ガンショットファイター

ガンショットファイター

mobirix

シューティングRPG

基本プレイ無料

反射や貫通、マルチショットを重複取得!キャラが敵ボス並に弾幕をはれるシューティングアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mobirix-gf_01

爽快なプレイ感のシューティングアクション。

キャラが敵ボス並に弾幕をはれる!

「ガンショットファイター」は、縦スクロール型のシューティングアクションRPGだ。

キャラを操作し、ショットで群がる敵を倒しまくれ!

多彩な武器を入手して付け替えながらダンジョンを進み、より強力な敵に立ち向かおう。

爽快!シューティングアクションバトル

mobirix-gf_02

敵の攻撃を避けながら一時停止してショットを当てていく。

エリアを選択したらバトルフィールドへ向かい、スティックを使って画面上へと進んでいこう。

キャラは移動していると何もしないが、停止すると一定の間隔でショットを放つ

敵を倒しているとキャラのレベルが一時的に上がり、2~3つの中から攻撃力アップなどのパネルを選択できる。

複数の能力アップを重複させ、キャラを鍛えながらステージを突破していこう。

ガンショットファイターの特徴はバトルの爽快さと育成要素

mobirix-gf_04

操作感も良好。永続的な育成も行える。

移動と停止(ショット)の簡単操作で進むことができ、一時強化スキルの取り方によって敵ボス並みの弾幕を張れるのがいい。

ワイドやバックなどのショット方向の追加、貫通や反射といった特性の追加、ショットの発射速度や攻撃力アップといった効果を重複させたときの乱れ飛ぶ描写は圧巻だ。

一時強化だけでなく永続的にキャラや装備品を鍛えることもでき、成長要素もしっかりと感じられた。

スキル強化と装備の付け替えで育成

mobirix-gf_05

RPG要素として多彩な武器、各種装備品が揃っている。

ステージ上でのレベルアップやスキル習得は毎回リセットされるが、敵を倒すとボルトという通貨を獲得でき、キャラのパッシブ能力をランダムで永続的にアップできる。

また、ステージの到達報酬として課金通貨を獲得でき、これを使うと装備品が入ったボックスを買える。

ボックスは一定時間ごとに無料でも開けることができた

ゲームの流れ

mobirix-gf_07

時間経過で回復するエネルギーを消費してエリアを選択する。

エネルギーの総量は少ないが、1プレイの時間は長い。

mobirix-gf_08

ステージ上では画面下にあるスティックでキャラを移動させる。

1エリアごとに複数のステージがあり、全ステージを1プレイでクリアすると次のエリアが出現する。

mobirix-gf_09

キャラを停止させると一定の間隔でショットを放つ。

画面上へ向かって進み、次々と現れる敵を倒そう。

mobirix-gf_10

敵を倒しとキャラがレベルアップし、2~3つの中から好みの強化効果を獲得できる。

5ステージごとに出現するボーナス機械でも同様の強化効果を得られる。

mobirix-gf_11

敵の弾幕に被弾して体力が0になるとゲームオーバー。

課金通貨を消費すればその場で1回リトライが可能。

ガンショットファイターの序盤攻略のコツ

mobirix-gf_12

5エリアごとに報酬が得られる。

最初のエリアでも1プレイで50ステージを一気にクリアしないと次に進めない。

5ステージごとにボルトや各種アイテム、課金通貨が得られるミッション報酬が用意されているので、良い強化効果が集められるまではそれを獲得しつつキャラの永続強化を図ろう。

複数の一時強化を組み合わせよう

mobirix-gf_13

ひとつひとつは大したことないが、複数取得で威力が格段にアップする。

一時強化の効果は重複するものが多く、武器自体のショットが単発でも大幅なパワーアップが見込める。

例えばマルチ、反射、貫通を獲得すると数十発のショットが画面を行き来するようになるので、これらの効果も考えて武器を選ぼう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。