ブレイドアンドソウル レボリューション

ブレイドアンドソウル レボリューション

Netmarble

MMORPG

基本プレイ無料

空も陸も水上も!縦横無尽に駆け巡れ!ムービングアクションで激しく戦うMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレイドアンドソウル レボリューション

豊富なアクションを使ったバトルと、壮大な復讐の物語が展開していく。

空を舞い、華麗な連携技で縦横無尽に戦えるアクション重視のMMORPG!

「ブレイドアンドソウル レボリューション」は、多彩な連携技で、格闘ゲームのような「アクション」で戦えるMMORPG。

空も陸も水上もフィールド全てを満喫できる移動システム「軽功」で、広大なフィールドを思う存分飛び回れる

戦闘では職業ごとの多彩なスキルはもちろん、スキル使用時にも移動操作が可能な「ムービングアクション」で縦横無尽に暴れまわろう。

2つの勢力の信念がぶつかり合う大規模戦闘「勢力戦」や、「村」・「門派」・「勢力」といったコミュニティを含めたマルチ要素も豊富だ。

150種以上の高品質なムービーシーンで語られる壮大なストーリーも注目!

ジン・ヴァレルに出会った時、あなたの復讐の物語が始まる―――

空を飛べるうえ、複数の構えに連携技、2種類の回避と格ゲー並みのアクションバトル!

ブレイドアンドソウル レボリューション

地形を無視して空を滑空!気分はドラゴンボールの舞空術!

操作は仮想パッドによる移動と、ボタンアイコンタップによるジャンプや攻撃、スキルといったアクションMMOとしてスタンダードなタイプ。

ただ明らかにジャンプからの滑空で空を自由に飛べる「軽功」のおかげで、地形を無視して目的地に直行できてしまうので移動の自由度が他とは別格といっていい。

攻撃アクションに関しても、スキルを使うと連携できる技アイコンが変化していき、タイミング良くタップするコトで次々と爽快にコンボがつながる

更に格ゲーの「鉄拳」シリーズの一部のキャラのように、「構え」を変えるコトで使える基本技やスキルが変化するぞ。

しかも、スキル使用時にも移動できる「ムービングアクション」で、間合いの調整まで可能だ。

そして回避も相手の横をすり抜けて背後へ回り込む移動と、大きくバックステップする移動と2種類あり、状況に応じて使い分けていけるのは面白すぎ。

キャラや装備の強化、ファッション装備の作成など、やり込み要素も十分!

ブレイドアンドソウル レボリューション

装備の耐久度ギリギリまで強化しまくるぜ!

キャラクターの「武功」(攻撃スキル)は、個別にポイントを振り分けるように強化していける。

武器・防具などの装備品も、安全地帯の「たき火」で素材を使ってさまざまなパワーアップが可能だ。

ただし、一定以上の強化は装備の耐久値が減少する場合があるので、ある程度の覚悟が必要になるぞ。

また、見た目を変えられるファッション装備も、素材を集めるコトで作っていけるのも嬉しい仕様。

強さもコーディネイトも自分らしくいこう!

「ブレイドアンドソウル レボリューション」の魅力は、見どころ満載のムービー&本気で遊べるアクション性!

ブレイドアンドソウル レボリューション

派手なエフェクトにダイナミックなカメラ演出!大迫力のムービーシーン!

50種以上の美麗なムービーシーンを謳っているだけあり、開始直後から興奮度の高いドラマが展開していく。

ムービー内でのバトルアクションはモーションカメラアングル超ダイナミックで、下手なアクション映画顔負けの映像に仕上がっている。

アクションだけでなく重要人物の登場シーンなども、かなりドラマチックに魅せてくれるぞ。

ドラゴンボール気分で飛行&瞬間移動!多彩な移動システムにオラわくわくすっぞ!

ブレイドアンドソウル レボリューション

さまざまなショートカットが可能な移動システムの数々。

前述の「軽功」での滑空移動は、障害物を飛び越えての移動ができるので便利なのは当然だが、それ以外の移動システムも多彩なのが本タイトル。

ダッシュでの移動もかなり素早くストレスなく遊べるのだが、町の中では施設名をタップするだけで自動移動できるシステムまである充実っぷり。

そして、立ち寄ったことのある土地へ瞬間移動できる「縮地」は、ドラクエのルーラのように使える。

更に「縮地」は1つだけ任意の場所を記憶しておいて、そこにいつでも移動するコトも可能という便利機能付き。

「軽功」と「縮地」を使いこなせば、ドラゴンボールの悟空な気分で移動できちゃう!

まるで格ゲーのようなアクション性!さまざまな要素でバトルが面白い!

ブレイドアンドソウル レボリューション

敵をホールドして連携技を叩き込む!スーパーロボットのフィニッシュ技みたい。

「構え」の変更や連携技、そして2種類の回避アクションを駆使したバトルは、格ゲー並みといっても過言でないぞ。

種族・クラスごとに全く違ったアクションで戦えて、間合いの取り方まで別物なのは他ではあまり見たことがない仕様だ。

また、スキル発動中に動けたり、回避で回り込むコトが可能なのにも意味があり、相手の背後からの攻撃は大ダメージになるので是非狙いたい。

他の人と協力して戦う意味も大きいシステムなので、パーティプレイでは連携して背後攻撃を狙ってみよう。

ゲームの流れ

ブレイドアンドソウル レボリューション

プレイヤーキャラは「ジン」「リン」「ゴン」「クン」の4種類から選べる。

クラスも2種類ある種族もあるぞ。ちなみに「ゴン」は男性、「クン」は女性のみだ。

ブレイドアンドソウル レボリューション

操作チュートリアル直後、宿敵となるジン・ヴァレルの襲撃で師匠や先輩たちが命を落とす。

迫力のムービーシーンは必見。ここから復讐の旅が始まる。

ブレイドアンドソウル レボリューション

クエストを受注してクリアしていくMMOの基本とも言うべきスタイル。

もちろんオート進行もあるが、バトルに関しては回避など一部の行動は自動発動しない。

ブレイドアンドソウル レボリューション

スキルを強化して、強敵に備えていこう。

町の施設を使えば武器の強化や、ファッション装備の作成も可能だ。

ブレイドアンドソウル レボリューション

魔導師にはバリアを張って戦う「構え」もある。

自分なりの戦い易いスタイルで戦っていこう!

「ブレイドアンドソウル レボリューション」の序盤攻略のコツ

ブレイドアンドソウル レボリューション

敵の範囲攻撃が来る!どう回避するか?!

敵が範囲攻撃を仕掛けてくる時は、範囲が表示されるのでそこから出られる回避行動をとっていこう。

回避行動はクールタイム制なので、移動で逃げられる場合は回避を温存するのも手だぞ。

また、回り込むコトで背後攻撃が狙えそうなら、迷うことなく横回避で回り込んでスキルを叩き込め。

目的地ごとに移動方法を選ぼう!

ブレイドアンドソウル レボリューション

ミニマップで目的地までの距離と方向を確かめろ。

「軽功」は便利だが目的地で止まってくれないので、通り過ぎてしまう危険性もあるので注意しよう。

ミニマップを見て目的地が近いようなら、ダッシュ移動したほうが効率的だぞ。

もし「軽功」で滑空していくなら、目的地直前で降下するのを忘れないように。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。