航海士のエンドレスジャーニー

航海士のエンドレスジャーニー

FengZhiYe

カジュアルRPG

基本プレイ無料

ドット絵風の航海世界カジュアルRPG!港で装備を整え、ジョブ別のキャラを編成してターン制バトルに挑め

ダウンロード(Android)

endless-journey_01

多彩な特技を持つ仲間を編成して戦おう。

様々な島国を仲間と一緒に冒険!

「航海士のエンドレスジャーニー」は、ドット絵風の航海世界で繰り広げられる育成カジュアルRPGだ。

魔域島や岩の国、火山島などが点在する島国を舞台に、航海士となったプレイヤーは様々な職業の仲間を募っていく。

装備、物資、海員を港で整え、様々な敵やお宝が待ち受けるダンジョンを攻略しよう。

ターン制のセミオートバトル

endless-journey_02

自動攻撃とキャラ固有のスキルを活用。

島々を冒険中に発生するバトルは基本オートで進む。

キャラは画面下にある行動ゲージの順番で通常攻撃を繰り出し、チャージされていればアクティブスキルが使える。

キャラごとにスキルの効果が違うので、キャラごとの相性を考えつつ編成しよう。

航海士のエンドレスジャーニーの特徴は雰囲気の良いグラフィック

endless-journey_04

ドット絵風の可愛いグラフィックで構成された世界。

ゲームに登場する島々や可愛いキャラクター、モンスターにいたるまで雰囲気の良いドット絵風グラフィックで描かれている。

バトルは簡単操作かつテンポ良く進み、港を発展させつつ新しい仲間を募り鍛えていく育成メニューもほど良くまとまっていた。

オフラインでもプレイでき、目新しさはないが安心して遊べるカジュアルRPGに仕上がっている。

パブで仲間を募集

endless-journey_05

条件を満たすと新たな仲間を募れる。

港にあるパブには退役剣闘士、勇猛なる王国兵、異族の銃士など様々なキャラがやってくる。

征服モードを一定のステージまで進めるなど条件を満たせば「募集」をかけて仲間にできる。

キャラにはレベルやスキルのステ振り、装備品といった育成メニューがあるので征服モードの進行とともに鍛えていこう。

ゲームの流れ

endless-journey_07

メインとなる征服モードではエリアとステージを選択してバトルを行う。

画面左上であらかじめ部隊を編成しておこう。

endless-journey_08

バトルは基本オートで進み、キャラが自動で敵を攻撃する。

画面下にある行動順ゲージをよく見て立ち回ろう。

endless-journey_09

キャラには固有のスキルがあり、戦闘中に時間を経過させるとチャージされる。

画面下にある対象のアイコンをタップして使おう。

endless-journey_10

バトルに勝利すると装備品のクラフトなどに使える素材が得られる。

ステージの進行状況は、港にある施設の開放条件にもなっている。

endless-journey_11

任務メニューでは、書かれた条件を満たすことで報酬が得られる。

本作には簡単なストーリーしかないので、任務の達成を目安に進めるといい。

航海士のエンドレスジャーニーの序盤攻略のコツ

endless-journey_12

バトルステージを一定までクリアすると各施設が開放される。

本作では主に港でキャラを育成し、ステージを突破して各種施設を開放していく。

パブで仲間を募集する条件も満たせるので、新たなキャラも加入させつつ部隊を鍛えていこう。

ゲームを進めれば武器屋に防具屋、アチーブメントコレクションや宝石制作などが行えるようになる。

武器や防具を生産

endless-journey_13

装備品は余ってくるので残りを売却しよう。

バトルの報酬で得た素材を使い、キャラに装備させる武器や防具をクラフトできる。

騎士の重剣、魔法使いの杖など多様な武器と防具を組み合わせることができ、余ったものは売却して資金に換えて他のメニューで利用しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。