Draw it

Draw it

Kwalee Ltd

対戦プレイゲーム

基本プレイ無料

絵が上手な人よりヘタウマ有利?指一本で楽しめる、オンラインお絵描き対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Draw itレビュー画像

よく見たら、鍵より線を選んだ方が簡単なんだよね…。

誰よりも早くテーマに合ったイラストを描こう!

「Draw it」は、制限時間内に描いた絵の数他のプレイヤーと競う、カジュアルな対戦ゲーム!絵を描くのが苦手な人でも全く問題なく遊べるので、安心してプレイしてもらいたい。

ゲームを起動するとチュートリアルも無く即本番!一瞬戸惑うけれど、プレイしてみると説明の必要が無いくらいシンプルなので、気楽に遊びたいサブゲームとしてもピッタリ♪

ただ、必ずオンライン対戦をするので、通信量が気になる人はWi-Fiのある環境でのプレイが良いかも。

テーマに合った絵を沢山描こう!

Draw itレビュー画像

トラクターをこんな短時間で描ける人いる?

ゲームは簡単で、出された2つのお題の内の片方を選んでその絵を描くだけ。指先を滑らせて思い通りのイラストを描いてみよう!

指を速く動かすと反応しないこともあるので、焦らず適当な速さで描いてね。難しそうなお題は、右上のスキップからパスすることが可能。

オンライン対戦は、テーマに沿ったイラストを一番多く描けた人が1位。他のプレイヤーが何個描いたとか、どんな絵を描いているかも画面上部で確認出来るよ。

「Draw it」の魅力は、誰でも軽い気持ちでオンライン対戦出来ちゃう所!

Draw itレビュー画像

言われてみれば、受話器に見えない事もないw

本作は確かに他人と競い合うけれど、順位付けされるだけで誰にもダメージが無いのが良い。1度のプレイ時間も1分程と短く、自分の絵に集中していると対戦してる感じが少ないのも、オンラインバトル苦手な人間としては嬉しい。

他プレイヤーとの絡みも無いので、オンラインゲー初心者でも気軽に遊べるよ。マッチングが速めだから、サクサク遊びたい人はストレス無しで楽しめそう。

イラストは必ずしもキッチリ描く必要は無く、一筆書きでもそれっぽく見えれば全然OK!イラストを描く練習にも良いかも♪

ゲームの流れ

Draw itレビュー画像

お題は常に2つ提示される。数を競うので、簡単に描けるものを選ぼう。左の画像でいうと四角を選ぶのがおススメ。

私の現在の最高記録は、1プレーで5個の絵を描きました。正直、お題は運な所があるよね。対戦相手も条件は一緒だけど。

Draw itレビュー画像

動画広告を見たりプレイヤーのレベルが上がると、キャラクターが開放されるよ。キャラクターはアイコンのようなもので、好きなキャラを選ぼう。何気に種類が多くてコレクター心をくすぐりますw

Draw itレビュー画像

アイコンに選んだキャラクターによって、イラストを描くペンの色が変わるよ。あと、ゲーム終了画面や、イラストの承認時の演出も少し変わったりと芸が細かい。

VIPっていう課金すると使えるキャラクターがいるんだけど、七色のペンが使えるっぽい。ちょっと憧れるな~。

Draw itレビュー画像

左の画像はこれでクリアになりました。右の玉ねぎはさすがに雑過ぎたようで、バスケットボールと思われていますw上の部分を少し尖らせたところクリアになりました。

Draw itレビュー画像

マッチ終了後にコインを貰えるんだけど、それを使って新しいお題のパックをゲットできるよ。何をゲットできるかはガチャ形式なので出てのお楽しみ♪

しかし、アフリカ人って何w直訳過ぎる部分が多少あるけど、プレイにはそこまで影響なし。

「Draw it」の序盤攻略のコツ

Draw itレビュー画像

線と線の間に隙間があると、承認率が下がる気がする。

絵を描くゲームだから上手な人が有利に思えるけれど、自信が無い人でも十分に勝機はある。似ていなくても判断するのはゲームなので、特徴を捉えてさえいればOKをもらえるよ。

例えばを例にすると、頭に胴体に足に…と全体を描く必要はない。極端な話、(頭)とそこから伸びる細長い丸(長い鼻)を描けばクリア出来たりする。

どこまで描けばテーマと認めてくれるか、そのギリギリを攻めるのもなかなか楽しい♪

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。