Draw it

Draw it

パブリッシャー Kwalee Ltd

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

絵が上手な人よりヘタウマ有利?指一本で楽しめる、オンラインお絵描き対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Draw itレビュー画像

よく見たら、鍵より線を選んだ方が簡単なんだよね…。

誰よりも早くテーマに合ったイラストを描こう!

「Draw it」は、制限時間内に描いた絵の数他のプレイヤーと競う、カジュアルな対戦ゲーム!絵を描くのが苦手な人でも全く問題なく遊べるので、安心してプレイしてもらいたい。

ゲームを起動するとチュートリアルも無く即本番!一瞬戸惑うけれど、プレイしてみると説明の必要が無いくらいシンプルなので、気楽に遊びたいサブゲームとしてもピッタリ♪

ただ、必ずオンライン対戦をするので、通信量が気になる人はWi-Fiのある環境でのプレイが良いかも。

テーマに合った絵を沢山描こう!

Draw itレビュー画像

トラクターをこんな短時間で描ける人いる?

ゲームは簡単で、出された2つのお題の内の片方を選んでその絵を描くだけ。指先を滑らせて思い通りのイラストを描いてみよう!

指を速く動かすと反応しないこともあるので、焦らず適当な速さで描いてね。難しそうなお題は、右上のスキップからパスすることが可能。

オンライン対戦は、テーマに沿ったイラストを一番多く描けた人が1位。他のプレイヤーが何個描いたとか、どんな絵を描いているかも画面上部で確認出来るよ。

「Draw it」の魅力は、誰でも軽い気持ちでオンライン対戦出来ちゃう所!

Draw itレビュー画像

言われてみれば、受話器に見えない事もないw

本作は確かに他人と競い合うけれど、順位付けされるだけで誰にもダメージが無いのが良い。1度のプレイ時間も1分程と短く、自分の絵に集中していると対戦してる感じが少ないのも、オンラインバトル苦手な人間としては嬉しい。

他プレイヤーとの絡みも無いので、オンラインゲー初心者でも気軽に遊べるよ。マッチングが速めだから、サクサク遊びたい人はストレス無しで楽しめそう。

イラストは必ずしもキッチリ描く必要は無く、一筆書きでもそれっぽく見えれば全然OK!イラストを描く練習にも良いかも♪

ゲームの流れ

Draw itレビュー画像

お題は常に2つ提示される。数を競うので、簡単に描けるものを選ぼう。左の画像でいうと四角を選ぶのがおススメ。

私の現在の最高記録は、1プレーで5個の絵を描きました。正直、お題は運な所があるよね。対戦相手も条件は一緒だけど。

Draw itレビュー画像

動画広告を見たりプレイヤーのレベルが上がると、キャラクターが開放されるよ。キャラクターはアイコンのようなもので、好きなキャラを選ぼう。何気に種類が多くてコレクター心をくすぐりますw

Draw itレビュー画像

アイコンに選んだキャラクターによって、イラストを描くペンの色が変わるよ。あと、ゲーム終了画面や、イラストの承認時の演出も少し変わったりと芸が細かい。

VIPっていう課金すると使えるキャラクターがいるんだけど、七色のペンが使えるっぽい。ちょっと憧れるな~。

Draw itレビュー画像

左の画像はこれでクリアになりました。右の玉ねぎはさすがに雑過ぎたようで、バスケットボールと思われていますw上の部分を少し尖らせたところクリアになりました。

Draw itレビュー画像

マッチ終了後にコインを貰えるんだけど、それを使って新しいお題のパックをゲットできるよ。何をゲットできるかはガチャ形式なので出てのお楽しみ♪

しかし、アフリカ人って何w直訳過ぎる部分が多少あるけど、プレイにはそこまで影響なし。

「Draw it」の序盤攻略のコツ

Draw itレビュー画像

線と線の間に隙間があると、承認率が下がる気がする。

絵を描くゲームだから上手な人が有利に思えるけれど、自信が無い人でも十分に勝機はある。似ていなくても判断するのはゲームなので、特徴を捉えてさえいればOKをもらえるよ。

例えばを例にすると、頭に胴体に足に…と全体を描く必要はない。極端な話、(頭)とそこから伸びる細長い丸(長い鼻)を描けばクリア出来たりする。

どこまで描けばテーマと認めてくれるか、そのギリギリを攻めるのもなかなか楽しい♪