Safe Zone!

Safe Zone!

Forever Tiger

シューティングRPG

基本プレイ無料

ゾンビを倒して安全地帯まで突っ走る!気軽にサクサク遊べる縦スクロール型シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Safe Zone!

アーケードゲーム風の縦スクロールSTG。迫るゾンビを駆逐しろ!

目指すは次の安全地帯!多彩な銃器でゾンビを蹴散らす縦スクシューティングRPG!

「Safe Zone!」は、迫り来るゾンビたちを倒しつつ安全地帯(セーフゾーン)を目指す縦スクロール型シューティングRPG

ゾンビモノはFPSやTPSタイプが多いなか、完全な縦スクロール型でカジュアルに遊べる仕様になっている。

2つの武器を装備できて、戦闘中にいつでも切り替えが可能だ。

資金を貯めてパラメータをパワーアップ、強力なボスゾンビにそなえよう。

マシンガンやショットガンなど100種類以上ある武器で、続々と湧いてくるゾンビの集団を破壊しつつ、次の安全地帯まで駆け抜けろ!

武器2つを切り替えながら戦う硬派なシューティング!

Safe Zone!

徒歩だけじゃなく、装甲車に乗り込むステージもある。

操作は至ってシンプルで、スライド操作での移動+オートショットというモノだ。

2つまで装備可能な武器は、ボタンタップでいつでも切り替え可能で、弾切れの概念もないから安心して撃ちまくれ。

弾数制限付きの手榴弾もあり、こちらはいわゆるボム扱い(課金アイテム)。

徒歩で進むだけじゃなく、ステージによっては「ガトリング砲」などの強力な武装が施された装甲車にのって戦う場面もあるぞ。

ステータスを強化&武装を変更していこう!

Safe Zone!

よりレアリティの高い武器を手に入れよう。

武器はステージドロップや、CM視聴で開けられるボックスなどから入手していく。

マシンガンやショットガン、リボルバーなどなど様々な武器があり、攻撃方法も攻撃力も多種多様だ。

2つまで装備可能なので、使い勝手の違う武装を状況に応じて切り替えていくコトとなる。

キャラのステータスは、各スキルを獲得した資金でアップグレードするコトで強化していける。

「Safe Zone!」の魅力は、武器・ゾンビ・ステージギミックが豊富!&スタミナ無しのシステム!

Safe Zone!

さまざまな敵に、利用可能なギミックなど、単純ではないステージ構成。

敵には通常のゾンビのほか、ダッシュで接近してくるゾンビや、耐久力が異常に高いゾンビ、倒すとダメージゾーンを残すゾンビなどなど豊富な種類があるぞ。

次々と新しいゾンビが出現してきて、組み合わせ次第ではかなりの強敵になってしまう。

しっかりと状況に応じて武器を切り替えていかないと、攻略は難しくなっていく。

それだけではなく、ステージには破壊すると爆風でゾンビを倒せるギミックなども配置される場合もあるので、上手く利用できれば攻略が楽になる。

使い勝手が違う100種類以上の武器の数々!

Safe Zone!

個々の性能差はかなり大きいので、持ち替えで戦力は全く違ってくる。

武器は多彩で100種類以上もあり、その性能も個々で大きく違うので使い心地を確かめる必要がある。

マシンガンなら弾丸は直進し威力も高いが、SMGは1発の威力は低いがやや広い範囲に連射可能といった感じでどちらも一長一短ある感じ。

ショットガンは連射力はないが、弾丸が広範囲に均等にばら撒かれるうえ、接近戦で全弾撃ち込んだ時の爆発力が高く、タンク系の敵に対して有効。

上手く使い分けて戦うと、サクサク敵を処理できるので2つ装備できる強みを生かして戦おう。

スタミナの概念なしで、繰り返しプレイが可能なのでハクスラがはかどる!

Safe Zone!

クリアしやすいステージでレベリングしていくんだ。

基本無料アプリ系でありながら、本タイトルにはスタミナの概念がない

なので、サクサク繰り返しプレイが可能なので、簡単にクリアできるステージで経験値を稼ぎまくるコトもOK。

資金を稼ぎつつ、武器ドロップも狙ってハクスラしていこう。

ゲームの流れ

Safe Zone!

まずは、系統ごとの武器の使い勝手を覚えよう。

操作自体は簡単なので、すぐに覚えられる。てか、説明がいらないほど。

Safe Zone!

TPSなどと違い、ショットは真正面方向にのみ放たれる。

敵の正面に移動して倒しまくれ。

Safe Zone!

装備の変更以外に、外見も変更できる。

キャラの育成だけでなく、こちらにこだわるのもアリ?

Safe Zone!

ブラッドムーンが来た!

この状態になると、ゾンビ全員が狂暴化するぞ。

Safe Zone!

いろんな武器を使いこなしてゾンビを倒しまくれ!

キミは次の暗線地帯に辿り着けるかな?!

「Safe Zone!」の序盤攻略のコツ

Safe Zone!

できるだけ遠くにいる時にダメージを与えていこう。

基本戦略として、ゾンビが極力遠くにいる時に倒してしまうのが理想になる。

だが、広範囲に大量にでてくると、なかなかそうは言ってられない。

そこで広範囲にばらけて出てきた場合は、こちらも広範囲攻撃可能な武器に変更してより多くの敵にダメージを与えていこう。

なので、装備は範囲攻撃系必ず1種類持っていくように!

所持している武器で攻略しやすいステージを見つけてみよう!

Safe Zone!

強力なショットガンがあるなら、こういうステージがねらい目。

ステージごとに特徴があるので、攻略しやすい武器の傾向を確かめつつ進んでみよう。

現状の装備でクリアが容易なところを見つけたら、繰り返しプレイで稼ぎまくってとにかくレベルを上げてしまうのがベスト。

進んでいる最高ステージより、自分のレベルが上になるようにしていくと楽になる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。