開放され、各メニューアイコンに赤い印が表示されることがある。

すごろく風のログイン宝探しなど、何か報酬や強化点が残っているガイドなので覗いてみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。