クロスクロニクル

クロスクロニクル

LINE Games

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

君のために武器になる。憑依一体型RPG!人と魔人が織りなす群像劇や「憑依」を駆使するバトルを体感せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

xross-chronicle_01

憑依システムを搭載したファンタジーRPGが登場。

君のために、武器になる。

「クロスクロニクル」は、人と魔人が織りなす憑依一体型RPGだ。

人間と魔人が手を取り合い、協力してバトルを優位に進める【憑依システム】を搭載!

魔人→人間、人間→魔人への憑依によって戦略の幅を広げ、『狩人』と呼ばれる者たちと魔人の壮大な物語を体感していこう。

憑依×リアルタイムバトル!

xross-chronicle_02

憑依によってキャラの性能を変えるバトル。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで進み、キャラはオートで移動して敵を攻撃する。

キャラをドラッグすると指定した場所まで移動させることができ、それと合わせて画面下にあるスキルを発動させ、戦況を有利に進めよう。

オートプレイ&倍速はもちろん、周回数を設定した自動周回も行える。

クロスクロニクルの特徴は憑依システムや見ごたえのあるバトル演出

xross-chronicle_04

キャラのビジュアルやデザインも良好。雰囲気が良い。

デザインの雰囲気は違うが、リアルタイムバトルやスキルのアニメーション演出の迫力は「セブンナイツ」に近く見ごたえがあった。

世界観を活かした憑依システムについても、キャラと魔人の組み合わせパターンが豊富で、長所を伸ばすか短所を補うかを選択できる。

特定のキャラと魔人を組み合わせると最大限の効果を発揮したり、特別な訓練「クロストレーニング」を行うとキャラを魔人へ憑依させることができたりと憑依に関連した細かいシステムが搭載されているのも魅力だ。

キャラと魔人を編成して育成!

xross-chronicle_05

組み合わせパターンを模索しながら進めよう。

パーティにはキャラと魔人枠があり、魔人をセットすることでステータスが上がり、バトル中に召喚できるようになる。

レベルや限界突破、進化、憑依率強化、クロストレーニングといった育成メニューを駆使して部隊を鍛えよう。

キャラ、魔人ともにガチャで入手でき、最高ランクは星4。排出率は個別に設定されていて合算すると2.5%ほどだった。

ゲームの流れ

xross-chronicle_07

メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

星の累計獲得数に応じて課金通貨が得られる。

xross-chronicle_08

冒険モードにはストーリーとバトルステージが交互にある。

魔人と狩人の壮大な物語がアドベンチャーパートで描かれる。

xross-chronicle_09

バトルはリアルタイムで進み、キャラは自動で移動して敵を攻撃する。

キャラを引っぱって指定した場所まで移動させることもできる。

xross-chronicle_10

あらかじめキャラに魔人をセットしておくと戦闘中に発動できる。

魔人が具現化されて敵を攻撃し、もう一度発動ボタンを押すと強力なスキルが使える。

xross-chronicle_11

キャラには固有のスキルが設定されていて、発動時に3Dアニメーションが再生される。

ド派手な演出は必見だ。

クロスクロニクルの序盤攻略のコツ

xross-chronicle_12

オートや倍速などのお手軽機能、多数のコンテンツを収録。

最初の引き直しガチャはかなり低確率ではあるが、最高ランクの星4が排出される。

それが出るまで粘るか、星3で妥協して序盤のステージをクリアしていこう。

配布の星4キャラ「八房」は前衛かつ攻撃力も高いので、編成しておけばオートや倍速でテンポ良く進めるはずだ。

ステージの初回クリアボーナスを集める

xross-chronicle_13

この50個を小まめに集めたい。

バトルステージの初回クリアボーナスとして課金通貨が50個得られる。

チュートリアルを含めステージ3までクリアすると1800個(ガチャ6回分)ほど所持しているので、残りの1200個をクリアボーナスやミッションの達成で集めていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。