Raid Dungeon

Raid Dungeon

パブリッシャー Infinite Speed Tech.

ジャンル アクションRPG

ダンジョンで生存者を救助しつつ、山ほど出てくるアンデッドを駆逐しまくる放置&アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Raid Dungeon

戦場はアンデッドだらけ!生存者と協力して倒しまくれ!

アンデッドであふれかえったダンジョンで生存者を救出しつつ戦っていく放置&アクションRPG!

「Raid Dungeon」は、アンデッドだらけのダンジョンで生存者を救出しつつ戦いまくる放置&アクションRPG

移動のみのシンプルな操作で、ダンジョン内の生存者を救出するコトでパーティメンバーを増やしながら、湧き出てくるアンデッド軍団を倒していく。

パーティの人数が増えれば全体の攻撃力も上がっていくが、操作するのも難しくなっていくのでアンデッドの餌食になる場面も多くなってしまう。

また、放置していても勝手に戦って資金を増やしてくれるので、キャラ育成もしやすいのは嬉しいシステム。

続々と増えていく冒険者たちの集団をキミは上手く操作していけるかな?!

移動とオート攻撃でダンジョンを突き進むアクションバトル!

Raid Dungeon

迫り来るアンデッドたちから距離を保って戦おう。

攻撃に関しては、オートエイム&オートショットなので、キャラクターたちをスライド操作で移動させるだけでいい。

ただし、複数のキャラクター一斉に動かすので、障害物などでひっかからないように注意していこう。

一定数ザコを倒すと、指名手配されている名前付きのボスキャラが登場する。

また、アイテムでボスを呼び出したり、画面全体に強力な攻撃ができる魔法も使えるぞ。

放置で資金をゲット!キャラや技能を強化してダンジョン攻略に備えよう!

Raid Dungeon

道具の「召喚隕石」はボムなので、たくさん持っていこう。

放置しておくだけで、キャラクターたちはザコをバンバンやっつけまくって資金を稼いでくれる。

資金を使ってキャラクターたちのレベルを上げていけるぞ。

更にダンジョン攻略でボスを一定数倒すと報酬としてダイヤが貰えるので、それを使って技能を強化できてパーティ全体が強くなっていく。

道具(アイテム)は、消費型だが効率よく進めるには便利なもの、特に「召喚隕石」は便利なので随時ストックを増やしておこう。

「Raid Dungeon」の魅力は、地形を生かして集団で戦うというアクション性!

Raid Dungeon

ボスキャラとは戦い易い場所で戦おう。

ダンジョン内はけっこう複雑な地形になっていて、キャラクターたちがひっかからにように移動するのは難しい。

地形を覚えていけば、地形を逆に利用して敵を回避したりもできるのは面白い。

特にボス戦には駆け引きが必要で、ザコを倒していくとゲージが溜まっていくので、どの地形で戦うか上手く調整していこう。

仲間を増やして、集団で戦うというアクション性!

Raid Dungeon

生存者はボスの向こう側かよ!どう、移動しようかな?

前述している通り、生存者を救出して戦力を増やしていくコトとなるが、操作する人数が増えるのでコントロールは必然的に難しくなっていく。

この戦力は上げたいが、操作が困難になっていくというジレンマが本タイトルのキモ。

いかに上手く操作していくか、いかに戦力をキープできるか腕の見せ所だ。アクション性もあるが、進めていくと戦略性も高くなってくる。

スマホゲームらしい放置でもはかどる育成システム!

Raid Dungeon

起動していなくても放置報酬が入るのは嬉しい。

一般的な放置系のように、放置しているだけで資金が貯まっていくのでかなり育成はしやすい

アプリを起動していなくても資金は溜まり、仲間も開放されていく。

正にスマホらしく、何かの片手間にも遊べるのでサブゲームとしても最適だ。

ゲームの流れ

Raid Dungeon

ダンジョン攻略時は、画面スワイプでの移動操作のみで攻撃はオート。

ザコを倒すと画面上のゲージが溜まり、満タンになるとボスキャラが出現する。

Raid Dungeon

ボスキャラはかなり強力なので、接敵されないように立ち回ろう。

直線の通路などで、適度な距離をたもったまま戦うのがベスト。

Raid Dungeon

貯まった資金で仲間を強化していこう。

プレイヤーレベルが上がれば新たな仲間も解放される。

Raid Dungeon

仲間が増えると、操作は難しくなる。

地形に気を付けて進もう。

Raid Dungeon

新たな地形が解放された。冒険は新展開、ボスも新たなモノが続々登場する。

山盛りのアンデッドを駆逐できる日は来るのか!?終わりのない戦いはまだはじまったばかりだ!

「Raid Dungeon」の序盤攻略のコツ

Raid Dungeon

ニューフェイスか、ひとまず限界まで鍛え上げるぞ。

新キャラクターが解放されたら、まずはあるだけの資金を使って強化しまくっておこう。

リストの右に配置されているキャラほど初期攻撃力が高いので、パワーアップさせておけば戦力が格段にあがって戦い易くなる。

ただし、アクションパートでの生存者はランダムなので、全体を強くしておかないと戦力に偏りが出てしまうので注意。

ボスキャラの出現タイミングを調整!

Raid Dungeon

広い場所、逃げやすい場所を確認しておくべし!

ボスの出現は、ザコを倒すタイミングで調整できるので、戦いやすい場所で出現させるようにするのが基本だ。

狭く逃げ場がない地形でボス戦になると、目も当てられない惨劇になるぞ。

そのため、ダンジョンの地形は歩き回って把握しておくように!