Z/X Code OverBoost(ゼクスコード オーバーブースト)

Z/X Code OverBoost(ゼクスコード オーバーブースト)

株式会社ブロッコリー

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

人気TCG「Z/X(ゼクス)」のリアルタイムバトルRPG!SDキャラを操ってオーバードライブを叩き込め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

zxcob_01

人気TCGの世界観を元にしたオリジナルストーリーを収録。

人気TCGのキャラがSD化して大暴れ!

「Z/X Code OverBoost(ゼクスコード オーバーブースト)」は、人気TCG「Z/X(ゼクス)」を題材としたリアルタイムバトルRPGだ。

累計販売数2800万パックを超える人気TCGの世界観をアプリ化!

五つの異なる未来で進化を遂げた人類「ゼクス」が集う九頭竜学園の教師となり、様々なゼクスと絆を紡ぎ、物語を進めていこう。

セミオートでお手軽!リアルタイムバトル

zxcob_02

ゼクスを集め、チームを組んで戦うバトル。

ストーリーを進めると発生するバトルはリアルタイムで進み、SDキャラが自動で敵を攻撃する。

それによって各キャラのゲージを溜め、必殺技「オーバードライブ」を発動させてゼクスたちを勝利へ導こう。

原作TCGはこちら

ブロッコリー

Z/X -Zillions of enemy X- EXパック第18弾(Amazon)

ZX Code OverBoost(ゼクスコード オーバーブースト)の特徴は王道的なキャラRPGのシステム

zxcob_04

TCGのカードやTVアニメ版のキャラが多数登場する。

原作であるTCGから人気カードが複数参戦しており、サービス開始日(10月8日)から放送されるTVアニメのキャラも登場するので、ゲームとアニメの両方で世界観を体感できるようになっている。

バトルはセミオートかつテンポ良く進み、キャラごとに見ごたえのあるスキル演出が施されている。

学園メニューでの交流や人気声優陣によるボイスを収録しているなどキャラ萌え要素もしっかりとあった。

ゼクスとメモリを入手&育成!

zxcob_05

多数のゼクスを収録。育成システムも充実している。

ゼクスには強化、覚醒、進化といった育成メニューがあり、パーティ全体に強化効果を与えるリーダーキャラ(戦闘不参加)や装備アイテムであるメモリによって能力を上げる。

チュートリアル中に10連を1回、チュートリアル後に20回分のガチャチケットが得られるので、それで序盤のパーティを整えよう。

ガチャはゼクスとメモリが混在しており、最高ランクはURで排出率はゼクス2.419%、メモリ2.56%となっている。

ゲームの流れ

zxcob_07

メインとなるクエストモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑む。

ストーリーとバトルステージを交互に進めよう。

zxcob_08

ストーリーステージはアドベンチャー形式で進み、初回クリア報酬の課金通貨も得られる。

九頭竜学園へとやってきた主人公は、先生としてゼクスたちとふれあっていく。

zxcob_09

バトルではリーダー1体とゼクスを最大5体組み合わせてチームを組む。

キャラたちは自動で敵を攻撃していくので、まずはそれを見守ろう。

zxcob_10

敵を攻撃すると各キャラのゲージが溜まり、必殺技であるオーバーブーストが使える。

リチャージも早いので、WAVEを跨げば数回は使える。

zxcob_11

メインストーリーを進める他に、各種イベントクエストが用意されている。

敵のレベルは5前後なので、初心者でもある程度キャラを鍛えればクリアできる。

ZX Code OverBoost(ゼクスコード オーバーブースト)の序盤攻略のコツ

zxcob_12

初心者向けのパネルミッションをクリアしよう。

チュートリアル後にガチャを引き、ゼクス5人とメモリを編成したらクエストを進めていこう。

序盤のクエストは敵を一撃で倒せるうえ、WAVEも少ないのでワンパンクリアできる。

その過程でパネルミッションの条件も満たして報酬を得ておくといい。

学園で親密度をアップ

zxcob_13

あらかじめ仲良くなりたいゼクスたちをセットしておく。

学園モードでは、ゼクスたちの生活を覗き見ることができる。

ハートのアクションが発生しているキャラをタップすると親密度が上がるのでうまく使おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。