プロテニス対戦(Tennis clash)

プロテニス対戦(Tennis clash)

パブリッシャー Wildlife Studios

ジャンル テニスゲーム

価格 基本プレイ無料

簡単スワイプ操作で対戦できる本格3Dテニスゲーム!対戦に勝利して能力の違うアバターアイテムを獲得!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プロテニス対戦

スワイプだけのシンプルながら熱いテニスゲーム。

世界中のアリーナに挑戦!

「プロテニス対戦(Tennis clash)」は、簡単スワイプ操作で対戦できる本格3Dテニスゲームだ。

スワイプ操作でコントロールショットを叩きこめ!

ニューヨーク、ローマ、パリなど多数のアリーナモードの中から好きなものにエントリーし、世界中のプレイヤーとテニスゲームを楽しもう。

スワイプでショットを打ち返そう!

プロテニス対戦

短い試合を重ねていく。

試合では2球ごとにサーブが切り替わり、サーブやリターンは上方向へ画面をスワイプしておこなう。

序盤のアリーナでは1ゲーム5ポイント先取で勝者が決まり、4ポイント同士になるとデュースとなり、先に6ポイント先取した方が勝ちとなる。

プロテニス対戦の特徴は簡単操作で本格的な対戦を楽しめるところ

プロテニス対戦

グラフィックの質感や演出も悪くない。

上方向へのスワイプ操作でサーブやリターンを打つことができ、細かい操作は必要だが左右への打ち分けもできる。

1試合のプレイ時間も短く、勝利時に得られるアイテムバッグからラケットなどを入手すればキャラを鍛えられるのも良かった。

アバター要素もあるので、見た目と能力のどちらにもこだわれるようだ。

勝利してアイテムバッグを獲得!

プロテニス対戦

アイテムの入手には数時間ごとのログインが必要。

対戦に勝利するとラケットなどのアイテムが入ったバッグが手に入る。

タップすると数時間後に開放でき、最大で4個のバッグをストックして持っておける。

同時に開放できないので、最大まで溜めたらひとつずつ開放してアイテムを受け取り、キャラの能力を高めよう。

ゲームの流れ

プロテニス対戦

アリーナモードでは1試合ごとにエントリー費を払って挑戦する。

プロテニス対戦

対戦相手が自動でマッチングされ、そのまま試合がはじまる。

プロテニス対戦

最初のモードは5ポイント先取の1ゲーム。

プロテニス対戦

サーブでは決められたエリアに向かってスワイプを操作を行い、ボールを打ち込む。

プロテニス対戦

リターンショットについてもスワイプ操作で向きと強さを決めて打つ。

プロテニス対戦の序盤攻略のコツ

プロテニス対戦

何度か試合を重ねて操作に慣れておきたい。

まずは対戦モードに何度か挑んでショット操作に慣れよう

縦画面なので横にフリックしすぎるとアウトになりやすい。序盤のうちにスワイプの加減を掴んでおきたいところだ。

相手を左右に振ってスタミナを奪う

プロテニス対戦

スワイプする方向に合わせてサーブを打ち込む場所を変えられる。

対戦ではショットを左右に打ち分けて相手を揺さぶることでスタミナを削っていく

また、キャラの位置取りやスワイプのタイミングをミスするとロブショットとなり、相手にスマッシュを打たれてしまうので注意したい。