Arena Allstars(アリーナ オールスターズ)

Arena Allstars(アリーナ オールスターズ)

Match Set Games

リアルタイムストラテジーゲーム

基本プレイ無料

ファンタジー世界で巻き起こるオートチェス型RTS!多彩なユニットを入手&合成して戦おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

arena-allstars_01

多彩なユニットを合成し、フィールドに召喚していく。

バトルの度にパーティが変化!

「Arena Allstars(アリーナ オールスターズ)」は、ファンタジー世界で巻き起こるオートチェス型RTSだ。

多彩なユニットを入手&その場で合成し、ランクマッチや協力戦のチームファイトに挑戦!

縦画面で行われるスピーディーな戦略バトルをこなして強者を目指そう。

縦画面で行われる戦略バトル

arena-allstars_02

スマートフォン向けに最適化されたオートバトル。

バトルでは毎ターンごとに獲得できるコインを消費し、召喚枠からユニットを購入して場に出していく。

編成ターンは20秒ほどで終了し、そのままバトルターンへ移行。

戦場にいるユニットは自律行動するので、通常攻撃やスキルを使って敵と戦いを繰り広げていくのを見守ろう。

Arena Allstars(アリーナ オールスターズ)の特徴は複数のジャンルを掛け合わせたバトルルール

arena-allstars_04

毎回違うパーティを作り上げていくのが楽しい。

カードやボードゲーム、タワーディフェンスなど複数のジャンルを掛け合わせたオートチェスらしいルールが採用されている。

縦画面で行われるため、前・後衛の距離が長く、タンカーで持ちこたえつつ後衛がメインで攻撃するといった戦法もとれる。

オートチェス独自のユニット合成機能についても、戦場、リザーブ(手札)、召喚枠のなかでユニットを重ねつつパーティを作り上げていくのが楽しかった。

ユニットを合成させてパワーアップ

arena-allstars_05

同じユニットを掛け合わせて星をアップ。

手札にいるユニットはドラッグ操作で配置を変えることができ、同ランクかつ同ユニットであれば重ねて置ける

3体揃えるとユニットがパワーアップし、この星2のユニットを再び3体揃えれば星3の強力なユニットになる。

ゲームの流れ

arena-allstars_07

バトルロイヤル形式で戦うマルチバトルがメインコンテンツ。

練習モードや他プレイヤーとタッグを組んで共闘しながら勝ち抜いていくモードもある。

arena-allstars_08

バトル中はターン開始時にコインが配られ、召喚枠が入れ替わる。

序盤のターンはコインの獲得量が少ないのでコストの低いユニットを購入して戦場へ置こう。

arena-allstars_09

ユニットの購入などには時間制限があり、それが過ぎるとバトルターンへ移行。

戦場に配置したユニットが自動で戦いを繰り広げる。

arena-allstars_10

バトルに勝利するとそのまま進み、敗北すると画面上にあるゲージが減少する。

このゲージが無くなると敗北となり順位が確定する。

arena-allstars_11

同じランクかつ同じユニットは重ね合わせて置くことができる。

3体合わせると星数がアップして強化される。

Arena Allstars(アリーナ オールスターズ)の序盤攻略のコツ

arena-allstars_12

戦場と手札をいかに圧縮していくかがポイント。

同ランクかつ同ユニットは戦場や手札で重ねて置くことができる。

無星と星2だと同じユニットでも重ねて置けないので、弱いランクでも戦場に出して手札の枠を空けておくことが大事だ。

また、バトルのリザルトで稀に装備品を入手できる。

道具袋からアイテムをドラッグしてユニットに装着させ、ステータスを上げよう。

コインをどこで消費するか

arena-allstars_13

召喚枠を切り替えて目的のユニットを獲得しよう。

コインはユニットの購入だけでなく、戦場のユニット枠の開放や召喚枠の切り替えなどで消費される。

ユニット枠はゲージが蓄積されるので無駄にならないが、召喚枠を替えるときは運頼りになる

また、替えたときに目的のユニットを購入するため、最低でも5コインは残しておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。