ギャラクシーミサイルウォー

ギャラクシーミサイルウォー

パブリッシャー mobirix

ジャンル シューティングRPG

ボスキャラ気分で砲台撃ちまくり!パワーアップでガンガンド派手に戦えるオートシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ギャラクシーミサイルウォー

美少女の助けの声に応えないとな!いざ、戦場へ!

砲台やアンドロイドを配備&強化して、迫る敵軍をぶっ壊しまくるボス感覚オートシューティングRPG!

「ギャラクシーミサイルウォー」は、巨大戦艦に武装を設置・強化して迫り来る敵機を迎撃しまくるセミオートシューティングRPG。

基本セミオートで銃撃してくれる砲台だが、タップした位置に集中攻撃するコトも可能なので自由に戦ってみよう。

獲得した資金を使って新たな砲台アンドロイド兵を設置したり、パワーアップしたりしていけるぞ。

通常のSTG同様に迫力満点の巨大ボスも強襲してくるので、十分に強化して迎え撃て。

弾幕シューティングのボスキャラを操作する感覚で、撃ちまくりで敵メカをぶっ壊しまくれ!

ミサイルやレーザー攻撃も駆使して爽快に破壊を楽しめるセミオートバトル!

ギャラクシーミサイルウォー

必殺兵器はかなりド派手なボム感覚。お手軽にザコを殲滅だ。

セミオートなので、基本的には見ているだけで砲台がオートエイム&射で戦ってくれるらくちんな仕様。

タップした位置への集中攻撃も可能なうえ、各種ゲージを溜めるコトでさまざまな必殺兵器も使える。

いわゆる核兵器である「ニュークリア」や、ミサイルを大量に撃ち込む「集中砲火」、強力な貫通攻撃を放つ「レーザー攻撃」など、やや物騒な兵器もあるが惑星を守るため容赦はしないでいこう。

また、砲台アンドロイドたちにはHPが存在していて、やられてしまうと攻撃ができなくなってしまうから注意が必要だ。

資金で砲台など武装をアップグレード!強くなり続ける敵軍弾に対応しよう!

ギャラクシーミサイルウォー

性能のアップグレードに、新武装の装着で巨大戦艦の武装をより強く!

武装は「メイン砲台」と4門の「補助砲台」、4機の「アンドロイド」といった構成になる。

これらを敵を倒して入手した資金で、購入・装備・アップグレードしていく。

各種武装は前述の通りHPがあり、ダメージを受ける前に敵を倒していかないといけない。

だが、ダメージを受けても修理するコトも可能なので、HPが0になって戦闘不能になる前に回復させていこう。

敵軍はどんどん強くなるので、しっかりアップグレードして対応するんだ。

「ギャラクシーミサイルウォー」の魅力は、巨大ボスの気分で戦える爽快なバトル!

ギャラクシーミサイルウォー

巨大ボス気分でザコを殲滅する爽快さ!さぁ、死ぬがよい!

気分的には正に巨大ボスのそれで、強力な砲台や必殺兵器で瞬殺していくのは実に爽快だ。

弾幕を自らが放つ側なので、いつものSTGの逆の目線で楽しめるのはちょっとだけ新鮮。

過去には、サミーの「チェンジエアブレード」やグレフの「閃光の輪舞」といった、自機が「ボスキャラに変形」できるゲームはあったが、本タイトルは最初から巨大ボスのまま戦う。

さぁ、死ぬがよい!を自分で言えるのは気持ちがいいね。必殺兵器で無残に散っていくザコどもをあざ笑え!

ボスvsボス!弾幕vs弾幕の白熱する巨大なモノ同士のバトル!

ギャラクシーミサイルウォー

ガチのぶつかり合いとはこういうことだ!濃厚な弾幕を放つ方が勝つ!

ある程度進むと、敵にも巨大ボスが登場するお約束の展開が待っている。

もちろん弾幕STGのボスキャラよろしく、強力な弾幕攻撃レーザー攻撃などを放ってくるぞ。

見た目はド派手な弾幕バトルになる。壮絶な火力戦を楽しもう。

よけるとかの難しいコトは考える必要なし!動けないんだから当然か。

インフレしていく戦力!強くなっていく感覚がたまらない!

ギャラクシーミサイルウォー

全スロットに武装完了!ここからが本番だ。

最初は、メイン砲台1門のみからはじまり、4門の補助砲台に、4機のアンドロイドが揃うとインフレ感がハンパではなくなる。

画面の弾幕密度もそうだが、実質の火力もガンガン上がっていく。

アップグレードで更に強化されて、まさに他のSTGでいうところのラスボスの風格すら味わえちゃうぜ。

ゲームの流れ

ギャラクシーミサイルウォー

ウレム星の美少女アロレムの頼みで、星を助けるために立ち上がる。

最初はこのメイン砲台のみ、けっこう強力だが敵もどんどん強くなるぞ。

ギャラクシーミサイルウォー

ゲージが溜まれば、レーザー攻撃などの必殺兵器も使用可能になる。

さまざまな攻撃を駆使して、迫り来る敵機を撃ち落とせ。

ギャラクシーミサイルウォー

アップグレードで砲台を強化しまくる。

このほかの武装も整えていく必要があるな。

ギャラクシーミサイルウォー

フル武装の火力を見よ!

とはいえ、これ以上の武装もあるので、更なる大火力もためしてみたい。

ギャラクシーミサイルウォー

激戦の後はしっかりと修理もしておかないとね。

がんがん強化して、ボスキャラ気分で敵軍団を全滅させてやれ!

「ギャラクシーミサイルウォー」の序盤攻略のコツ

ギャラクシーミサイルウォー

大火力をぶっ放すのは、マジきもちいいぜ。散れ!

自機である巨大戦艦に移動の概念はないので、攻撃を喰らう前に敵を倒すようにしていきたい。

だが、なかなか敵機の数は多く、出現と同時に攻撃してくる場合もある。

なので、攻撃が激化する前に、必殺兵を叩き込んでいくのが理想。

出し惜しみしていたら無駄にHPを減らすことになるぞ。

アンドロイド用の素材が溜まったら即「強化」!

ギャラクシーミサイルウォー

「強化」すると格段にパワーアップする。忘れるな!

アンドロイドは通常のアップグレードのほかに、素材を使用した「強化」が可能になっている。

1段階強化するだけでもけっこう火力に違いがあるので、素材のチェックは忘れずに行っていこう。

また、序盤に入手可能な4体のアンドロイドは初期アップグレード資金が安価なので、編成したら一気に強化を進めるべし。