レジェンドオブガンナー

レジェンドオブガンナー

mobirix

シューティングRPG

基本プレイ無料

操作感◎縦型のシューティングアクションRPG!ゾンビがやってくるぞ!キャラを育て、生き残りをかけて戦え

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

log_01

ショットや近接武器でゾンビを殲滅!

ゾンビがやってくるぞ!生き残りをかけて戦え!

「レジェンドオブガンナー」は、ゾンビがはびこる街を冒険するシューティングアクションRPGだ。

多彩な銃器やボーナスアイテムを駆使してゾンビを殲滅!

片手でも遊べる操作感と、ランダムドロップするボーナスアイテムを使ってやりくりするのが楽しいゲームだ。

爽快!シューティングアクションバトル

log_02

ゾンビを倒しながらフロア構造のステージを進もう。

ステージは縦スクロール形式で進み、様々な障害物やゾンビが待ち受けている。

スティックで移動、キャラを一時停止させて射程内に敵がいると攻撃、サブ武器の手りゅう弾などを駆使してすべてのゾンビを倒し、最奥になる扉を開けて先に進もう。

一部ステージではボックスを獲得でき、2つや3つの中から一時能力アップや攻撃に付加効果を付けることができる。

レジェンドオブガンナーの特徴は操作感の良さとステージの豊富さ

log_04

操作感が良く、育成システムも揃っている。

キャラの移動や攻撃の操作感は良好

射撃には一時停止が必要だが、攻撃を避けつつ止まらなければならないアクションを求められる

個人的には、射程が短いもののリロードのない近接武器が扱いやすく、敵を倒したときのボーナスアイテムのドロップにも対応している。

ステージについてもひとつひとつが狭く、その分複数のフロアが用意されていて待ち受けているトラップや障害物が変化するため、対応する楽しみがあった。

キャラや装備品の変更・入手・育成

log_05

操作キャラはカスタマイズの自由度が高い。

キャラにはメイン武器やサブ武器、防具などをセットでき、対応する設計図を入手すればそれぞれを永続アップグレードできる。

この他に、所持しているだけで効果を発揮するコインアイテムがある。

ドローンの装着や敵を倒したときに回復アイテムが確率ドロップする効果など、ステージ上でも多彩な一時強化が可能だ。

ゲームの流れ

log_07

チャプターを選択するとステージ1からスタートする。

最初のチャプターでも30ステージ用意されている。

log_08

ステージ上では画面上に表示されるスティックを使って移動する。

リロード中も移動は可能。

log_09

装備しているメイン武器に応じて射程が変わる。

射撃武器の場合、キャラが一時停止しているときに射程内に敵が入ると攻撃する。

log_10

ステージでは二種類のアイテムボックスをドロップできる。

ひとつは、一覧の中からランダムでコインやアイテムを獲得できる。

log_11

もうひとつのボックスは、2~3つの選択肢の中からキャラの一時強化や回復を選択できる。

リフレクトショットや火炎弾などショットに特性を持たせることもできる。

レジェンドオブガンナーの序盤攻略のコツ

log_12

敵を迎え入れるように立ち回る。

最初のエリアの場合、ステージ10あたりまでは敵の数が少なく、ボックスもドロップするので一時強化や回復がしやすい。

11以降のステージは広告ボックスが多くなり、障害物も増えてくるため敵を倒すことよりも攻撃を避けることを優先する。

21以降になると凶悪な衛星射撃がランダムで襲ってくるので、赤い範囲が表示されたらすぐに逃げよう。

次のステージに進む前にリロード

log_13

移動スティックのダブルタップは欠かせない。

リロード中は移動しかできないため、敵が密集していたり衛星射撃があったりするステージでは危機に陥りやすい。

射撃系のメイン武器を使っているときは、次のステージに進む前に欠かさずリロードを行おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。