まちむす 地球防衛ライブ

まちむす 地球防衛ライブ

DMMGAMES

カジュアルRPG

基本プレイ無料

DMMGAMESがおくる今度の擬人化は世界の有名都市!地球を襲うエイリアンと戦う美少女オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

machimusu_01

魅力的な「まちむす」たちと一緒に地球を守る戦いを繰り広げる。

「まちむす」が戦う美少女放置RPG

「まちむす 地球防衛ライブ」は、まちむすと一緒に放置で地球を防衛する美少女オートバトルRPGだ。

DMMGAMESがおくる今度の擬人化は、世界の有名都市!?

伝説のムー大陸の市長となったプレイヤーは、都市がモチーフのアイドル「まちむす」と協力しながら地球を襲う敵と戦うことになる。

放置バトルで資金や施設を収集

machimusu_02

アイドルの人気を元気玉のように集めて放つ。

クエストで発生するバトルはフルオートで進み、最大で5人のまちむすを編成して行う。

彼女たちと敵が交互にアピールを繰り返し、中央にある街で人気を集めることで攻撃の威力がアップ

一定回数敵を倒すとボスを召喚でき、倒すと次のステージに進む流れだ。

まちむす 地球防衛ライブの特徴は放置でまったり遊ぶゲーム性

machimusu_04

モチーフが違うまちむすが70以上登場する。

まちむすを編成して放置バトルと育成を繰り返すシンプルゲーム。

オフライン報酬を集め、合成を繰り返してキャラにセットする「放置少女」のようなプレイ感になっていた。

キャラクターごとに個別ストーリーがあり、キャラ専用ガチャがあるので狙ったキャラを入手・育成しやすいのは魅力。

ただ、ガチャ以外でキャラの欠片を入手できるメニューがなく、直接排出はなし

キャラ化に必要な欠片数も多く、こういった点も放置少女を参考にしていると思われるが、ここはもう少し緩和してほしいと感じた。

まちむすのレベルを上げ、施設を置いて強化

machimusu_05

施設を装備してバトル面を強化し、資金の獲得効率もアップ。

まちむすはバトルで経験値を得てレベルアップし、序盤から豊富な経験値アイテムが得られるのでそれを使ってレベルを上げよう。

上限はプレイヤーレベルに依存しているため、オフライン報酬でプレイヤーレベルを上げつつ最大値を維持するのがオススメ。

まちむすに装着する装備アイテムとして多彩な「施設」を獲得でき、定期的に施設を付け替えながらステージを進めよう。

ゲームの流れ

machimusu_07

異星人の侵略によって危機に陥った地球。

プレイヤーは伝説のムー大陸の市長となり、まちむすと協力して防衛戦に打って出る。

machimusu_08

バトルステージは複数のエリアに分かれている。

放置バトルで一定回数敵を倒し、ボスを出現させて討伐すると次のステージに進める。

machimusu_09

バトルはフルオート進行するのでプレイ中は見守るだけ。

敵を倒すと資金や施設などが得られる。

machimusu_10

バトルの報酬として多数の施設を得られる。

まちむすの装備画面をチェックし、より強力な物を付けていこう。

machimusu_11

アプリを閉じている間もまちむすたちは戦い、資金や施設を獲得する。

さらに、プレイヤーレベルも放置バトルで上げることができる。

まちむす 地球防衛ライブの序盤攻略のコツ

machimusu_12

感謝祭メニューを活用しよう。

メイン画面の感謝祭メニューでは、課金通貨を一定量持っているだけで高ランクの施設を受け取れる。

事前登録報酬を受け取ればステップ3までストレートで報酬を受け取れるほか、ログインボーナスを集めればステップ4の条件も満たせるので、入手した施設をうまく活かそう。

放置→合成→放置を繰り返す

machimusu_13

合成でランクの高い設備を獲得する。

オフライン報酬としてアイテムBOXが一杯になるほどの施設が得られる。

低ランクの物は装備してもステータスが下がるだけなので、合成して上位ランクの施設を作ろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。