炎ジョイ・舞遊烈伝

炎ジョイ・舞遊烈伝

パブリッシャー MorningTec Japan Inc.

ジャンル セミオートバトルRPG

爆烈オートバトル×和風放置系RPG!自動でキャラを育成しながら戦姫武将を集め、天下統一を目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

jyo-retsu_01

オートでガンガン進むカジュアルな和風RPG。

武将が活躍するオートバトルRPG!

「炎ジョイ・舞遊烈伝」は、タップするだけでガンガン進める和風オートバトルRPGだ。

オートバトルでステージを進み、200名以上の戦姫と武将を収集&育成!

戦国時代の有名武将たちと共に天下統一を目指そう。

オートバトルで経験値や資金を稼ぐ

jyo-retsu_02

キャラを編成してほっておくだけ。フルオートバトル。

メインとなる討伐モードでは、武将たちを編成するとアプリを閉じている間も自動で戦う

先のステージに進むときは戦闘ボタンを押し、最大6人の武将を編成してターン制のオートバトルに挑もう。

武将たちは通常攻撃によってゲージを溜め、それが一杯になると強力なアクティブスキルを発動させることができる。

炎ジョイ・舞遊烈伝の特徴はテンポの良い育成&バトル

jyo-retsu_04

時代を彩った200名以上の武将たちが条件を満たすと仲間に加わる。

戦国時代を題材にした「アイデル・ヒーローズ」のような作りのオートバトルRPG。

自動戦闘で資源を稼ぎ、キャラを育ててステージを進んだり、各種バトルモードに挑んだりする。

バトル、育成ともにテンポ良く進めるのが魅力だ。

武将についても星3や星4が入手しやすく、特定の武将を集めれば高ランクの武将も作れるようになっていた。

キャラをレベルアップ&限界突破!

jyo-retsu_05

バトルも育成もテンポ良く進む。毎日無料で引けるガチャもある。

キャラにはレベルや限界突破、覚醒や装備品といった育成メニューがある。

特定の星3や星4武将を集めて上位種へと進化させることも可能だ。

武将はゲームの進行で欠片を集めるかガチャから入手し、ガチャからはキャラが直接排出される。

一定時間ごとに無料で引けるボーナス要素もあった。

ゲームの流れ

jyo-retsu_07

メインとなる討伐モードではあらかじめセットした武将たちが自動戦闘を行う。

時間を経過させ、画面右上にあるボタンから資金と経験値、ドロップした装備品を受け取ろう。

jyo-retsu_08

5秒ほどステージに滞在すると戦闘ボタンを選択でき、ターン制のオートバトルに発展する。

敵味方ともに速さの順に行動するようだ。

jyo-retsu_09

武将たちは攻撃に応じてゲージをチャージさせ、アクティブスキルを発動させる。

範囲攻撃や全体攻撃で敵をまとめて倒そう。

jyo-retsu_10

オートバトルで稼いだ素材と資金を消費すると武将をレベルアップできる。

レベルを最大まで上げたうえで専用のアイテムを使うと限界突破を行える。

jyo-retsu_11

通常の討伐モードのほかにPvPの武道館や将軍試練、比良坂などといったモードがある。

討伐で資金などを稼ぎつつ他のモードを平行して進めよう。

炎ジョイ・舞遊烈伝の序盤攻略のコツ

jyo-retsu_12

まずは星5確定ガチャを引くべくダイヤを貯める。

序盤は多数の任務メニューの条件を満たして素材や資金を集めていく。

その過程でダイヤも獲得できるので、2000個を貯めて星5確定のガチャを引こう(初回のみ星5確定)。

あとは引いた星5キャラを中心に鍛えていき、ドロップした装備品のなかで一番良いものを装備させるといい。

武将を選別していらないものを鋳造

jyo-retsu_13

一部星3武将はランクアップや進化で使うので残しておきたい。

無料レアガチャや武将の欠片を一定量集めると星4や星3の武将が定期的に入手できる。

星5よりもステータスは低いが、ランクアップや進化で使うので残しておこう。

鋳造に使うなら星1や星2のキャラがオススメだ。