N.E.O

N.E.O

Black Beard Design Studio Inc.

3DアクションRPG

基本プレイ無料

ガチャなし!ハクスラ×3DアクションRPG!古き良きファミコン時代の良さを踏襲した意欲作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

n-e-o_01

弓矢とお供の犬を駆使し、敵を殲滅。

オフラインOK!ステージ買い切り型RPG

「N.E.O」は、古き良きファミコン時代の良さを踏襲したとされる3DアクションRPGだ。

孤立してしまった惑星で、生き残りをかけた戦いが今始まる!

主人公「アイザック」を操作し、未開の惑星でモンスターを倒しながらキャラを成長させ、生存を目指そう。

※アプリのDLや序盤は無料。以降のステージは買い切り販売となります。フルパックは960円で購入可。

タップで操作するアクションバトル!

n-e-o_02

コツコツ進める古き良きファミコン時代の良さを踏襲。

バトルステージでは画面をタップして主人公の「アイザック」と相棒の犬「チョビ」を指定の場所まで移動させる。

敵に一定距離まで接近すると自動で攻撃し、アイザックを長押しすると押した時間と装備武器に応じたスキルが発動する。

チョビは自律行動するが、サポートに回ったり攻撃をしたりといった大まかな作戦指示を出すことは可能だ。

N.E.Oの特徴は美しいSF世界とハクスラ感

n-e-o_04

海外でも定評のある造形作家の「岡田 恵太」氏がキャラデザを担当。

3Dグラフィックによって美しいSF世界が再現されており、主人公やお供の犬、モンスターのデザインもそれにマッチしている。

操作感については多少違和感があるものの、キャラ長押しによるスキル発動、ジャストアタックや回避といった特殊操作も実装されている。

武器や防具、アイテムはすべて敵や宝箱から獲得でき、多彩なアクションを駆使しつつ装備品を厳選するハクスラの気持ち良さも感じられた。

ユニークスキルが付与された装備品を入手&付け替え

n-e-o_05

素材を集めてアイテムをクラフトすることも可能。

アイザックやそれに付き添うチョビは敵を倒すとレベルアップし、装備品を付け替えることもできる。

アイザックには3つの武器をセットできるので状況に合わせて切り替え、各スキルを発動させよう。

ステージで素材を集めればクラフトによって新たなアイテムも生成できる。

ゲームの流れ

n-e-o_07

ひとつのステージは複数の区画に分かれている。

スタミナ等の制限なく挑むことができ、区画ごとにスタートすることもできる。

n-e-o_08

ステージ上では画面をタップしてキャラを移動させる。

動かしたい方向をタップ後に長押しすれば、細かい左右移動も可能。

n-e-o_09

敵をタップしてターゲット指定するか、一定距離まで近づくと通常攻撃を放つ。

画面をダブルタップすれば回避、キャラを長押しすると武器に付与されたスキルが使える。

n-e-o_10

敵が攻撃する瞬間を狙って大ダメージを与える「ジャストアタック」。

攻撃が発動した瞬間に回避行動をとり、強力なカウンターを発動する「ジャスト回避」といった特殊アクションがある。

n-e-o_11

ステージ上で一定の条件を満たすと報酬が得られるミッションメニューがある。

無料の範囲内でもミッション報酬が受け取れる。

N.E.Oの序盤攻略のコツ

n-e-o_12

ステージ途中で離脱して装備品を付け替えよう。

ステージ上で入手した装備品はそのまま付け替えることができず、一端拠点に帰る必要がある。

ステージ途中に点在しているトランスポートを使うと拠点に戻ることができ、そこから再スタートもできるのでうまく活用したい。

装備品の付け替えとともに回復アイテムなどをカバンに入れ、ショートカット設定しておくのも忘れずに。

ある程度は無料で遊べる

n-e-o_13

ガチャの要素のない。ステージ販売型のゲーム。

ニューゲームを選択して最初のステージをクリアするまでは無料で遊ぶことができ、マップも広く、装備品や素材アイテムも得られる。

ミッションの達成報酬やクラフトも利用可能だ。

その後はステージをひとつずつ購入するか、960円ですべてのマップを開放することで進めるようになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。