ランナバウトコンボイ

ランナバウトコンボイ

RUNABOUT ENGINEERING

アクションパズル

基本プレイ無料

PSで発売されたレースゲーム「ランナバウト」シリーズの新作!車体をカスタムし、自動運転コースを進め

ダウンロード(Android)

runabout_01

自動運転がテーマの未来型レースアクション。

沿道を走って建物をぶっ壊せる!?

「ランナバウトコンボイ」は、自動運転のクルマでゴールを目指す未来型のレースアクションゲームだ。

1994年にPSで発売されたレースゲーム「ランナバウト」シリーズの新作!

100種類以上の車体を入手&自由にカスタムし、道を外れたりスキルカードを使ったりしながらステージレコードを競おう。

パズル要素のあるレースアクション

runabout_02

車体をカスタムし、様々なスキルを使って戦況を有利に進める。

スタート、経由、ゴール地点をタップしてルートを決めたらレーススタート! クルマはそのルート上を通っていく。

ショートカットした方が走行距離が短くなる場合は、ランナバウトボタンをON!

コースを無視して直進するので、この特殊アクションと多彩な効果のあるスキルカードを駆使して最速タイムを狙おう。

ランナバウトコンボイの特徴は時にはルートを外れる意外性

runabout_04

どのルートでゴールに向かうかはプレイヤー次第。

スタートとゴール地点を選択してルート通り進みながら、時にはランナバウトで道を外れる

パズル感覚で走行距離が短くなるルートを模索しつつ、ランナバウトやスキルによるアクションを駆使するのが斬新でおもしろかった。

レースゲーム原作だが、パズル要素の方が強い。

車体についても世界的なデザイナー「KEN OKUYAMA DESIGN」社が担当しており、ミニカーを集めるように入手&カスタムしていけるのは良かった。

車体を入手&育成してコレクション!

runabout_05

最大5台の車が連なるようにステージを走る。

ステージをクリアするなどすると資金や車体のカードが入ったコンテナを入手できる。

車体の種類はスポーツカー、バイク、バスやブルドーザーなどがあり、同種を獲得するとレベルアップが可能。

一定値までレベルを上げると進化する車体もある。

ゲームの流れ

runabout_07

モードとステージを選択してゲーム開始。

あらかじめ5台までの車体を編成しておこう。

runabout_08

ステージには開始、経由、ゴール地点が記されている。

基本はスタートからゴールに向かうが、一定数のメダルを獲得してゴールに向かうようなステージもある。

runabout_09

ルートを選択したらレース開始。

車体はルートを外れずに前進する。

runabout_10

ルート上でショートカットできそうな地点があればランナバウトボタンをタップ!

車体がルートを外れて前進する。

runabout_11

先頭の車体だけでなく連なって走る車体のスキルも使用できる。

長い直線でブーストをかけるなどルートに合わせて使おう。

ランナバウトコンボイの序盤攻略のコツ

runabout_12

車体の特性に応じた編成を心がけよう。

車体にはそれぞれ特性があり、スポーツカーであれば前進する速度がアップし、大型車であればランナバウト時に巨大な建物を破壊できるようになる。

ステージごとに最適な編成を心がけることでミッションも達成できるようになる。

マイタウンマップの生成も可能!

runabout_13

電車の線路を引くような感覚でステージもカスタムできる。

ゲームを進めると建物や生産施設を配置したマイタウンマップが作れる。

他プレイヤーの作ったマップに挑戦できるので、うまく走り抜けて資金を稼ごう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。