天国大魔境

天国大魔境

株式会社ドワンゴ

アクションRPG

基本プレイ無料

荒廃世界で「人食い」と戦うローグライクACT!「このマンガがすごい!2019」オトコ編第1位の人気作

ブラウザで遊ぶ

tengokudaimakyou_01

荒廃した世界で悪い人間やモンスターと戦う。

人気漫画の世界をゲームでも体感!

「天国大魔境」は、荒廃世界で「人食い」と戦うローグライクアクションだ。

「このマンガがすごい!2019」オトコ編第1位を受賞! 石黒正数 氏が描くサバイバル冒険活劇コミック『天国大魔境』をモチーフにしたゲームが登場!

原作にも登場する用心棒の女性「キルコ」と謎の少年「マル」を操作し、人食いと呼ばれるモンスターと戦いながら物語を進めていこう。

空腹値ありのローグライクアクション

tengokudaimakyou_02

物語を進めながら敵と戦っていく。

ダンジョン内の移動は仮想スティックで行い、各所にはアイテムも落ちている。

敵と接触するとバトルに移行し、ダンジョン内と同じくキャラを移動させて敵の攻撃を避けながら画面下にある武器をチャージする

ゲージが一杯になった段階で攻撃範囲まで近づき、武器と敵をタップで選択して攻撃を加えよう。

天国大魔境の特徴は原作の世界観を踏襲したオリジナルストーリー

tengokudaimakyou_04

キャライラストも収録。このゲームから原作を読むのもありだ。

原作の世界観を踏襲したオリジナルストーリーが描かれていて、キャラの立ち絵やキル光線を使ったときのカットインなど演出にもこだわりが見られる。

ドット絵風のグラフィックも雰囲気が良く、iPhoneで遊んだがブラウザゲームにしては操作が快適で近接攻撃も当てやすかった。

原作未読のプレイヤーでも「天国大魔境」特有の雰囲気を知ることができるゲームだ。

装備品を付け替えて対応!

tengokudaimakyou_05

耐久値が設定されているので、使い続けることはできない。

バトルでは二種類の武器を使うことができ、ひとつは人食いに大ダメージを与える「キル光線」。

こちらは弾数が少なく、イベントを進めないと弾が回復しないので基本的には温存する。

もうひとつの武器枠はダンジョン内を探索して装備品を見つけ、それを装着する。

何もない状態だとパンチボタンになり、攻撃範囲が狭く威力は低いものの耐久値を気にせずに使える。

ゲームの流れ

tengokudaimakyou_07

荒廃世界でとある目的地を目指す用心棒の女性「キルコ」と謎の少年「マル」。

突如として人食いに襲われ、地下世界へと迷い込んでしまう。

tengokudaimakyou_08

ダンジョン内での移動は画面をタップし、スティックを表示させてそれを動かす。

ブラウザゲームながら滑らかな操作が可能。

tengokudaimakyou_09

キルコは2つの武器を持つことができ、ひとつは人食い用なのでほとんど使えない。

耐久値のついた装備品を拾っておこう。

tengokudaimakyou_10

敵と接触するとアクションバトルに移行。

キャラを移動スティックで動かし、敵の攻撃を避けながら装備品を使って攻撃しよう。

tengokudaimakyou_11

巨大な人食いとの戦いも待ち受けている。

温存しておいたキル光線を使って大ダメージを与えよう。

天国大魔境の序盤攻略のコツ

tengokudaimakyou_12

動きすぎると空腹値を消耗するので注意しよう。

ダンジョンを移動し、特定の場所でイベントを発生させていくゲームだが、移動によって空腹値を消費するので無駄な動きを抑えるのがポイントになる。

特殊アイテムの「ヨーカン」を使えば体力や空腹が全快するが、数が限られているのでいざという時まで残しておきたい。

一度引き返すことで見つかるアイテムもある

tengokudaimakyou_13

ある程度空腹値が残っていればアイテムを探しておきたい。

ダンジョンのボスを倒して次のイベントの発生場所まで移動するとき、空腹値に余裕があればこれまで進んできた通路に戻ってみよう。

開かずの扉が開かれ、強力なアイテムが獲得できることがある。空腹値が心もとないときはスルーして構わない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。