Armajet

Armajet

Super Bit Machine

横スクロールシューティングゲーム

基本プレイ無料

空を駆け抜ける!4v4対戦型の横スクロールアクションSTG!ジェットを使いこなせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Armajet

自分好みの装備でチーム戦を戦い抜け!

ジェットで空を跳び回る!空戦型の対戦アクションSTG!

「Armajet」は、横スクロールタイプの対戦型アクションシューティング

4v4のチーム戦で、デスマッチ争奪戦を繰り広げていく。

アクション的には「魂斗羅」「メタルスラッグ」のような感じだが、ジェットを使って空中も戦場になる。

オートエイムの銃撃と、手榴弾などのセカンダリーウェポンを駆使して、仲間と共に戦っていこう。

700種類以上の武器で武装して使いこなせ!

ジェットで空を飛び、銃撃で相手を制圧するアクションバトル!

Armajet

どの地形、ルールが好みかな?一票入れておこう!

ルールは、敵を倒しまくるコトが目的の「DEATHMATCH(デスマッチ)」と、フィールドのエネルギーを奪い合う「FUEL FRENZY(争奪戦)」の2種類がある。

バトル開始前にマップルールを組み合わせた4種類が提示され、参加者全員の投票で決定だ。

戦闘での操作は、仮想パッドで左右への移動とジェットゲージを使った飛行が行え、ボタンタップでプライマリーウェポン・セカンダリーウェポンを発射というスタンダードな仕様。

このほか、ゲージを溜めて発動できる「ULTIMATE」があり、移動系隠密系のさまざまな効果で敵を翻弄していける。

HPやジェットゲージは時間で回復するので、ほどよくインターバルを取りつつ戦え。

装備や見た目をカスタム!戦い方は千差万別!

Armajet

ロードアウトは3種類まで保存しておける。タイプの違う武器を装備しておこう。

装備は、プライマリーウェポン・セカンダリーウェポン・ULTIMATE3種類で編成していく。

「プライマリーウェポン」は、マシンガン系やスナイパーライフル系など、基本的な銃撃を行う武器。

「セカンダリーウェポン」は、手榴弾やナイフなど補助的な攻撃手段になっている。

そして「ULTIMATE」は特殊で、「ダッシュ」で移動したり「光学迷彩」で隠れたりするコトが可能だ。

アバター(パイロット)やジェットを含めた武装全般は、形状カラーリングの違うモノが解放できて、好きな装備、好きな見た目で戦っていけるぞ。

「Armajet」の魅力は、投票制のマップ・ルールとタクティカルな空中戦!

Armajet

個人的には争奪戦の方が好みなので、ついそっちに投票してしまう。

基本のマッチングでは、マップやルール投票で決めるのは面白いアイデアだ。

4種類が提示され、全員が投票するコトで決定するので、投票数が多いマップ・ルールで開始する。

もちろん投票しないのも自由なので、1人が投票したモノに決まる場合だってあるぞ。

ジェットで飛び回り、地形を利用したタクティカルなバトル!

Armajet

ジェットゲージを気にしつつ、空中での戦略を練ろう。

地形を遮蔽物として利用できるので、立ち回り方が重要になってくる。

「手榴弾」や「TREMOR」などの武器は、地形での反射もあるので上手く使うと面白い戦い方が可能だ。

ジェットで飛べるとはいえ、ゲージが無くなると自由落下するしかないので標的にされる危険性も考えないといけない。

また、マップ上には時間でHP回復バリアなどのアイテムも設置されるから、それも活用していこう。

使い込めば強くなる!武器をレベルアップして有利に戦おう!

Armajet

上手く使える武器ほど経験値も溜まりやすい。

装備した武器を使用して敵を倒せば、その武器に経験値が入りレベルが上がっていく。

つまり扱いやすく感じる武器ほど、強くなりやすいってわけだ。

ただ、武器ごとの使い勝手はかなり千差万別なので、いろいろと試してみる必要もあるぞ。

ゲームの流れ

Armajet

投票で決定したマップ&ルールではじまる。

設定したロードアウトを選択して戦闘開始だ。

Armajet

味方と協力して集中砲火!

上手く連携できると、こんな感じ。

Armajet

余裕の勝利だ。デスマッチはルールもわかりやすく遊び易い。

立ち回り方は、武器ごとに違ってくるので、自分の立ち位置で戦えるようにしていこう。

Armajet

開放した装備でロードアウトを編集。

なかなか好みのカラーリングが手に入ったのでさっそく装備だ。

Armajet

新装備にゴキゲンで油断した。ひとまず逃げて回復アイテムを取ってこよう。

キミもジェットな仲間になって、対戦を楽しんでみないか?!

「Armajet」の序盤攻略のコツ

Armajet

オラオラオラ!下から強襲!失礼しまっす!

マップごとの地形的特徴を覚えておくと、有利に立ち回れるのは当然。

特に銃弾のみ貫通できる地形などは、上手く利用すると相手の不意を突けるからしっかり場所を覚えておこう。

また、「手榴弾」など投擲系の武器はスライドで投げる方向を変えられるので、相手の動きを予測して放っていくといい。

初心者におススメはマシンガン系!

Armajet

やはり連射がきくのは扱いやすいし、撃ってて気持ちいい。

初心者に特におススメの武器は、マシンガン系の装備になる。

1発ずつのダメージは小さいが、ボタンを長押しするだけで連射されるのは扱いやすくていい。

スナイパー系などはダメージも大きく、必殺の快感はあるのだが当てるのはかなり難しいので注意。

ただし、それぞれの武器には立ち回り方があるので、上手くハマるとどの装備も凶悪なダメージを叩き出せるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。