ゾンビパニック

ゾンビパニック

Tapreal, Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

迫るゾンビをボールと車で迎撃!ピンチになったら車で突撃もできちゃうブロック崩しRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビパニック

いろんな要素がてんこ盛りされたブロック崩し。

ゾンビの大軍をショットや体当たりなど、多彩な攻撃で撃滅していくブロック崩しRPG!

「ゾンビパニック」は、迫り来るブロックみたいなゾンビ軍団を、ボールと車で倒していくブロック崩しRPG

車で左右に移動しつつ、ボールを打ち返してゾンビたちと戦っていこう。

ゾンビたちに車のライを超えられてしまうとゲームオーバーだが、車で体当たりしてゾンビを倒すコトも可能だ。

「アルカノイド」のようにさまざまなアイテムも登場し、ボールの分身やSTGのようなシュートなどスキルも使えるぞ。

普通のブロック崩しとは違った感覚で遊んでいける逸品。

ボールや車をカスタマイして、ボスゾンビなど強力な敵を倒してハイスコアを狙え!

複数のボールを打ち返しつつ、多彩なスキルでゾンビを倒しまくる!

ゾンビパニック

ゾンビをボールでやっつける。アイテムゲットでスキルを発動。

操作そのものは普通のブロック崩しの要領で、左右へのスライドで車やキャラクターを左右に動かすだけ。

車のラインより下までゾンビに到達されたり、ボールが全て画面から消えてしまうとゲームオーバー。

車体の前後部分でボールを受けると、ボールを車に吸着して再リリースできるので上手く利用していこう。

また、車のライン上まで来たゾンビは、「体当たり」でひき殺すコトも可能。ただし、車にも耐久度があるから注意が必要だ。

ゾンビを倒すとアイテムが投下される場合があるので、獲得してシュートや丸太などのスキルで効率よくゾンビを倒していけ。

ステータスやスキルを強化してハイスコアを目指せ!

ゾンビパニック

キャラごとに強力なスキルもあるぞ。パワーアップして使っていこう。

ボールキャラクタは、それぞれ資金を消費してレベルアップしていける。

強化すると、「攻撃力」や「防御力」といったRPG的な性が上昇していくので非常に重要だ。

それ以外に、キャラごとの特殊スキルや、アイテム獲得時に発動するスキルなどもレベルアップ可能。

好きなスキルを強化して、有利に立ち回っていこう。

「ゾンビパニック」の魅力は、ただのブロック崩しじゃないゲーム性!

ゾンビパニック

ここまでくると、もはやシューティングみたいだ。撃ちまくれ!

基本は「ブロック崩し」ではあるものの、いろいろな要素が盛り込まれていて完全に別物といっていい。

アクション的には、ボスゾンビの攻撃を避けつつ、しっかりとアイテムを獲得してスキル攻撃をしていくといった感じでSTGのそれに近い印象。

更に体当たりでの攻撃など、他のブロック崩しにはない要素が豊富なので、ボールを打ち返すのがオマケのようにも思えてくるほどだ。

生身でも戦える!ゾンビ系のお約束も盛り込んだゲーム設定!

ゾンビパニック

やっぱ、最後は生身でも戦っちゃうよね!

ゾンビモノといえば、定番としてやはり生身でもガンガン戦っていイメージがある。

本タイトルでも、車が破壊されても生身になって戦い続けるコトが可能だ。

ゲーム的にもなかなか面白い設定で、車の時よりボールを打ち返せる幅も狭くなるので、弱体化するもののしっかり戦っていけるのがいいね。

もちろんHP(体当たりなどで減る)もあり、生身の状態でやられてしまってもゲームオーバーだぞ。

ボス撃破ではなく、スコアで解放されるステージ!

ゾンビパニック

まだまだスコアが足りないな。キャラ強化が必要な気がする。

ステージの解放が、ボス撃破ではなく特定スコア到達になっている。

これは、キャラの強さやプレイヤー自身の腕前が上がるコトで、新たなステージが解放されるというコト。

なかなかに良いレベルデザインで、しっかりと強くなってから進める仕様になっているぞ。

ゲームの流れ

ゾンビパニック

最初からボールは3つ射出される。

ここからして、普通の「ブロック崩し」ではないな。

ゾンビパニック

倒しまくってキルコンボをつなげよう。

ゾンビはじりじり接近してくるから、どんどん倒すんだ。

ゾンビパニック

打ち返せるボールがなくなるとゲームオーバー。

スコアが一定以上なら、次のステージが解放される。

ゾンビパニック

ひとまず能力値をレベルアップしていくか。

下部の中央のボタンで、均等にレベルアップが可能だ。

ゾンビパニック

更なるステージ。アイテム獲得でスキルを使っていこう。

続々出現する凶悪なボスゾンビを撃破して、ハイスコアを目指せ!

「ゾンビパニック」の序盤攻略のコツ

ゾンビパニック

ボールは、落ちないようにキャッチするのもあり!

ボールが車やキャラクターのラインより下に行ってしまうと、完全に打ち返せなくなってしまう。

だが、ライン上の側面側(車なら前後)でボールにぶつかれば、ボールをキャッチして再リリースしていける。

間に合わないと思っても、素早くスライド操作してボールに食らいついいくといいぞ。

再リリース時には注意が必要!

ゾンビパニック

スライドしても動かないコトがある。この不具合は早く直してほしい。

現状(2019年11月現在)、ボールを再リリースする際など、画面をタップした後にスライド操作が反応しない場合がある。

どうも不具合のようだが、これはもう一度タップしなおすコトでどうにかなるので慌てずに。

ボール射出時には、二度タップする感じでいくといいだろう。

それでも上手く動かないコトはあるので、早急な対応がのぞまれるところだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。