なな姫

なな姫

DMMGAMES

美少女系カジュアルRPG

基本プレイ無料

戦乙女「ワルキューレ」を使役して戦うタワーディフェンスRPG!多彩な美少女キャラやボイスを収録!

ブラウザで遊ぶ

nanahime_01

ハーレムで色んな女の子と仲良くなれる!

王道のTWD×美少女RPGが登場

「なな姫」は、多彩な美少女キャラやボイスを収録したタワーディフェンスRPGだ。

過去に英雄と呼ばれた男の子孫となり、モンスターの脅威にさらされた王国を救うべく「ワルキューレ」を使役して戦いに身を投じる!

王道的なタワーディフェンスバトルや美少女たちをはべらすハーレム機能などを備えた戦略RPGに仕上がっている。

※プレイするにはDMMGAMESのアカウントが必要です。

王道タワーディフェンスバトル!

nanahime_02

ユニットを配置するだけ!簡単戦略バトル。

バトルは敵の侵攻が始まる前にユニットを配置し、開始後はリアルタイムで進行するお馴染みのもの。

バトル中にもコストがチャージされるので、別のポイントにユニットを置いて撃ち漏らした敵を倒すこともできる。

防衛ラインであるクリスタルに一定数の敵が侵入するとゲームオーバーとなり、その数を満たさないように猛攻に耐えればステージクリアとなる。

なな姫の特徴は充実した美少女ゲーム要素

nanahime_04

ぱっと見の作りは悪くないがゲームバランスがひどい。

他作品からの流用ではあるが、多数の美少女キャラやボイスを収録しており、ハーレム機能などDMMGAMES系のゲームではお馴染みのキャラ萌え要素が揃っている。

バトル操作も簡単かつスムーズに進むが、ステージ3あたりから難易度が急に上がり、星が獲りづらくなる。

同サイトの「ふるーつふるきゅーと!」と比べてもゲームの挙動が不安定で、敵に攻撃を当てたときの効果音がなく、とくに厳しいと感じたのが後述するガチャの仕様

これならゲーム内通貨で引けるようにしてほしかった。

ワルキューレを入手&育成!

nanahime_05

育成システムもそれなりに揃っているが獲得確率が厳しい。

ワルキューレにはレベルや装備品、クラスチェンジや覚醒、その上位である超覚醒といった育成メニューがある。

キャラは主にガチャで入手し、排出される最高ランクは星5で排出率は0.8%

このガチャからは星1~星5までのユニットが排出されるうえ、課金通貨やチケットの配布も少ない。

ゲームの流れ

nanahime_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択。

星評価に関わらずステージをクリアすると少額の課金通貨が得られる。

nanahime_08

一部のステージではアドベンチャーパートが体感できる。

スマホでも一部キャラのボイスが再生されるようだ。

nanahime_09

バトルは王道のタワーディフェンス形式。

コストを消費してユニットを各ポイントに配置し、襲い来る敵を迎撃する。

nanahime_10

バトル中に敵を攻撃すると各ユニットのゲージが上昇し、スキルが使える。

敵が密集している場所などで狙って使おう。

nanahime_11

メインメニューのショップではプレイヤーレベルの上昇に合わせたボーナスboxを安価で購入できる。

また、プレイヤーレベルを一定まで上げるとハーレム機能が開放される。

なな姫の序盤攻略のコツ

nanahime_12

キャラ育成をしっかり行わないと星4ユニットもすぐに倒される。

バトルではユニットの配置後に狭い範囲だが、移動させることができる。

ダメージを受けすぎたユニットを少し下げるなど、状況に合わせて対応しよう。

ユニットのレベルを上げるなど、育成をしっかり行わないと序盤のステージでも詰みやすい。

装備品を入手して装着!

nanahime_13

ステージクリアなどで装備品は潤沢に得られる。

事前登録報酬やステージをクリアすると装備品を獲得できる。

初期状態のユニットは装備枠がすべて空いているので自動装着ボタンで枠を埋めてステータスを上げておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。