ブチぬきダンジョン

ブチぬきダンジョン

utyo

2DアクションRPG

基本プレイ無料

中毒性ヤバい!ダンジョンを落下して無限に強くなる、時間泥棒系ハクスラアクションRPG。

ダウンロード(Android)

ブチぬきダンジョン

ずっとやってられるわ。めっちゃ面白い。

床がブチぬかれたダンジョンを落ちるアクションRPG

「ブチぬきダンジョン」は床が全部ブチぬかれたダンジョンを落ちてアイテムを拾って戦うハクスラ落下アクションRPG。

落ちて、戦って、レベルアップして、宝箱をゲットして、落ちてつよくなって落ちて落ちてどこまでも落ちろ!

シンプルな操作の中に、中毒性の高い爽快感、プレイヤーの技術を要求されるアクション性が詰まっている。

育成とハクスラ要素、燃えるロマンシングな8itBGMも!激しくオススメ!

時間泥棒注意!無限に遊べてしまう

ブチぬきダンジョン

パワーを溜めて大回転斬りで画面の敵を一掃する気持ちよさは無双。

延々と落ちるだけ。だがこの勇者ッ!プレイヤーの指一本で重力を無視したアタックやハイラルの英傑の如き回転斬り、ザンギエフも真っ青な大回転斬りもこなす。

これにより自由に飛翔し、敵を斬撃ッ!中毒性が高くいつまでも遊んでしまう。ヤバいゲームの登場だ…。

そして、レベルと手に入れたアイテムは死んでも失われないッ!強化に強化を重ね深淵の底を目指せ!

なお、アプリはAndroid版だけの公開だがブラウザからPCやiOS(iPhone)でもプレイできる。頻繁にアップデートが行われてるようだ!

ブラウザ版ブチぬきダンジョン

「ブチぬきダンジョン」の特徴はシンプルゆえにストロングな爽快感&ハクスラ要素

ブチぬきダンジョン

手に入れたアイテムを取捨選択するハクスラ感!

縦持ちのデバイスであるスマホと、落ちていく画面構成は相性バツグン!

「Downwell」をシンプルかつ簡単に…といったらどっちの作者さんも怒るかもしんないが、それくらい面白いというこのKIMOCHIを伝えたい。

指一本で操れるシンプルな操作に、多彩なアクションと成長要素を盛り込んでいる。ガツガツレベルが上がり、お宝がザクザク手に入る。次々と厄介な敵が現れる。

この流れがまさにグッドリズム!!グーッドウィドゥム!…システムがわかればわかるほど気持ちよくなっていく。さすがの一言だ。

プレイヤーがうまくなればなるほど、勇者は強くなる(面白くなる)

ブチぬきダンジョン

敵のパターンを読み、ボコす気持ちよさを作者はわかってる。

ただの鍛えるだけ、落ちるだけのカジュアルゲームではなく、プレイヤーのスキルが活きる。これは見事だと言わざるをえない!

スタミナを消耗しない移動兼攻撃の「アタック」、万能だがスタミナを消費する「回転斬り」スタミナを消費しないが溜めが必要な「大回転斬り」

これらを局面に応じて使い分けることでレベル以上に強くなれる。そして、何回も遊ぶことで確実に勇者は強くなっていく。二重の成長要素高い中毒性を生んでいる!

ゲームの流れ

ブチぬきダンジョン

方向を指定して離すと攻撃、タップで回転斬り、長押しで大回転斬り(必殺技)。

操作はこれだけ。だがこんなクソハマるとは思いもよらなかった…。

ブチぬきダンジョン

リスクとリターンがちゃんとあるシステムが好きだ。必殺の大回転斬りは爽快だがスキが生じ、回転斬りはスタミナを消費する。

だからこそ地味な「アタック」が、攻撃、移動、回避とすべてを兼ねていてかなり使えるのだ。これに気づいてから本作が面白くなった。

ブチぬきダンジョン

道中武器や防具、アクセサリーを拾うことも。攻撃重視、防御偏重。どちらでもいい。

余ったアイテムで回復できたり経験値に出来るシステムもイカす。ついついプレイしたくなるもんな。

ブチぬきダンジョン

敵も個性豊かだ。集団で現れる青スライム。反動で跳ね返ってしまうクリみたいなやつ。飛び道具を使いこなすウィザード。

さらに深く潜ると主人公と同じくアタックを使いこなすナイトまで!おいおい、もしかして奥にはラスボスでもいるのかァ?

ブチぬきダンジョン

低階層をスキップする機能も実装!ゲームバランスなども頻繁に調整してるようだ。

いやーこの作者さんすごい。惚れました。他のゲームも遊んでみよっと。あと、「個人的に好きなゲーム音楽TOP108」めっちゃ好みでした。まさか飛龍の拳2とは。

「ブチぬきダンジョン」の序盤攻略のコツ

ブチぬきダンジョン

よりよいアイテムに交換するか、回復するか。経験値か。選べ!

回転斬りと通常攻撃を使いこなせるようになると、被弾を避けて長く生存できるようになる。序盤は大回転斬りの連発でオッケー。

コンボをつなぐと宝箱の発生率や経験値にボーナスが着く。あとはいらないアイテムをEXPかHPに変換して潜っていこう。50Fからが本番だ。

厄介な敵は宝箱の出現率も高い

ブチぬきダンジョン

そういや画像の比率が違うのはiPhoneとAndroid両方で遊んでたからです。あしからず。

魔法使いは最優先で撃破。弾はアタックで回避しよう。突っ込んできたナイトは回転斬りで撃退だ。こんな感じに戦略を練っていくのが大事になる。

クッソ面白いゲームだからこそワガママを言うと、ステージが進んだらBGMや背景変えてくれ〜とか、倒した敵や集めたアイテムの図鑑機能とか、装備を確認出来たらなーとか思ちゃう。だめすか。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。