ラテール - ゆめいろファンタジー

ラテール - ゆめいろファンタジー

GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.

MMORPG

基本プレイ無料

トキメキファンタジーから続くかわいい横スクアクションRPG!新たなラテール開幕!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

 「ラテール - ゆめいろファンタジー

すっかりひきこもりになってしまったイリスを助けたい!

今も愛される「トキメキファンタジーラテール」から続く新たな冒険!かわいいアクションRPG!

「ラテール – ゆめいろファンタジー」は、PC版「トキメキファンタジーラテール」から続く新たなラテール世界を描く横スクロールアクションRPG。

「イリス」「サラスヴァティ」「黒月姫」など、人気キャラたちが新規イラストで登場し、フルボイスのメインストーリーもスマホ版オリジナルの展開だ。

個性豊かな職業&スキル分岐する転職システムもPC版同様でやり込めるぞ。

メインと言ってもいい着せ替えも、バリエーション1000パターン以上。好きな衣装で冒険を楽しもう。

懐かしくも、一新されたジエンディア大陸で「ゆめいろ」の冒険(ファンタジー)がキミをまっている!

パーティプレイも楽しい!カジュアルな横スクアクション!

ラテール - ゆめいろファンタジー

フィールドのレイドボスや、ダンジョンでのパーティプレイなどみんなで遊ぼう!

操作は仮想パッドでの左右移動、綱やハシゴの上り下り、ボタンタップによるジャンプスキル使用といった簡単ながらもアクション性の高い仕様。

通常攻撃は画面タップで行え、クールタイム方式のスキルと組み合わせていけば攻撃を連続ヒットさせてコンボにするコトができる。

二段ジャンプが可能で想像より高い位置まで届くので、フィールドのショートカットなどもしやすい。

通常フィールドにはレイドボスが定期的に登場し、戦闘に参加したプレイヤー全員に報酬がプレゼントされるぞ。

また、ダンジョンはパーティプレイが必須、即マッチングできるのでプレイヤー同士で協力プレイする機会が非常に多いのがポイントだ。

4種の初期職業と分岐する転職!スキルツリーや装備品の強化!やり込め!

ラテール - ゆめいろファンタジー

どの系統のスキルを極めようかな。武器も2種類選べる。

職業は「ファイター」「シールダー」「マジシャン」「レンジャー」4種類から選んでスタートとなる。

それぞれ2種類の武器を装備できて、スキルツリーも武器ごとに違っていてポイント振り分けで自由に獲得していく。

各職業とも上位職が複数用意されていて選んで転職していくコトになり、かなり悩むコトになるがやり込みがいのある育成システムだ。

装備品に関しては「強化」や「研磨」など、パワーアップ要素も豊富。

それだけでなくファッション装備素材を集めて作るコトも可能なので、強さ以外の部分に寄り道する楽しさがあるぞ。

「ラテール – ゆめいろファンタジー」の魅力は、リファインされたキャラクターたちと可愛さを追求できるファッション!

ラテール - ゆめいろファンタジー

あれ?ムーウェンちょい大きくなった?チョーキーは相変わらず可愛いなぁ!

PC版の冒険のその後という設定で、まったく新しいストーリーが開幕した本タイトル。

アクションキャラが3Dモデルになったのも大きいが、キャラクターたちのデザインが完全にリファインされたところに注目してほしい。

ファンにとっては賛否もあるかもしれないが、新規イラストはどれも元とは違う魅力があり新たな気持ちで楽しんでいける。

しかもメインストーリーはフルボイスなのはかなり良い!このままアニメになってくれ!

ラテールと言ったらコレ!可愛さを追求できるファッションコーデ!

ラテール - ゆめいろファンタジー

戦闘装備に関係なく、コーディネイトしていけるのがいいね。

2DモデルのPC版から3Dモデルに変化はあったが、同様にファッション装備を楽しめるのはやはりラテールだな!

衣装は一括ではなく、ヘッド・トップス・ボトムス・マントの各部分ごとに装着していけるので、けっこう自由度が高いぞ。

そしてフェイス・ヘア・カラーリングも変えられるので、好みのキャラクターに仕上げていける。

なによりファッション系の装備もショップで買う以外に、素材を集めて製作していけるのは好感触。

採集やハクスラでなんでも作れるやり込み度バツグンの製作システム!

ラテール - ゆめいろファンタジー

釣りで素材集めもできる。「水草」釣れたけど、根がかりみたいなもんか。

上でも触れたが、本タイトルでは素材さえそろえれば装備からファッション、消耗品などなど様々なモノが製作システムでつくれてしまう。

さまざまな場所で素材を集めるコトが可能で、通常のドロップアイテムや特定のモンスター討伐の報酬、フィールド上での採集釣りなどなど多種多様だ。

素材リストから入手可能な場所も確認でき、序盤から製作にハマってしまう人も出そうなほどのやり込み度になっている。

ゲームの流れ

ラテール - ゆめいろファンタジー

ジエンディア大陸よ!わたしは帰って来た!

って、イリスが女神になったうえ、ひきこもり化してるって!?

ラテール - ゆめいろファンタジー

魔神を倒した主人公だったが、その力と装備の全てを失っている状態。

また、一からはじめるコトになる。一つずつクエストをクリアしていくぞ。

ラテール - ゆめいろファンタジー

レベルアップしたら、ポイントを割り振ってスキルを覚えよう。

マジシャンは4系統の魔法と短剣スキルを覚えられる。

ラテール - ゆめいろファンタジー

フィーバーが発生すると一定時間攻撃力がアップするぞ。

一気に狩りを進めよう。

ラテール - ゆめいろファンタジー

パーティを組んでインヴォーグとのバトル!いやぁ、懐かしい!

みんなで協力して新たな世界の冒険を楽しんじゃおう!

「ラテール – ゆめいろファンタジー」の序盤攻略のコツ

ラテール - ゆめいろファンタジー

そこかしこでサブクエストを受けられるのでチェックしていこう。

PC版でも同様だったのだが、メインクエストと同時に進められるサブクエストがあるので一緒に受注していくのが基本だ。

例えば特定のモンスターの討伐系と、そのモンスターのドロップアイテム収集系といった感じで、近くのNPCがサブクエストを持っている場合が多い。

繰り返し受けられるサブクエも多いので、チェックを忘れないようにしていこう。

図鑑系もコンプリートを目指していこう!

ラテール - ゆめいろファンタジー

モンスター図鑑でステータスが強化できるから地道にね。

コンプリート要素として図鑑系のシステムがあるので、こちらも注目していこう。

モンスター図鑑などはザコモンスターであっても、収集していくとステータスが強化されるのでコツコツとコンプしておいて損はない。

各モンスターごとに強化されるステータスが違うので、職業の長所を伸ばす部分だけでもコンプしていくと中盤以降に大きな差になってくる。

課金・ガチャ関連について

各ショップでは、課金アイテム「ダイヤ」(100個・120円~)でさまざまなアイテムが購入可能だ。

コーデショップではファッション関係、アイテムショップでは帰蝶なアイテムやポーションなどが購入していける。

ガチャショップもあり、レアな装備品ペットを獲得できるぞ。

ガチャは、「1回・ダイヤ300個」または「10回・ダイヤ3000個」で回せて、10連は★2以上の装備1個が確定で排出。

最高ランク装備は6%、ペットは0.4%の排出率で、職業を選択して回す。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。