ファンタジーファーム~ようせい島のボクとキミ~

ファンタジーファーム~ようせい島のボクとキミ~

CommSeed Corporation

街づくりシミュレーション

基本プレイ無料

冒険や釣りも楽しめる箱庭シミュレーション!ようせいの島で農場を経営しながらまったり暮らそう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fantasy-farm_01

可愛い獣人や妖精たちがお出迎え。好みの島を作ろう。

ようせいの島で農場を経営!

「ファンタジーファーム~ようせい島のボクとキミ~」は、農場を経営しながらまったり暮らす箱庭シミュレーションゲームだ。

作物や動物を育て、材料からテーブルや椅子など作り、お部屋や島を楽しくデコレーション!

冒険や釣りも楽しみながらようせいの島でのんびり生活しよう。

畑を作ったり動物を放牧したりして島を発展

fantasy-farm_02

彩り豊かな農場。収穫して販売してより大きなファームにしていく。

島には畑や牛などの動物を放牧でき、収穫したいアイテムを選択して時間を経過させると生産される。

配達メニューで様々な依頼を確認でき、そこに書かれた素材をワンボタンで送り届けて資金やプレイヤー経験値を獲得しよう。

ファンタジーファーム~ようせい島のボクとキミ~の特徴は遊びの幅の広さ

fantasy-farm_04

釣りや冒険といったコンテンツも収録。いろんなモードで島を豊かにする。

農業や畜産や料理、工房でのデコ制作、釣りや宝探しの冒険など多数のコンテンツを収録している。

クローバーゲージによる建設制限があるものの容量内であれば複数の畑や動物を育成できる。

そのまま販売するのはもちろん、より良いものに加工していく楽しみもあった。

レイアウトの自由度も高く、島だけでなくマイルームや主人公の着せ替え要素も完備しているのは良かった。

素材からより良いものを加工!

fantasy-farm_05

入手した素材を加工して商品へと変える。

畑や動物から得た素材を使って料理をしたり、木材から椅子やテーブルを作ったりと様々な加工パターンが用意されている。

また、施設にはペットキャラを配置でき、彼らを駐在させると生産効率のアップなどの恩恵が得られる。

ゲーム開始時に得られる課金通貨でガチャを引いて手に入れよう。

ゲームの流れ

fantasy-farm_07

ひょんなことからようせいの島で暮らすことになったプレイヤーは、友達の妖精や獣人たちの力をかりながら生活をしていく。

画面左にあるミッションをクリアすると物語も進んでいく。

fantasy-farm_08

資金を消費すると島のマップに様々なアイテムを置くことができる。

マップには容量があり、クローバーゲージの数だけ施設が置ける。

fantasy-farm_09

畑を置いて作物をドラッグ操作で選ぶとそのまま栽培が開始される。

一定時間の経過で作物ができ、別の施設で加工することもできる。

fantasy-farm_10

島の各施設にはペットを配置でき、それによって生産量や効率がアップする。

ペットごとに効果が違うので適切な場所に配置しよう。

fantasy-farm_11

島での生活の他に、拠点の中にはマイルームが設置されていて自由に家具を置くことができる。

主人公のアバター着せ替えも可能だ。

ファンタジーファーム~ようせい島のボクとキミ~の序盤攻略のコツ

fantasy-farm_12

生産と販売を繰り返して

島にはクローバーの容量だけ施設を置くことができる。

デコレーションもこれに含まれるので序盤はなるべく生産施設を多めに置き、時間経過で素材を得ながら進めていこう。

ミッションをクリアしてプレイヤーレベルをアップ!

fantasy-farm_13

様々なゲームコンテンツを開放していこう。

島にある各エリアの施設は最初から見えているが、プレイヤーレベルを一定まで上げないと開放されない。

一定額の資金も必要なので、ミッションをクリアしてレベルを上げながらお金も残しておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。