ラストエスケイプ:復讐の女神

ラストエスケイプ:復讐の女神

VOYAGE SYNC GAMES, Inc.

リアルタイムストラテジーゲーム

基本プレイ無料

美少女戦闘チーム『Zgirls』と共に戦え!自由な配置で基地を作る美少女×戦略MMOストラテジー正式版!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラストエスケイプ:復讐の女神

生き残りは美少女だらけ!ゾンビはびこる地獄に楽園づくり!

美少女たちと共に資源を集めて基地づくり!ゾンビを倒して復讐してやる!

「ラストエスケイプ:復讐の女神」は、人気作『Zgirls』シリーズの美少女×戦略MMOストラテジー

美少女戦闘チーム『Zgirls』が設立した学園基地が、強化されたゾンビに崩壊されられ、そこから復讐に立ち上がるというストーリー。

システムとしてはクラキン系の拠点づくりで、施設は好きな場所に配置できて自由度は高い。

美少女ぞろいの『Zgirls』たちと一緒に、軍備を拡大していこう。奪われた平和を取り戻せー さあ、復讐にいくよ!

シムシティ風に自由な基地づくり!イチャイチャ基地デートもできるよ!

ラストエスケイプ:復讐の女神

自由に施設を配置。自分だけの基地にしていこう。

ゾンビはびこる世界で、生き残った「サバイバー(美少女)」たちが集まる基地をつくっていくぞ。

水や木などの資源採掘用の施設は、水場や森などの資源の取れる土地にしか作れないが、それ以外はかなり自由な位置へ配置していける。

ただ配置するだけでなく、道路をつないで街として機能させていく必要があり、他の同タイプゲームとは一味違った自分だけの基地がつくれるのがポイントだ。

また、「宿舎」が完成すればイチャイチャと基地内デーも可能になるぞ。

美少女たちで部隊を編成!ゾンビたちを駆逐してやろう!

ラストエスケイプ:復讐の女神

指揮官も兵士も美少女だらけ。部隊まるごとかわいい!

サバイバーを集めて基地を拡張していくと、を編成できるようになっていく。

基地の周囲だけでなく、外の世界でゾンビを狩ったり、他のプレイヤーの基地資源施設へ攻めこんでいろいろと略奪ができる。

スタンダードなクラキン系だが、隊員は指揮官も含め全て美少女なので別の意味でやる気もでるんじゃないか?

「ラストエスケイプ:復讐の女神」の魅力は、自由度の高い施設配置と美少女だらけの世界観!

ラストエスケイプ:復讐の女神

どの娘も特徴的でいい感じ。いろんな可愛いがある。

主人公以外のキャラクターは『Zgirls』というだけあり、かわいい女の子だらけの素敵な世界観!

指揮官キャラだけでなく、部隊の隊員からモブキャラに至るまでみんな美少女だ。

かなりキャラも豊富なうえ、デフォルメされてるゾンビたちもかわいいから困るな。

ストーリーが進むと随所で挿入される大きなイラスもかなり美麗で見応えバツグンなので、是非とも進めて閲覧してほしい。

自由度が高く、計画性も必要となる施設配置!

ラストエスケイプ:復讐の女神

しっかりと計画を立てて施設を設置しよう。

ただ自由に配置できるだけでなく、道路で施設をつながなければならないのがポイントで、シムシティのように計画的に考えていく必要がある。

施設には大きさの概念もあるので、区画を決めて整理していかないと大きな施設が建設しづらくなったりするぞ。

上手く施設が配置できると、パズルを解いた時のような快感もあるので、自分だけの整理された基地をつくってみないか!?

上手くすると課金なしでもかなり遊べる!

ラストエスケイプ:復讐の女神

資源や時短アイテムは序盤にたくさん貰えるぞ。

ミッション報酬は豊富で、ガンガン「資源」も「時短アイテム」も入手できるので、特に序盤は困るコトは少ないはずだ。

とにかくストーリーミッションだけでなく、他のミッションが多彩で少し進めるだけでもかなりの資源が入手可能になっていく。

ゲームの流れ

ラストエスケイプ:復讐の女神

かわいい『Zgirls』と共に基地を拡張していこう。

ちなみにこの子は、2Dモーフィングで動きまくる!

ラストエスケイプ:復讐の女神

施設を建設すると自動的に道がつながれる。

変な道にならないように、しっかりと計画を立てて基地づくりをしていこう。

ラストエスケイプ:復讐の女神

民家を拡張して、資源を増やしていけば生存者たちも続々と集まってくる。

もちろん、全員美少女だ!

ラストエスケイプ:復讐の女神

基地の周囲のゾンビたちは定期的に殲滅してやろう。

基地内に入り込んだゾンビは、タップで倒して資源をゲットできる。

ラストエスケイプ:復讐の女神

部下たちに指示をだして、どんどん基地を発展させていくんだ。

司令官として美少女たちとの楽園を作り出しちゃおう!

「Zgirls 3:Furies」序盤攻略のコツ

ラストエスケイプ:復讐の女神

ミッションを上手く活用して基地を発展。

ストーリーミッションをこなしていくのが基本になる。

だが、前述の通り、他のミッションも豊富なので、随時確認しつつ資源などを獲得して進めていこう。

このほか、ひとまず完成した施設は、可能な限りレベルアップしていけば進めやすくなるぞ。

戦闘部隊を効率よく活用していこう!

ラストエスケイプ:復讐の女神

戦闘報告は一応確認しておこう。

基地の外のゾンビ集団にはレベルが設定されているので、低い順に狙って倒していこう。

あまり強いゾンビたちと戦わせてしまうと被害も大きくなるので、指揮官のレベルや部隊の規模にも気をつけろ。

資源の採掘も同様に近場からクリアしていくように。

随時、兵員を回復させつつ運用し続けるのが、資源を枯渇させないコツだぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。