CrazyMech

CrazyMech

パブリッシャー JoyTap Games

ジャンル シューティングRPG

美少女キャラがメカを破壊しまくる爽快シューティングRPG!ピンチになったらロボで無双!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

CrazyMech

操作は簡単で気軽に遊べる。美少女を操作して敵メカを破壊していこう。

美少女が銃で敵を倒していくシューティングRPG!ロボに乗って無双するのが超爽快!

「CrazyMech」は、美少女が銃でメカを破壊しまくるシューティングRPG

「アーチャー伝説」などと同様のシステムで、仮想パッドでの移動&停止時にオートエイム・オート射撃の簡単なものだ。

スキルを選んで獲得してパワーアップしていき、多彩な攻撃方法で敵を撃破していこう。

破格の強さを誇るロボットに乗り込むコトも可能で、ピンチになったら呼び出して思いっきり暴れまわれ!

移動と防御、そしてロボ召喚で無双するシューティングバトル

CrazyMech

ロボをどのタイミングで使うか。ピンチの時のために取っておく?

操作に関しては前述した通り「アーチャー伝説」系で、仮想パッドで移動して立ち止まるとオートで射撃してくれる簡単仕様なのですぐ覚えられる。

それ以外にパッドを長押しするコトでシールドを張って防御姿勢になり、ダメージを減少させることも可能だ。

画面右側のロボット型のゲージが溜まると、一定時間ロボットに乗り込めるぞ。

このロボは、とにかく強力なユニットで、気持ちよく無双できちゃう。

ランダム選択肢でスキルを獲得してパワーアップ!

CrazyMech

スキルを獲得していく順番で、難易度も大きく変わってくる。

パワーアップ方法は、レベルアップ時にランダムで選出される「3つのスキル」を選んで獲得していく方式。

毎回選出されるスキルが違うので、どれを優先して取っていくかで戦い方も変わってくる。

スキルは、攻撃力アップやHPの上限値アップなどの基本パラメータの強化から、射撃速度のアップや射撃方向を増やす、壁で跳弾するようにするなどなど、さまざまなモノがあるぞ。

ステージ攻略でギアが獲得できるが、現状これを使った強化要素などは実装されていないようで残念。今後に期待といったところか。

「CrazyMech」の魅力は、強力なロボットや防御を使った駆け引き

CrazyMech

やっぱりロボはロマンだよね!美少女パイロットってのもいい!

本タイトル最大の魅力の一つといえば、やはりロボットの存在だろう。

完全な無敵ではないものの、半端ではない攻撃力多方向への攻撃、その攻撃も壁で跳弾して広範囲にばら撒けるという破格過ぎる性能

ステージ開始時に使用しはじめて、画面内の敵をすべて掃討しても、まだおつりがくる程の超パワーを是非自分で操作して体感してほしい!

時には防御も重要な駆け引き!

CrazyMech

一気に突っ込むのも手だが、ここは防御すべき?

敵の攻撃の中には、完全に避けるのが難しいモノも多々ある。

そんな場合は防御するコトで、かなりのダメージカットできるのは嬉しい仕様。

近接攻撃を連続で喰らってしまう時は逃げた方がいいが、強烈な一発が避けられない時などは積極的に防御を活用していこう。

状況に応じた駆け引きが重要になるぞ。

地形が生み出すアクション性&戦略性

CrazyMech

この地形はこちらに不利じゃねぇか!クソ!

戦場の地形はさまざまで、遮蔽物の配置次第で戦法が変わってくる。

放物線を描いてくる敵の弾は、壁を越えてきてしまうが、移動してくる敵メカのほとんどは地形に引っかかるぞ。

こういったコトを考慮して上手く立ち回る必要があり、利用できるなら遮蔽物として活用していこう。

逆にこちらが不利な状況も多々あるので、テクニックで切り抜けるか、ロボでごり押しするかはキミ次第。

ゲームの流れ

CrazyMech

仮想パッドで移動、停止すると射撃の基本操作を覚えよう。

長押しでの防御を上手く使えるかがポイント。

CrazyMech

レベルアップ時のスキル選択。

ランダム選出された3つからどれを選ぶかな。

CrazyMech

クリティカル率をアップすれば、大ダメージの確率もあがる。

それとも通常火力や射撃方向を増やした方がいい?それはキミ次第だ。

CrazyMech

ピンチなら迷わずロボに乗り込んじゃえ。

この無双感たまらん。

CrazyMech

やられても1回だけコンティニュー可能だ。ちょっと先を見ておこう。

キミはどこまで進むコトができるかな?!

「CrazyMech」の序盤攻略のコツ

CrazyMech

さて、これまで何のスキルを獲得してきたっけ?

ポーズボタンで獲得してきたスキルを確認できるので、今後何を獲得していくかの指標になるはず。

どういうスキルを獲得したら進みやすいか、逆に弱いと感じたかをここでしっかり確認しておこう。

自分なりに使いやすい組み合わせを構築しておくと、次回以降のプレイで役に立つぞ。

筆者的におススメのスキルはコレ!

CrazyMech

序盤は実質的な火力アップと跳弾系スキルを獲得が安定。

人によって戦い易さも違うかと思うが、筆者的には序盤に跳弾系スキル「Bouncy Wall」を獲得しておくのがおススメだ。

多方向に射撃できるスキルと組み合わせるのが前提になるが、これと火力系スキルを獲得すると敵を素早く倒せるようになるのでかなり楽になる。

HPアップ系ばかり獲得していくと火力不足で先に進みにくくなっていくので、できる限り火力につながるスキルを取れるようにプレイしてみよう。