バレットブレイク

バレットブレイク

BeXide Inc.

シューティングRPG

基本プレイ無料

ゲーム世界でバグを破壊するシューティングRPG!引っぱり操作で弾を撃ち出し、バグを迎え撃とう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bullet-break_01

引っぱって激突させるSTGアクション。

増殖したバグをバレットで一掃!

「バレットブレイク」は、ゲーム世界でバグを破壊するシューティングRPGだ。

どこでもいっしょ」の開発者である「南治一徳」氏が手がける新作アプリが登場!

ゲームを食べちゃう謎の電子生命体「バグ」によって危機的状況にあるゲーム世界を舞台に、ゲーム大好き女子の赤坂アカリ、青山スミレ、白金ヒカルの3人とプレイヤーがバグに立ち向かっていく。

引っぱり操作で弾を撃ち出し、次々と襲い来るバグを迎え撃とう。

リアルタイムな引っぱりアクションバトル!

bullet-break_02

引っぱり操作でバレットを発射し、バグを迎撃。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで進み、バグたちが画面上から次々とやってくる。

画面下にはチャージされたバレットが並び、それを引っぱり操作で撃ち出してバグに命中させよう。

射出したバレットはステージに残り、新たなバレットを当てると誘爆する。

条件を満たせばバレット固有の「ブレイクショット」も発動でき、それらを駆使してバグたちを一気に掃除してしまおう。

バレットブレイクの特徴はバトルの気持ち良さと適度な戦略性

bullet-break_04

可愛いキャラデザ、人気声優陣によるボイスも収録。

画面上部からやってくる敵を引っぱりアクションで撃退するのが気持ちいい!

ターン制ではなくリアルタイムで敵が襲ってくるため、次々とチャージされるバレットを適切な強さと方向に撃つプレイヤースキルが求められる。

射出したバレットがステージに残り、それに当てることで誘爆するなどバレットの置き場所もポイントになってくる。

少しのハラハラ感と敵を一掃したときの爽快さが混在するバトルになっていた。

魅力的なバレットとカートを育成!

bullet-break_05

どちらもガチャから入手でき、強化も行える。

勇者とアンドロイド、お姫様とアイドル、幼馴染と魔王など作中作として様々なゲームのキャラがバレット化されている。

バレットにはレベルや限界突破といった育成メニューがあり、装備アイテムとして「カート」をひとつ装着できる。

ガチャはバレットとカートが混在しており、最高ランクの星5パレットのみの排出率は1%となっていた。

ゲームの流れ

bullet-break_07

メインとなる「ストーリーミッション」モードには、ストーリー・育成・イベントステージが用意されている。

時間経過によって回復するカプセルを消費してステージに挑もう。

bullet-break_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

ゲーム大好き女子3人組「赤坂アカリ」「青山スミレ」「白金ヒカル」と、それに巻き込まれたプレイヤーがゲーム世界でバグを撃退することになる。

bullet-break_09

バトルはリアルタイムで進行し、画面上から次々とバグが襲来する。

画面下には一定のタイミングでバレットがストックされるので、それを使ってバグを退治しよう。

bullet-break_10

一度射出したバレットはステージに留まる。

それを狙って新たなバレットを当てると縦や横ラインで誘爆してバグにダメージを与えられる。

bullet-break_11

バトル中に条件を満たすとバレット固有のブレイクショットが使える。

通常攻撃が未チャージのバレットでも使用でき、敵に大ダメージを与えられる。

バレットブレイクの序盤攻略のコツ

bullet-break_12

序盤から多彩なバレットが使える。

チュートリアル後に星4が1体確定する10連ガチャチケットを1枚10連強分の課金通貨を得られるのでそれでパーティを整える。

資金に余裕があれば被った同キャラの限界突破も行う。

あとはストーリーをクリアしてゆき、その過程で強化素材が貰えるミッションをクリアできるので、バレットやカートのレベルを上げよう。

障害物には誘爆で対応!

bullet-break_13

ガチャで入手したバレット、カートを配置すれば序盤はサクサク進む。

ステージには壁となる透明な障害物があり、バレットの侵入を防いでくる。

手前にバレットを置き、そこに別のバレットを当てて誘爆を狙うと壁に関係なく体力のバグを掃除できるのでうまく使おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。