Snake Hero

Snake Hero

Unimob

見下ろし型アクションRPG

基本プレイ無料

これが行列ができるアクションRPG!並びに並んでぶつからずに戦うスネークゲーム風バトル!

ダウンロード(Android)

Snake Hero

行列でたたかうアクションバトルの奥深さ!

スネークゲームの感覚で戦うアクションRPG!

「Snake Hero」は、スネークゲームのようにぞろぞろと仲間を引き連れて敵と戦うアクションRPG

操作は正にスネークゲームで、常に移動しつづけるキャラクターを壁や敵にぶつけないように移動させていこう。

戦士弓兵、魔法使いなどがファンタジー系なキャラたちが仲間になり、ドラクエみたいに行列で歩き回れるようになる。

攻撃は範囲内のモンスターに自動で行ってくれるので、上手く移動してマップ上に湧き出る敵全てを倒していくんだ。

もちろん経験値でのレベルアップもあり、育成したキャラクターたちとはちゃめちゃな大行列で戦っていけ!

攻撃方法の違うキャラたちの行列で戦うアクションバトル!

Snake Hero

どのキャラを先頭にして戦おうか。扱いやすさで選ぼう。

一度仲間になったキャラクターは、先頭キャラに選ぶコトができるようになる。

キャラは常に移動し続け、スライド操作した方向に方向転換が可能。ただし、進行方向の左右どちらかのみだ。

真後ろには方向転換できないので注意していこう。

基本はスネークゲームなので、ドロップした仲間を獲得するとどんどん行列が長くなっていく。

敵の攻撃はダメージを喰らうだけだが、壁や敵そのものに接触すると1発でアウト

やられたキャラから後ろのメンバーは全滅してしまうので、先頭キャラがやられたら即ゲームオーバーになるぞ。

経験値でレベルアップ!スキルなどもアップグレードして強化しまくろう!

Snake Hero

スキルは一定レベルにならないと強化できないので注意。

キャラクターは敵を倒すコトで経験値を獲得してレベルアップしていくぞ。

全滅してしまっても、レベルアップなどのパワーアップ要素は引き継がれるので恐れずに進もう。

獲得した資金を使って「Awake(覚醒)」すると、基本ステータスが強化されていく。

また、先頭キャラが使えるスキルも、一定レベルに到達後にアップグレード可能になるので、育てたいキャラを先頭にして経験値を稼ぎまくれ。

「Snake Hero」の魅力は、意外とアクション性の高いバトルシステムと個性的なキャラたち!

Snake Hero

上手く敵を倒しつつ、資金も稼いでおきたい。

スネークゲームを元にしているので、一撃死が怖い緊張感のあるアクションになっている。

ただそれだけではなく、キャラごとの攻撃方法や攻撃範囲なども違うので、先頭キャラを変えるだけでも大きく戦略が変わってくるぞ。

敵を避けるように動きながらも、仲間の攻撃をどう当てるか考えていく。

移動方法がそのまま攻撃につながるという、意外とアクション性の高い作品だ!

個性が強いキャラクターたち!

Snake Hero

戦士系はどこにいても扱いやすいなぁ。

キャラクターはメイン攻撃すら全く違う性能になっている。

剣で戦う戦士は、扇型の攻撃範囲で近距離を広範囲にカバーでき、飛び道具の弓兵は、前方30度程度までに矢を発射できるぞ。

そのほか、魔法使い拳銃使いなど、攻撃方法も攻撃範囲もかなり多彩で、個々のスキルも違う。

先頭キャラが重要になるので、強力なスキルで選ぶか扱いやすい攻撃方法で選ぶか非常に悩むところだ。

レベリングしやすくキャラの育成がはかどる!

Snake Hero

やっぱ遠距離攻撃キャラは面白いな。慣れるまでが大変だけどね。

経験値は仲間として行列に加わっているだけで入ってくれる。

極力たくさん引き連れて、戦い続けるだけでバンバンレベルが上がっていくのは嬉しい。

確実にレベルを上げておきたいキャラは先頭にして使っていけばいいので、システム的にもわかりやすくていいね。

ゲームの流れ

Snake Hero

基本操作は、スライドで方向転換のみだ。

敵や壁に接触しないように、仲間を集めて戦っていこう。

Snake Hero

攻撃範囲はキャラごとに違うが、正面から接近していけば攻撃可能だ。

近距離攻撃型は、範囲攻撃なのでおススメ。

Snake Hero

コインやポーションなど、いろいろなアイテムがドロップするので拾っていこう。

爆弾は周囲のモンスターを一斉に攻撃できるので、引き付けつつ取るのがいいぞ。

Snake Hero

先頭キャラがやられるとゲームオーバー。

特に壁際で戦う時は注意しよう。筆者は壁に激突する失態を連続でやらかしたよ。

Snake Hero

新加入したキャラの性能も確認しつつ、更に進めるように戦略を練ろう。

キミはどこまで行列を伸ばして、どこまでステージをクリアできるかな!

「Snake Hero」の序盤攻略のコツ

Snake Hero

FCのRPGだと4人以上横に並ぶと、チカチカと点滅しちゃってたなぁ。

人数が多くなったら、先頭キャラが後ろのキャラに接触しないように注意しよう。

仲間キャラは、先頭が接触してもやられてしまうという仕様なので、移動したルートをしっかり見ながら移動する必要がある。

極力後続キャラに近づかないルートを歩くように心がけるべし。

ひとまず先頭キャラを10レベルまで上げよう!

Snake Hero

バフを使ってもいいが、注意が必要なバフもあるぞ。

キャラクターのスキルは、まず10レベルで1段階強化可能になるので、先頭で使いたいキャラのレベルを10まで上げてしまおう。

スタート前に購入できるバフも使うとレベルアップしやすいが、スピードバフだけは注意が必要だ。

スピードを上げてしまうと激突の危険性も上がるので、慣れていないと逆効果になる場合も。

ひとまず堅実に戦って経験値を稼ぐのがベストだろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。