かくりよの門-朧-

かくりよの門-朧-

Appirits Inc.

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

悪しき妖怪を討伐する和風MMORPG!陰陽師となり式神たちと現世を救う旅へでかけよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kakuriyo2_01

リアルタイムバトルで敵を討て。

陰陽師となって式神たちと現世を救え!

「かくりよの門-朧-」は、悪しき妖怪を討伐する和風MMORPGだ。

PC・スマホで人気の「式姫Project」シリーズ最新作!

現世と幽世が交わり終焉を迎えつつある世を救うため、陰陽師となって式神たちと旅へ出かけよう。

事前登録報酬や図鑑の収集報酬として課金通貨の神霊石を大量獲得可能!

チュートリアル10連と合わせてレアガチャが50連+α引けるゲームだ。

※アプリの動作が不安定で、ブラックアウトしたり読み込みが終わらないときはアプリを再起動させるか、一定時間放置するとログインできます。

最大12で挑むリアルタイムバトル!

kakuriyo2_02

キャラを動かして和風の幻想的なフィールドを旅する。

ストーリーイベントを発生させながらフィールドを探索し、その道中で敵と接触するとバトルに発展する。

バトルはリアルタイム進行し、パーティに編成した最大12人の式神たちが敵に攻撃を加える。

それによって右下にある共用の奥義ゲージを溜め、一定量を消費して式神固有の奥義を発動させよう。

かくりよの門-朧-の特徴は美しい和風世界と充実したコンテンツ

kakuriyo2_04

江戸時代の日本をモチーフとした世界。キャラデザも良好。

PC版と同様にスマホでも美しく艶やかな和風世界が再現されていて、ストーリーの節目にはイベントスチルも表示される。

各所で発生するバトルについても、最大12人の仲間を操るダイナミックな攻撃演出を楽しむことができ、最初から60連ほどレアガチャを引けるのでパーティも組みやすかった(コスト制限はある)

また、素材を集めて装備品をクラフトする生産、簡易アクションではあるが釣りや採取といった要素もあり、コンテンツも充実していた。

魅力的な式神を入手&育成

kakuriyo2_05

育成メニューが豊富。入手もしやすい。

バトルで活躍する式神たちには強化や装備、スキルといったメニューがあり、強化の中にも細かい育成コンテンツが用意されている。

強化の過程で獲得した能力ポイントを使うことで様々なスキルを習得・装備できる。

式神たちは主にガチャで入手し、そこから排出される最高ランクは【激レア】で確率は3.2%となっている。

ゲームの流れ

kakuriyo2_07

拠点となる鎮守府では、ストーリーイベントを進行させたり生産施設を利用したりできる。

日本の江戸時代をモチーフにした美しい街並みも楽しめる。

kakuriyo2_08

物語は複数のエリアに分かれていて、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

節目にアドベンチャーパートも挿入されるので読み進めていこう。

kakuriyo2_09

ダンジョンエリアは画面をタップしてキャラを動かし、宝箱の探索などを行いながら進む。

シンボルエンカウント方式になっていて、敵と接触するとバトル画面へ切り替わる。

kakuriyo2_10

バトルはリアルタイムで進み、最大12人の式神が自動で攻撃を繰り出す。

攻撃によって奥義ゲージを溜め、各キャラ固有の奥義を発動させよう。

kakuriyo2_11

パーティにはコスト値が設定されていて、その範囲内で編成を行う。

枠ごとに攻撃タイプの縛りもあるので注意しよう。

かくりよの門-朧-の序盤攻略のコツ

kakuriyo2_12

画面上に表示されるクエストウィンドウをタップして進める。

序盤は各メニューのチュートリアルを進めるかたちでストーリーが進む。

最初にガチャを数十回引けるので、それでパーティを整えていれば難なくクリアできる。

ガチャでかぶったキャラは特殊素材化されるので、強化メニューで鍛えておこう。

図鑑報酬とミッションクリアでガチャ倍プッシュ

kakuriyo2_13

図鑑の収録報酬として大量の課金通貨が得られる。

ガチャで新たなキャラを獲得したり、初心者向けのミッションをクリアしたりすると神霊石が得られる。

なかでも図鑑の登録報酬は、他のゲームと比べて獲得量がかなり多いので図鑑をコンプしていくだけでさらにガチャを引ける。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。