フリックテニス

フリックテニス

Rolocule Games

スポーツゲーム

4つのショットを打ち分け相手を揺さぶる!手軽で本格的テニスゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フリックテニス androidアプリスクリーンショット1

フリックした方向にショットを放つ。

簡単操作でも本格派

「フリックテニス」は名前の通りフリック操作で楽しむテニスゲーム。シンプルな操作だが本格的なテニスが体験できる。

フリックした方向へと弾を打ち返すという直感的な操作。だが上下の方向と指を二本使うことで4種類のショットの打ち分けが可能だ。

手前にボールを落として、逆方向にスマッシュを放つといった戦術が有効。テニスの楽しさが誰でも簡単に体験できる。

    王道スポ根物語

    フリックテニス androidアプリスクリーンショット2

    対戦相手によって癖が異なるぞ。

    ゲームはストーリー形式になっており、マンガ形式で物語が展開する。主人公のKevin Adamsとなってプロテニスの世界に挑戦するという王道展開。

    チームメイトやコーチとの試合で力を付けて、どんどん強敵に挑戦していく。キャラクターごとにショットの癖があるため、攻略においてはそれを見抜くのが重要。

    ストーリーモード以外にも、自由なルールで遊べるExhibitionと同じ端末で友達と対戦できるHead to Headというモードがある

    無料のゲームとしては十分なボリュームとクオリティ。敵のCPUはなかなか賢いが、うまくショットを打ち分けてポイントを奪うのはとても楽しい。

    ゲームの流れ

    androidアプリ フリックテニス攻略スクリーンショット1
    上下の方向と二本の指を組み合わせて4つのショットを打つことが可能。状況に応じて使い分けよう。
    androidアプリ フリックテニス攻略スクリーンショット2
    サーブは現実のテニスと同様に対角線のゾーンに打ち込む必要がある。斜めにフリックしよう。
    androidアプリ フリックテニス攻略スクリーンショット3
    基本は一本指で下からフリックするグラウンダーショットで左右に揺さぶろう。
    androidアプリ フリックテニス攻略スクリーンショット4
    一本指で上から下へフリックするとドロップショットで手間に落とせる。これで相手を前に出して、逆方向に打ち込むのも有効な戦術。
    androidアプリ フリックテニス攻略スクリーンショット5
    ストーリーを進めることで様々なキャラクターが使用可能になる。

    関連動画

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。