Caribbean Cat(カリビアンキャット)

Caribbean Cat(カリビアンキャット)

Soomi Game

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

絶海の島々ではじまるパイレーツ・オブ・カリビニャン!猫の獣人と一緒に海賊船を運営するシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

caribbean-cat_01

猫の船員がモンスターとバトル。

キミと猫の海賊物語が幕を開ける。

「Caribbean Cat(カリビアンキャット)」は、猫の獣人と一緒に海賊船を運営していくバトルシミュレーションゲームだ。

巨大な海賊船の船長となり、船内で資源を生産しながらモンスターと戦っていこう。

船内のどの部屋に猫を配置するかで放置報酬がアップし、装備品を付け替えることで猫のバトルタイプが変わるなどカスタマイズ性も感じられるゲームだ。

船内拡張とバトルパートを進める

caribbean-cat_02

2つのパートを進めながら海賊船を発展させる。

猫の乗組員たちを各部屋へ配置して資源を増やしていく

準備ができたら戦略パートへGO! 剣や銃を持ったキャラが敵を倒し、資金やアイテムが入った宝箱を獲得してくる流れだ。

Caribbean Cat(カリビアンキャット)の特徴はシンプルなゲームの流れ

caribbean-cat_04

拡張とバトルを淡々とこなす。宝箱は確定ドロップするのはありがたい。

海賊船を拡張&アップグレードしながら資源を増やすパートとフルオート進行するバトルパートを交互にこなすゲーム。

バトルステージの進行にスタミナ等の制限はなく、適切な装備品でパーティを編成し、推奨戦力を満たしていればサクサククリアできるのは良かった。

キャラのデザインも可愛く、個々に食糧生産が得意、お金集めが得意、砲撃武器が得意といった特性がある。

適材適所にキャラを置き、装備を整える適度な戦略性も感じられた。

海賊船に部屋を新設&アップグレード

caribbean-cat_05

アップグレードには一定の待ち時間が発生する。

時間経過やバトルで獲得した資金を使えば、新たな部屋を作ったりアップグレードを行ったりできる。

部屋に乗組員を配置すると放置報酬がアップするなどの効果があり、訓練所ではキャラのレベルアップも可能。

ドロップした宝箱から装備品を獲得し、それをキャラに装着させて強力な敵が待つステージに進もう。

ゲームの流れ

caribbean-cat_07

船の中には様々な部屋があり、時間経過で資金や食糧を生産する。

各部屋に乗組員を置くと放置報酬がアップする。

caribbean-cat_08

バトルに向かう前に戦闘部屋にキャラを置き、装備を整えておく。

装備した武器に応じて攻撃方法が変わる。

caribbean-cat_09

準備ができたらバトルパートへ。

開始するとそのままフルオート進行する。

caribbean-cat_10

ステージをクリアすると資金とともに宝箱を確定ドロップする。

中には資金や装備品が詰まっている。

caribbean-cat_11

獲得した資金を使って部屋をアップグレードすると、資源の獲得量が増える。

パーティへの参加人数も増やせるようになっている。

Caribbean Cat(カリビアンキャット)の序盤攻略のコツ

caribbean-cat_12

近接武器は命中率も高く、安定して戦える。

序盤のバトルは2人で行うため、攻撃タイプをしっかり練る必要がある。

銃や大砲は攻撃速度が遅く、前衛が倒れるとそのままゲームオーバーになりがち。

剣やナイフだけの近接メインでクリアしていこう。

待ち時間は訓練や資金生産に費やす

caribbean-cat_13

キャラの配置は小まめに変更したい。

部屋のアップグレードの待ち時間はバトルを行うか、資源系の部屋にキャラを置いてその獲得量をアップするといい。

訓練所でキャラのレベルを上げるのもありだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。