ブラックスター -Theater Starless-

ブラックスター -Theater Starless-

Donuts Co. Ltd.

オリジナル楽曲収録の音ゲー

基本プレイ無料

ワイルドでセクシーなイケメンはいかが?推しをランク付けするのが新しい、女性向けリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブラックスターレビュー画像

危険な香りのするイケメン達のショーが遂に開幕!

謎めくストーリーを追いながら推しを応援しよう!

「ブラックスター -Theater Starless-」は、突然追われる身になった主人公が、助けてくれた「ケイ」の計らいで華やかな世界の表と裏を知ることになる、女性向けリズムゲーム!

どうして急に追われることになったのか、なぜ初対面の自分をケイはお姫様の様に扱うのか。何か知っているようなオーナーに、それぞれの過去など気になる所が満載!

登場するイケメンは18人!それぞれ3つのグループに属しているよ。全員訳あり、衣装は黒づくめで、見るからにワイルドだからちょっと大人向けかも。楽曲も現時点では硬派というか、アイドル路線でなく地を這うような野獣感があって良い!

あと、キャラクターをランク付けするシステムが斬新。後述するけれど、応援が順位に直結するので推しが出来たらどんどん応援しよう♪

新感覚な音ゲーを楽しもう!

ブラックスターレビュー画像

よくある音ゲーにはない斬新なシステム。

音ゲーを遊んだことのある人なら大体分かると思うけど、本作も大まかな点では一緒。出演するキャラクターと楽曲を選んで、上から落ちてくるバーを指定の場所でタップする、というもの。

変っているのは落ちてくるバーが横長で、そのバーの範囲内であればどの列でもタップしても良いという所。これが例の「ランキング」と密に関わっていて、面白い。

楽曲はカッコ良くて、曲によっては歌っている人が声優ではなく本物のシンガーなので、よりのめり込んでプレイできちゃうかも♪

リハーサルで曲の熟練度を上げよう!

ブラックスターレビュー画像

デフォルメされてもカッコ良い。

リハーサルのやり方は、まず楽曲を選んでその曲の熟練度を上げたいキャラを選ぶ。次に下に3人のアイコンが表示されるので、鍛えたいキャラを選ぼう。

リハーサルでは熟練度の他に、主人公との親密度を上げることが出来る。イベントでは、それ以外にイベに関係するステータスが出るようになるよ。

熟練度は音ゲー(公演)で応援モードをプレイする時に必須なので、積極的にこなそう!リハーサルはオートプレイもできるよ。

「ブラックスター -Theater Starless-」の魅力は、女性向けの音ゲーには珍しくアブないワルメン達!

ブラックスターレビュー画像

右の画像が個人的にツボですw

とにもかくにも、みんな顔がイイです。スタイルもコスチュームも良い。性格もいい意味でアクが強くて差別化できてると思う。

主要キャラのケイは、素肌にジャケットを着てファーを首にかけているような濃い見た目なので、初見は正直引き気味でした…。が、進めていくとあまりの主人公至上主義っぷりにそんな気持ちはどこへやら。今では私の最推しですw

他のキャラに色々な目で見られても、絶対的な力でねじ伏せて唯我独尊的な顔しているのに、主人公の前だけではそれが一変するっていう王道中の王道なんだけど…やっぱ最高だね、この設定。

他のキャラクターも狂犬からハイヒール履いてるキャラまで、何気に痒い所に手が届く布陣になってるのでぜひプレイしてほしい!

キャラストーリーも豊富!

ブラックスターレビュー画像

ストーリー中に選択肢が出現することも。

個別ストーリーにも種類があって、カードに付いている物とそれ以外で分けられている。カードはレベルアップしなくても、必要な回数同じカードを合成したら読めるよ。

それ以外は、トーク親密度が上がったりログイン日数が増えると見ることが出来る。他のキャラとのやりとりも見られることがあって個人的には嬉しい。この先も色々増えていくと思うのでとっても楽しみ♪

推しをトップに押し上げろ!

ブラックスターレビュー画像

推しメンが出来たら貢いでね、という事ですね。

これをやるのか!と内心驚いたシステム、それがランキング。応援した回数が多いキャラほど上位になるよ。ランキングには自分だけのとゲーム全体のものがあって、その位置でシナリオが変わるかも、というもの。端的に言えば上位にいるほど登場回数が増えたりするんだと思う。

推しの応援は公演で沢山タップしたり、応援用のアイテムをプレゼントしたり自分の推しに設定することで可能。音ゲーでどのキャラの列でタップしようかなと思った時は、推しを選ぶと応援したことになるということ。

推しの出番が今少なくても、応援して上位に入れば大幅に出番が増えるかも…これは燃えるよね。

ゲームの流れ

ブラックスターレビュー画像

リリース直後はログボが豪華なので、気になっている人は早めに遊んでみてね。何をすればいいか迷った時は、ホーム画面右下に吹き出しをタップすると今できることを教えてくれるよ。

ブラックスターレビュー画像

音ゲーで決められたスコアを取らないとストーリーは開放されない。条件はタップすることで確認出来るよ。それにしても、この楽曲難しいのよね~。

ブラックスターレビュー画像

カードは強化することが出来るよ。レア度が星4以上のカードにはスキルがあって、同じカードを合成すると強化される。レベルはお金と公演で得た育成アイテムを使用すると上げられるよ。

熟練度だけでなく、こっちの強化も大切なので忘れずに。

ブラックスターレビュー画像

画像を見ると分かるけど、そのキャラが所属するグループの楽曲は最初から他のグループの曲よりも熟練度が高くなっている。かと思えば、キャラクターの設定によっては全ての楽曲の熟練度が高かったり、逆に低かったりなんてのもあって面白い。

ブラックスターレビュー画像

こちらケイのカードストーリーの一場面。相変わらず主人公至上主義な感じが好きwもっと色々見たいな~。

「ブラックスター -Theater Starless-」の序盤攻略のコツ

ブラックスターレビュー画像

ちなみに音ゲーの難度は3段階あるよ。

どこに重点を置いてプレイするかにもよるんだけど、リハーサルのおススメの進め方は誰かをすぐに選ぶんじゃなくて一通り見てみること。何故ならパラメーターの上がり方に違いがあるから。

ステータス左の上向きの矢印の数が多ければ多いほど、一度に手に入る値が多いという事なので、こだわりが無ければ見比べて多いキャラを選ぼう。

あと公演で選ぶ楽曲にはそれぞれ有利な属性があるので、スコアが伸びない時は相応しい属性のキャラのカードを強化してみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。