ねこレストラン

ねこレストラン

パブリッシャー DH-Publisher

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

野良ネコが森でレストランを経営するほのぼのシミュレーション!お店を大きくしながら多彩な猫と出会おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

neko-restaurant_01

お店を大きくしながら多彩な猫と出会おう。

指一本で遊べる癒やしの経営SLG!

「ねこレストラン」は、野良ネコとなって森でレストランを経営するほのぼのシミュレーションだ

次々に来店するお客様の注文に応えて、お店をグレードアップ!

二本足で歩き、言葉を喋る可愛い動物たちを迎えながら、切り株テーブルだけのレストランを高級店へとランクアップさせよう。

次々とやってくるお客に料理を提供!

neko-restaurant_02

自操作するときは右下のチラシを連打する。

お店にはお客さんがやってきて、テーブルに着くと注文の料理を吹き出しアイコンで表示させる。

それをタップして料理を出すと、資金となる煮干しを獲得できる。

お客さんはすぐには出現しないので、右下にあるチラシを連打してチャージして呼び込みを行おう。

ねこレストランの特徴は世界観の可愛さとボリューム感

neko-restaurant_04

多彩な動物たちが登場する。拡張要素も多い。

ゆるくて可愛い多彩な動物キャラが登場し、彼らを図鑑におさめていくコレクション要素がある。

通常のお客とは別に報酬が豪華な予約をしていくレア動物や、タップ連打でお金をばら撒くお金持ちパンダが登場するなど、ひとクセもふたクセもあるキャラも魅力的だ。

ゲームフローについても訪れるお客をタップして煮干しを集め、施設を拡張していくシンプルな構成。

お店には様々な部屋があり、大量の煮干しが必要になるが、それらをひとつひとつ開放していくボリューム感もあった。

お店をカジュアルにデコレーション!

neko-restaurant_05

素朴なお店をオシャレにデコレーションしていく。

お客さんからお代としていただく煮干しを使うとテーブルなどの家具の購入、新たな施設の開放などを行える。

お客さんの中には好みのメニューがあり、煮干しはその新メニューの習得にも使える。

ゲームの流れ

neko-restaurant_07

主人公はお腹を空かせたノラ猫。

この殺風景なお店を素敵なレストランにしていこう。

neko-restaurant_08

お店にはテーブルを配置でき、そこにお客が座ると欲しいメニューを思い浮かべる。

吹き出しをタップして料理を出し、煮干しを獲得しよう。

neko-restaurant_09

フロアから画面を右へスクロールするとキッチンに行ける。

煮干しを消費して新しいメニューを習得しよう。

neko-restaurant_10

お店には様々なお客さんがやってくる。

初登場のお客さんは図鑑に収録され、それを集めるコレクション要素がある。

neko-restaurant_11

お店の拡張を進めていくと従業員を雇うこともできる。

また、お客さんとの会話も適時挿入される。

ねこレストランの序盤攻略のコツ

neko-restaurant_12

基本はガイドミッションを頼りに進める。

最初は画面上のガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

一定までミッションを進行するとオフライン放置で報酬を得られる「チップ入れ」を設置できるので、まずはそこまで進めよう。

デイリーミッションを達成して煮干しを定期獲得!

neko-restaurant_13

お客さんからの売り上げだけだとアップグレードに行き詰る。

ゲームを進行させるとデイリーミッションをいくつか達成できる。

ガイドミッションと同じく、条件を満たすと煮干しを一定量得られるので、これを使って序盤の施設拡張を一気に行おう。