伝説の勇者殺人事件

伝説の勇者殺人事件

RyoApp

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

魔王を倒した勇者が殺害され、その事件の謎を解く推理ADV!尋問バトルで証言を引き出せ!

ダウンロード(Android)

伝説の勇者殺人事件

数多くの関係者に事情聴取していこう。犯人は誰だ!?

勇者が殺害された!ファンタジー世界で事件の真相を探っていく推理ADV!

「伝説の勇者殺人事件」は、勇者が殺害される事件が発生し、その謎を解いていく推理アドベンチャー

城や町にいる関係者などに事情を聞きつつ、事件の真相に迫っていこう。

頑なに口を開かない人物もいるが、そんな時は尋問バトルで情報を強引に聞き出せ。

特定の時間帯にしか行けない場所に、昼と夜で通行人が変わるなど、時間の概念も上手く利用していく必要がある。

勇者の真実や、主人公の父との因縁、さまざまな人間関係が交錯する本格ファンタジーミステリーが開幕!

足で捜査して、時には尋問バトルも発生するファンタジーな推理劇!

伝説の勇者殺人事件

頑なな相手には過激に尋問!コマンドバトルで口を割らせろ!

捜査する場所行動を選択するコトで物語は進行し、さまざまな関係者たちから事情を聞き出していく。

時間の概念があり、一定の期間内に王様の出してくるクリア条件を満たさないといけない。

どうしても証言してくれない人などもいて、捜査が行き詰るコトもあるのだが、そんな時には尋問バトルが発生するぞ。

ファンタジーRPGのバトル風にコマンド選択による攻防で、スキルアイテム(カツ丼など)を駆使して相手を落とそう!

相棒のエミリと共に、数多くの関係者から怪しい人物を探せ!

伝説の勇者殺人事件

捜査に行き詰ったら、エミリと相談するのもあり。

勇者関連の関係者は意外と多く、人間関係も複雑

ファンタジーRPGな設定なので、武器屋の店主魔族といったキャラたちが関係してくる。

関係者やこれまでの捜査履歴などは、いつでも確認できるのでしっかり確認しつつ推理していこう。

相棒のエミリと相談するコトも可能で、それで捜査が進展する場合もあるぞ。

「伝説の勇者殺人事件」の魅力は、緊張感のある時間の概念や白熱する尋問バトル

伝説の勇者殺人事件

朝・昼・夜で行ける場所も、得られる情報も変わってくる。

前述している通り本タイトルには時間経過の概念があり、行動する度に時間が経過していく。

王様からの依頼には「時間制限」があるので、効率よく捜査を進めなければならない。

また、朝・昼じゃないと通常のお店は開いていないし、酒場などは夜のみの営業だったりと行ける場所にも違いがある。

通行人たちも時間帯によって変化するなど、時間経過が非常に重要なシステムだ。

複雑な事情が絡むドラマ性の高いストーリー!

伝説の勇者殺人事件

王様は何か急いでいるようだが?事件と関係があるのか?

意外と本格的なミステリーモノな展開で、人間関係は複雑で面白い。

本来魔王を倒せるとされていた人物が他にいたり、その人物の娘が主人公だったり、勇者は魔王討伐後は酒浸りの毎日になっていたなどなど。

序盤からヘビーな人間関係や、勇者の転落人生を知るコトとなる。

平和になったから武器や防具が売れなくなり勇者を逆恨みする商人も多くいるとか、なかなかに考えさせられる内容だ。

経験値稼ぎにアイテム購入も重要になる尋問バトル!

伝説の勇者殺人事件

尋問には「カツ丼」がつきもの!どこの世界でも同じだぜ!

尋問バトルは意外と戦略的で、スキルなどの攻撃力はキャラのレベルで変わってくる。

途中で「尋問ヘルプ」が選択できるようになると、経験値稼ぎができるので、時間経過を気にしつつキャラのレベルも上げていくといいだろう。

また、店で購入したアイテムを使うコトも可能なので、まるでRPGのバトルのように事前に準備してボスバトルに備える感じだ。

ちなみに「カツ丼」は高級品だが、尋問で食べさせると相手に大ダメージを与えられる重要な食べ物。

ゲームの流れ

伝説の勇者殺人事件

勇者が魔王を倒したコトで平和になったはずだが、その勇者が殺害される事件が発生。

主人公のレイは、その捜査を王様から任命される。

伝説の勇者殺人事件

相棒のエミリと共に、城や町で関係者に事情を聞いて回る。

怪しい人物が続々と登場。人間関係もけっこう複雑だ。

伝説の勇者殺人事件

口が堅い人は、尋問バトルでしゃべってもらうぞ。

コマンド選択で、スキルやアイテムを駆使して戦う。

伝説の勇者殺人事件

証拠品も集めていこう。

特定の人物につきつければ更なる証言を得られるぞ。

伝説の勇者殺人事件

数多くの人物が関係してきて、事件は次第に複雑になっていく。

勇者に何が起こっていたのか?真犯人はいったい誰なのか?キミは真相に辿り着けるかな?

「伝説の勇者殺人事件」の序盤攻略のコツ

伝説の勇者殺人事件

買い物や「尋問ヘルプ」もしておこう。役に立つはずだ。

尋問バトルはストーリーが進むと次第に難しくなっていく。

なんといっても尋問に時間をかけすぎると、食事や睡眠の時間になってしまい尋問バトルが中断してしまうぞ。

そのためにも「尋問ヘルプ」で経験値稼ぎをして、効果的なアイテムを沢山購入しておき、迅速に尋問を完了しなければならない。

大きく時間を進める時には「尋問ヘルプ」「アルバイト」をして、少しの時間調整は買い物で済ませるのがいいだろう。

街での聞き込みや、エミリとの会話は意外と重要!

伝説の勇者殺人事件

何気ない噂話から進展する場合もあるので、聞き込みは定期的に行おう。

関係者への事情聴取だけでは、捜査が進展しない場合がある。

そんな時は、時間帯をずらしつつ街で「聞き込み」をしてみよう。

モブキャラたちの会話の中に、重要な情報が出てくる場合が多いぞ。

また、ゲーム再開時に何をするか忘れてしまっても、エミリと会話すれば次にすべき行動が見えてくるので活用してほしい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。